6.無意識の憧れ

 僕は、見たことの無い海の中を知りたくなりました。それは、怖いもの見たさでは無く、確実に、こうきしんと言う物です。

 女の子は僕と歩きながら、何かを思い出したように、表情を変えました。

「あなた、名前は何て言うの?私は、エリと呼んでくれれば良いよ。」

 僕は、少し考えました。あだなが無いからです。しょうがないから、大好きな花をなのる事にしました。

ホワだよ。」

 花、と言うのは日本語では、「ハナ」と読みます。中国語だと、「ホワ」と読みます。なので、僕は今日からホワになりました。

 女の子…エリは、とってもふしぎな見た目をしていたから。ぎん色、それもただのぎんじゃなくて、僕にはすこし青色に見えました。目も、真っ赤でとてもきれいです。

 僕とは大違いの見た目だったのです。だから、ちょっと僕も変わったものがあればおもしろいな、そう思ったのです。

「これからどこに行くの?」

 僕は、そういえば、と思い聞きました。エリは、笑って言いました。

「人が、もっともっとたくさんいる、楽しいところだよ。お店も、たくさんあるの」

 そう言うと、僕の手を引いてエリは走りました。僕も楽しくなって、一緒に走りました。


 暫くすると、色とりどりな屋根と、綺麗な商品が並ぶお店のたくさんある場所に着きました。

 少し見て回ると、ピンク色の貝がらや、乳白色にかがやく石、それ以外にもたくさんの綺麗な物が売っていました。


 ___1つ。なかまはずれがいました。

 はじっこが割れて、色あせた貝がら。見向きもされず、1人で泣いているみたいに、僕には見えました。

 何故だか、僕は悲しくなりました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

海の少女と魚の少年 狂音 みゆう @vio_kyoyui

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ