41話「マリリンの夢」

「慈愛満ちたる聖なる福音よ……光となり生命の息吹なり…… 究極回復魔法アルティメットホーリネス!!!」

 

 アリスがマリリンへ回復魔法をかける。

 俺とリシュアもアリスの隣で、膝を落とし固唾を飲んで見守った。

 狼も静かにその様子を見守っている。


 マリリンがそっと瞼を開けた。







「我は、お腹が空いたのです」

「マリリンっ! すまん俺のせいで……」


 マリリンの視線が俺を捉えた。


「もう平気なのです。ハジメ氏が気に病むことはありまん。全ては我の修行不足なのであります」


 マリリンはそう言うと、はにかんだ。

 リシュアがマリリンをぎゅっと、抱きしめた。


「ゆるせ、マリリン。あたしの不甲斐なさが全ての原因だ」

「リシュア氏、痛いのです! 強く抱き締めすぎですっ! アリス氏、我を永遠の眠りから起こしてくれて、ありがとうなのですっ!」


 アリスはマリリンに微笑むと、力が抜けたように脱力した。


「アリスの魔力は底をついたよ」と、呟くと倒れそうになったので、俺は咄嗟にアリスを支える。


「しょ……しょうがねぇなぁ。ほら、アリス。俺が魔城まで担いでやるよ。ほら、背に乗りな」

 

 そう言って俺は魔力を使い果たし、魔力欠乏状態のアリスを背負う。

 

「さあ、みんな帰ろうか。おっと、そういや狼にもお礼を言わないとだな。って……あれ?」


 ふと気がつくと狼は姿を消していた。




 ◇◇◇




「ハジメ氏知ってますか?」


 唐突に話を切り出したのはマリリンだ。


「え? 何を?」

「死ぬと続きがあるんですよ」

「はい?」


 無事に魔城へと帰還した俺達は、ンンが作ってくれた料理で食卓を囲っている。

 アリスはベットで休息中だ。

 今はニャムがアリスを看ていてくれている。

 

「我は見たんです。冥界の王を」

「冥界の王?」

「はい、それはとても残忍な存在なのでした。もし、アリス氏の蘇生がもう少し遅れてたら我は冥界の王の虜になり、生き返っても邪悪なものとして蘇っていたかもしれません」

「冥界の王か……死後の世界にはそんなものがいるのか」


 って……それって俺の世界で言う、閻魔大王みたいなもんなのだろうか?


「マリリン殿。その冥界の王とはどんな姿をしていたのだ?」

「つーか、死後の世界ってどんな感じなのか? 死んだことない俺にはさっぱり想像がつかないんだが……」

「我も初めての経験でしたが、順を追ってお話しますね」


 リシュアもンンも食い入るように、真剣にマリリンを見つめている。


「我は死んだ後、すぐに精霊界へと誘われました。しばらく精霊界を散歩してると、精霊王から三つの道筋を示されたのです。一つは天界への道。もう一つは魔界。最後に冥界です」


 そこまで語るとマリリンは一旦、お茶を啜った。


「で、我は精霊王から、とある話を聞かされたのです。精霊王の話によると、冥界の王は天界と魔界をも滅ぼそうとしてるらしいのですよ。我には見過ごすことができません! 迷わず冥界へと旅立ったのです……が、もうガクブルだったのでございます。恐くなって皆の名前を呼んでると、そこの冥界の王が現れたです」

「それでどうなったのだ? マリリン殿!」

「ンンも気になります」

「冥界の王は我を……邪悪なものとして転生させようとしたんですよ……その姿はもうなんて言っていいのか我にもわかりませぬ。なんとも形容しがたい禍々しい姿でありました」

「随分とスケールのでかい話だな」


 マリリンの話によると、死後の世界は、まず精霊界と繋がっており、天界や魔界。そして冥界へと繋がってるらしい。

 でも、天界って言ったらアリスのいる世界だよな。

 まあ、死ねばテレポートを使わずとも誰でもいけるってこったな。


 しかし、天界も魔界も滅ぼそうとしてるなんて、ラスボスもいいとこだな。

 とはいえ、生身で生ける場所でもないだろうし、あまり関係のない話だ。

 無事にマリリンが帰って来た。

 それだけで十分だ。


「じゃあ、俺。ニャムと交代してくるよ」

「マスター?」

「どうしたんだンン?」

「アリスさんの看病ならンンがしますよ?」

「我もアリス氏に付添っています!」

「あたしに任せてくれないか?」


 全員がアリスの看病を申し出た。


「いや……みんなは心配せず、温泉にでも浸かって、今夜はゆっくり休んでくれ」

「し、しかし、ハジメ殿だって疲れているであろう?」

「リシュア気にするなって、俺って15分寝れば気合いMAXになるだろ?」

「マスターは、お優しいですね」


 俺はアリスの部屋へと向かった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る