第14話《魔本導くアナザーワールド》リプレイ⑨

~ラウンド2~


 連携がとれないスットコドッコイ三人組。

 正直、PCの敵ではありません。――いや、流石にもう少しなんとかなってくれないと困るんですけど……。ほとんど事故です。


GM:ではセットアップです

水島七里:ヒドゥンも七里も無し


ヒドゥン:≪サポートデバイス≫

阿東一価:戦術。ダイス+5どうぞ

椎名 護:ジョーはとくになし

ヒドゥン:七里はもう眠らせてやろう、ひどく疲れている……


女神様:「どうしてそんなことするの? みんなみんな大っ嫌い!」

GM:女神様、激おこでEエフェクト、無明の世界発動※


 ※これが女神様の、最大のへっぽこエフェクトとなりました。


阿東一価:お、おう

GM:このターン同エンゲージにしか攻撃不可となります

阿東一価:いや待てこれヤバいぞ

椎名 護:めんどくさいやつだ

阿東一価:このPT全員射撃攻撃型じゃん

ヒドゥン:これ、NPCも効果受けるからね


茨王子:「なお、私も同エンゲージ不可なやつがあったりして。このターン攻撃できるの、楠木くんだけ! がんばって!」

阿東一価:www


椎名 護:(こんなに頭弱い子だっけ) 他の方は特にセットアップやることないです?

椎名 護:……手番もらってもいい?

GM:まいったね。どうぞ

椎名 護:百合子へのロイスをタイタスにし、昇華。不利な効果を消す。エフェクトの対象が至近のみに絞られる、という不利な効果を削除。マイナーでジェネシフト 2d10 します


椎名 護:2d10+91

DoubleCross : (2D10+91) → 19[9,10]+91 → 110


椎名 護:増えすぎたな。いきます

阿東一価:上がり過ぎw

椎名 護:茨 & 女神に先刻と同じコンボをプレゼントだ。いや、ごめん。マスヴィジョン載せます

阿東一価:火力大幅アップ

椎名 護:コンセ, 絶対の孤独, 破壊の光, 光の手, マスヴィジョンマスは攻撃力がちょっと増えるだけ

ヒドゥン:ちょっとじゃないんだよなぁ……

椎名 護:いくよ?


椎名 護:19dx+18@6 > 茨 & 女神

DoubleCross : (19R10+18[6]) → 10[1,1,1,4,5,6,6,6,7,7,7,8,8,9,9,10,10,10,10]+10[2,3,3,3,4,5,7,8,8,9,10,10,10,10]+10[1,1,3,3,3,5,6,9]+10[5,6]+10[8]+10[6]+10[10]+10[8]+2[2]+18 → 100

阿東一価:ウェイ!?

GM:すげー……どっちもガードでダメージお願いします

椎名 護:承知。ダメージ参る


椎名 護:11d10+37 ダメージ

DoubleCross : (11D10+37) → 64[8,9,6,5,4,4,10,1,6,8,3]+37 → 101


阿東一価:どっちも3桁行きやがったw

椎名 護:両者にラウンド中有効な 8D のダイペナもプレゼントだ。

GM:うわひどいなこりゃ


椎名 護:「じゃあ、ゆりちゃん。お休みなさい。また来世ね」


阿東一価:まぁ再会の仕方からしてあれだったけど。椎名さんシビアw

GM:スレてるなー。うん、どっちも落ちるな、HP1で蘇生復活です


椎名 護:(小さく舌打ちした)


女神様:ではこちらの手番、どうしようかなあ

ヒドゥン:楠木君の存在を思い出すとか

GM:と思ったけど、まずは茨で。


~茨のギミック~

 もうこの戦いは終わっていることを悟った茨王子(残りHP1)は、最初の方針をいとも容易く捨て去ります。


GM:マイナーアクション、陽炎の衣+光芒の疾走。隠密状態でエンゲージを離脱します。それからEエフェクトミッドナイトシネマ。

GM:自分とそっくりの似姿を全てのエンゲージに配置します。


阿東一価:お、おう?

ヒドゥン:逃げやがった※


※その通り。ただ、これは逃げるための技じゃなかったのですが、結果としてそういうことになってしまいました。ごめん。


椎名 護:達成値ください

GM:対決だったっけ

椎名 護:知覚で破ることができます。その際はこのエフェクトの達成値と勝負。

ヒドゥン:安心しろ、見破る事は無いからこれ

椎名 護:ああ、撤退する気ならいいや

GM:難易度は自動成功なので、誰かが見破るときに判定すればいいものだと思ってました

阿東一価:必要があれば見破る、でいいんじゃないかな。うんそれでいいと思う

ヒドゥン:見破る時にRCと対決だから

椎名 護:ああ、都度なのか。了解。次はチンピラ?


楠木蓮:「逃げやがったなテメー!」


ヒドゥン:あ、こいつは気づくんだ

GM:長いつきあいなので。※


 ※でも、ほんとは結構部下思いなので、これで楠木が倒れたら回収して瞬間退場、ということは考えていました。ただ、度重なるミスでやっぱりこれも言う余裕がなかったのですが。ほんとすみません。


GM:楠木はマイナーアクションで移動します。女神側に

阿東一価:女神の方に!? 意外だ

GM:ハンティングスタイル+セントールの脚。メジャーアクションで阿東君に単体攻撃。コンセントレイト+獣の力+鬼の一撃+飛礫※ミス

阿東一価:うぃ、了解。達成値くれ

ヒドゥン:むりだ

椎名 護:あっ。無理だね

阿東一価:ああそうか今無明入ってるんだった

椎名 護:無明の世界ってすばらしいな

GM:あっ

GM:あははw


椎名 護:「……ざまぁご覧ください」


阿東一価:これ厄介なエフェクトだなおいw

GM:ごめんねぇw GMがアホだとNPCもアホだなw ではこのままターン終了です。女神も行動放棄です

阿東一価:え

GM:楠木君の後ろでめそめそしてます

椎名 護:フラッシュゲイズが思ったより腐るな。支部長、お時間です

ヒドゥン:ではマイナーで移動、20m動ければエンゲージできるよね?

GM:動けるね

阿東一価:結局ミッドナイトシネマとはなんだったのか。逃げるための目くらましだけだったんかな

GM:逃げる時用というかまだいるけどね


ヒドゥン:メジャーでコンセントレイト+滅びの一矢+血の宴 ここで女神に夢野百合子にSロイス取って良い?

GM:どうぞ


ヒドゥン:24dx@6+17

DoubleCross : (24R10+17[6]) → 10[1,1,2,2,2,2,3,3,3,4,4,4,6,6,6,7,7,7,7,7,8,8,10,10]+10[1,2,3,4,5,6,6,7,7,10,10,10]+10[4,4,4,5,6,9,10]+10[1,4,10]+10[6]+4[4]+17 → 71

阿東一価:うーむC6でさらに導きの華乗ってると達成値全然違うな


楠木蓮:「おい女神様! 最後の領域の盾、俺に使え!」

GM:領域の盾を使います


~楠木蓮の意外な行動~


阿東一価:こいつ……意外と根性あるな

椎名 護:あれだな、悪党がたまに良いこというと本来より高い評価を得るやつだなダメージおいしいかな

GM:楠木蓮がリアクション放棄で復讐の刃!

阿東一価:今回は至近だから問題なく撃てるな


ヒドゥン:「夢を見て暮らせるのは幸せな事だ、まったく……そうは思わないか?楠木君」


ヒドゥン:8d10+8

DoubleCross : (8D10+8) → 25[9,4,1,4,1,1,2,3]+8 → 33


阿東一価:えー!?

椎名 護:えっ

椎名 護:復讐の刃の判定は?


楠木蓮:「ヘッ! なに言ってんのかわかんねーな! 俺はただ泣いてる女の子を助けてやりたいだけだ!」

ヒドゥン:どうせ庇うから66点だぜ?

椎名 護:(……気持ち悪い)


GM:復讐の刃の判定します

椎名 護:いいや、その判定にフラッシュゲイズ。ダイスペナルティ18個を受けてください

GM:エネミーって浸食率上がらないので判定できないですね

椎名 護:ではファンブルですね。「泣いている女の子を護るナイト様は夜の闇に囚われて何もできませんでした。めでたしめでたし」

ヒドゥン:装甲は有効

GM:攻撃を受け、でもまだ、楠木は立ってます。拳は盛大に外しましたが、まだ立ちはだかっています

水島七里:楠木のロイスを昇華、不利な効果を打ち消して攻撃

GM:どうぞ!


水島七里:コンセントレイト+滅びの一矢+血の宴「泣いても喚いても朝は来るの、夢を逃げ場所にしたらダメだって教える事も、大人の仕事よ、楠木君」


水島七里:21dx@7

DoubleCross : (21R10[7]) → 10[1,1,2,2,2,3,3,3,3,4,4,5,6,6,7,7,8,8,9,9,10]+10[1,1,5,5,7,8,10]+10[1,5,9]+10[9]+1[1] → 41


GM:楠木君が回避チャレンジ

GM:18dx+10

DoubleCross : (18R10+10[10]) → 10[1,1,2,2,2,3,4,5,6,6,7,8,9,9,9,9,10,10]+6[1,6]+10 → 26

GM:ダメージください


水島七里:5d10+8

DoubleCross : (5D10+8) → 18[1,6,6,4,1]+8 → 26

椎名 護:出目の断末魔が聞こえた


GM:キッチリ落ちました


 楠木君と女神は倒れました。

 七里さんの言う通り、泣いて喚いても朝は来るのでした……。



~戦闘終了、バックトラックへ~


GM:呆気ないけど終了です

阿東一価:うーむ手札結構残してしまった

GM:厳密に言うとひとり残ってるんですが、追撃の意志がなければ戦闘終了、バックトラックを行ってください

ヒドゥン:そいつは逃がす、無理。※

椎名 護:追っても多分いいことない、いつでもやれる


※他のPCはまだかなりの余裕がありましたが支部長はエフェクトの使用ともともとの浸食率の高さで、かなり限界に近付いていました。


GM:Eロイスは二枚です


椎名 護:126-2d10 Eロイス分

DoubleCross : (126-2D10) → 126-17[8,9] → 109

椎名 護:109-4d10 通常ロイス分 1倍振り

DoubleCross : (109-4D10) → 109-16[3,2,7,4] → 93

椎名 護:93でリターン

GM:椎名君おかえりなさい


ヒドゥン:148-2d10

DoubleCross : (148-2D10) → 148-19[10,9] → 129


ヒドゥン:うむ、追加でロイスを取得する。茨王子に連帯感。

GM:ロイス了解です。振り方はどうしましょう

ヒドゥン:あと一個……村長に取れば5個振れるな、村長に不信感で

椎名 護:残数5 (1枚たいたすになっていたはず) なので倍かな?


ヒドゥン:129-5d10

DoubleCross : (129-5D10) → 129-28[7,8,1,3,9] → 101


GM:ん!?

椎名 護:おおぅ

GM:なぜに!!

ヒドゥン:おしい、支部長はジャームになって体内の支部員を喰らい尽し夏木市は滅んでしまった

GM:ええー!!!


ヒドゥン:追加振りします

GM:お願いします!!

ヒドゥン:101-5d10

DoubleCross : (101-5D10) → 101-32[5,3,10,9,5] → 69

GM:おかえり支部長……。

ヒドゥン:いやー、さきにこっちが出てれば

GM:ひやっとしました

椎名 護:なんか行けそうな気がしちゃうことってあるよな


 戦い、女神を倒したPCたち。

 次回はエンディングです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る