13:肉食系オーエル

 と、俺の口の中へ、いきなりエッチのヌメヌメした舌が入ってきた。

 「んんっ、ん~~~っ!?」

 な、なんだとつぜん!?

 エッチは外にいたはずなのに、急に目の前にワープしてきたぞ!?

 「ンにゅっ、ずチュぅぅぅぅぅぅっ……♡ ンむっ、れろれろれろ、ちゅぱちゅパ……ぁン♡ ねぇアナタ、いったい何をしているんですかぁ……っん♡」

 「それはこっちの台詞ですよ! い、いきなりディープキスとか……びっくりするじゃないですか」

 「エッチです。とつぜんおクチでご奉仕さしあげたほうが、より興に乗っていただけるかと考えたのですが……逆効果だったようですね」

 やれやれ、とエッチは首をふった。そんなポーズをしたいのは、むしろこっちのほうなんだけどな。

 「まぁいいや……。え、えっと、今、ネットで調べ物してたんです。モエカさんから返信来てて――」

 俺は、携帯の画面をエッチに見せた。

 『連絡ありがとうございます。うれしいです。私、美術部のある人が好きだったんですけど、その人もうウチの学校からいなくなっちゃうみたいで、もう私どうしたらいいのか――』

 さんざん、つらさや悲しみが書かれた後で、

 『告白しようかとも思ったんですけど、私、地味だし、見た目が暗いし。男性に見向きされるような人間じゃないので、もう諦めようと思ってるんです』

 と、返信メッセージはつづられていた。

 「エッチです。典型的な、恋患いですね」

 「ええ。なので、もうちょっとモエカの見た目なんとかして、自信をつけたほうがいいんじゃないかなって……ちょっと、調べているんです。明日、彼女に教えてあげようと思って」

 「エッチです。貴方の判断のもと、奉仕の道を進んでください。私はエッチです。全体無限創造主ユニバーサルアンリミテッドクリエイターの愛のもと、貴方のそばを離れます。さようなら、アナタ♡」

 チュッ♡ と俺の口にやさしくキスをして、エッチは一瞬のうちに消えた。

 もしかして、俺が呼び出したのって……。異星人じゃなくって、ただのキス魔だったんじゃあ……?


 翌日の朝。

 以前みたいに「エッチとキスしまくって遅刻」なんていう酷い醜態を晒す事もなく、俺たちはふつうに家を出た。

 「エッチです。本日も、他者奉仕活動に邁進いたしましょう」

 「あぁ、そうですね。よろしくお願いします。……ん?」

 俺は早速、助けが要りそうな人を見つける。

 「んぁ~~っ……ふぁぁぁぁっ」

 眠そうな唸り声を発している、パンツスーツのOLが道端にいた。

 両手にでっかいゴミ袋を抱えていて、キメキメな格好の割には微妙に猫背になっている。いかにも重そうだ。俺は、声をかけることにした。まぁこんなんでも、一日一善にはなるだろう。

 「あのー、おはようございます」

 「んっ? あーっ、君は近所の少年じゃないの! おはよう」

 その女性は、モモさんという近所の人だ。名前が特徴的なので、覚えていた。俺と目を合わせた瞬間、表情は笑顔に変わったものの、目の下にクマができている。

 「あの、凄く重そうですね。手伝いますよ。……っていうか、何か顔がやつれてますけど大丈夫ですか?」

 「ええっ、うっそー!? そんな風に見える?! うぅ……なんかショックぅ。実はね、聞いてよ聞いてよー! 会社の同期がね、明日結婚式なのよ!」

 「へぇ……おめでたいじゃないですか」

 「ぜんっぜん、おめでたくなんてないのよっ! あいつ、男なんていないとか言ってたくせにっ! 急に結婚カミングアウトとか、ホントあったま来るわ! 昨夜は頭がモヤモヤして、全然寝れなかったのよ、もー最悪ぅっ!」

 モモさんは、頭をガリガリ掻きむしった。両手のゴミ袋は、当然落っこちる。

 袋の中身は……なんと、全てビールの空き缶! あまりに数が多く、袋が爆発寸前みたいにパンパンだった。もしかしてヤケ酒というやつだろうか。

 なんというか、この人……不憫だ! その上イタい!

 まぁ、ゴミ捨てくらい助けるけどさ。

 「そ、それは……くやしいですね」

 「そうなのよっ、もうくやしいくやしいクヤシイ~~~~~っ! あぁもうっ、男いる女なんて、みんなしんじまええええええぇぇぇっ!」

 俺からゴミ袋をひっくり、バァンっ! と収集場所に力任せに投げ込むモモさん。怖いよ……。

 「……まぁ、気をつけてお仕事行ってきてくださいね。それじゃ俺たちは」

 「やだぁ~~~~っ、少年にそんな事言ってもらえるなんてウレシイ~~~~~っ! なぁんか、若い専業主夫をとっ捕まえれたみたいじゃない? やだぁっ……すっごい良い気分ん……んんンっ……♡」

 「あの、俺はまだ結婚できる年齢じゃないですけど……?」

 モモさんは、俺の言っていることを聞いていなかった。

 「あ、そうだわ! 私さぁ、明日の結婚式ムカつくから、仮病で休もうと思ってるの。それで、家で一人飲みするんだぁ……ふふふ、ふふふふ!」

 モモさんは、若干目がイッていた。と思ったら、急にニッコリして、

 「よかったら君もきてよ! 一人じゃのみきれないくらい、大量に瀑買いしたから!」

 どうやら、滝のようにビールを買いまくり、飲みまくるという意味らしい。

 「だ、だから……。あのですね、結婚できない年齢なのに、酒が飲めるわけないじゃないですかっ。まだ高校生ですよ、俺は!?」

 「酒は飲まなくていいからさぁっ、ね~おねがーい! お姉さん、一人じゃ寂しいなあ……一緒にお話ししましょうよー、そっちの親戚の女の子も、一緒に来ていいからさ!」

 エッチは、「居候している俺の親戚」ということで、近所にも学校にも話が通っている。

 「エッチです。アナタ、彼女は心の支えを求めていますよ。いまこそ、他者奉仕の機会ではありませんか?」

 「う~ん……。なーんか、気はすすまないんですけど……まぁいっか。分かりました、明日の夜お邪魔しますね」

 「やだぁ~~~っ♡ お姉さんチョー嬉しいぞっ! じゃあ待ってるからね、絶対きてね! というか、こっちから迎えに行って、引きずってでも連れてくからっ」

 「ちゃ、ちゃんと行きますって!」

 「やったーっ! 約束ねっ♡ それじゃ、バイバーイっ♡」

 モモさんはウキウキして飛び上がりながら、バス停のほうへと消えた。明日はうっかり、酒を飲まされないよう注意しないと……。

 ビール臭くなった両手をハート柄のハンカチで拭い、俺はモモさんの後姿を見送った。


 放課後……。

 俺は水泳部を休み、代わりに食堂の椅子に腰掛けていた。もちろん、エッチもいっしょだ。

 やがて、待ち人が現れる。

 「あっ、モエカさんじゃん。やあ」

 俺は、何食わぬ顔で挨拶する。

 が……実を言うと、ちょっとびっくりしていた。まるで、モエカさんが幽霊みたいだったからだ。

 長い真っ黒な髪の毛が、垂れ下がっている。片目を、ほぼ完全に隠してしまっていた。

 微妙に猫背気味で、表情もよくうかがえない。なにより、顔色が悪いのが絶望的にひどかった。

 好きな人が転校だかをするというのだから、気持ちは分からなくもないけど……う~ん、これは俺の手に負えるのか?

 「ど、どぅも、こんちは……」

 モエカさんは、深々とお辞儀する。こっちが申し訳なくなる感じだ。

 「あの、ウチのためにこんな、わざわざ話聞いてくれるやなんて……ホンマに申し訳ないです……っ!」

 「い、いや……知り合いがなんかおかしい感じだったから、声かけてみただけだよ。そんなに肩肘張んないでって」

 「は、はいぃっ……!」

 「じゃあ、席どうぞ」

 モエカさんは、おずおずと腰掛けた。顔は下を向けて、キョロキョロと落ち着かなく目だけを動かしている。だ、大丈夫かなあ……?

 「……あ、俺なんか飲み物おごるよ。何がいい?」

 「いっ、いえいえいえいえっ! そんな、ウチなんかに奢ったら、お金もったいないです! カノジョさんのためにとっておいてくださいっ!」

 「かっ、カノジョ……? あ、エッチのこと?」

 「え、カノジョやないんですか?」

 「いや、カノジョじゃあないよ!? なんでそんな風に思うの!?」

 「やって、友達から聞きました。俺くん、美人の転校生さんと、つきおうてるて」

 隣に座っていたエッチと、俺は目を見合わせた。  

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る