欠片 佐之原卓人

「おーい、卓ぅー」


 携帯から漏れてきた声を聞いて、オレはゆううつになる。またかよー。


 ろくなもんじゃねえ。ケンジが語尾を伸ばしてオレに話する時は、なんか余計な仕事を押し付けようとする時か、わけの分かんねー頼み事をする時だ。放り出したいところだけど、そうもいかねーんだよな。


 はあ、トモダチだからって、マネージャー紛いのことなんか引き受けなきゃよかった。だいたいだよ。所属事務所が決まったんだから、ちゃんとそこでみてもらえばいいじゃねーか。なんぼ駆け出しのセミプロバンドだからって、席だけ置いてやっからあとは君らでよろしくってのは、完全になめられてるとしか思えねーよ。


 しゃあねえ。めんどくせーけど話ぃ聞くか。


 え? なんだって? 昨日ふらっと入った店に、きれいな娘がいたって? で、名前とか携帯の番号とか聞こうと思ったけど、きっかけが掴めなかったから、オレが行って聞いてこいってか?

 バカか!! いくらオレがマネージャー紛いだっていっても、そんなのはバイト代のうちに入ってねえ! オマエが勝手にやれ! 知るか! ボケっ!


 あん? そこの店はバイト募集してたから、一石二鳥じゃないかって? なんのバイトよ?


 板さん? かーっ、オレが調理師の免許持ってるったって、オレにはたいしたもんは作れねーよ。免許だって、浪人中に、親父に無理やりとらされたんだからさ。滑り止めだって言われてさ。


 え? ほとんど客が来ないから、実質立ってるだけでいいって? それ、そこのママさんが言ってたの? うーむ。バイト代の額にもよるけど、ちょっと惹かれるかも。なに? 本職の人が十時から来るから、三時間くらいだけでいいって? うーん……。


 なに? さっきの話のことはいいから、取りあえず行ってみろって? バイトの件は、ケンジの名前を出せば話が通るのかよ? そーだなあ。うーん。


 なんていう店? 半月? へー、変わった名前の店だな。雰囲気も変わってるって? ふーん。どうしようかなー。


 場所どこ? ソノイの駅出て、そのまま商店街を真直ぐ歩いてって、最初の左手の角にコンビニ? ああ、ある、ある。オレもちょくちょく行くとこだ。そのコンビニの出入り口の向かって右に路地? ああ、駅への近道になってるやつか。うん、分かる。その路地を入ってすぐ左手? へえ、何回も通ってるけど、全然気ぃつかんかった。


 地味? 看板も何もない? そりゃあ……。客、来るんか? まあ、いいや。これからでも行ってみるわ。さんきゅ。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る