40話「マリリンの死」

 そう思った直後。

 オオオーンっと、突如、茂みから一匹の狼が颯爽と飛び出した。

 狼は風のように疾駆し、キュクロプスの周囲をぐるぐる回り撹乱する。

 キュクロプスは大きな一つ目で、狼の動きを捉えてはいるようだが、身体の動作が狼の動きに追い付いていなようだ。

 狂ったように、こん棒を振り回すキュクロプス。

 しかし狼には掠りもしない。 

 

『若者よ。今のうちだ』


 鋭い眼光で狼が俺を睨む。

 その狼の首には赤いマフラーが巻かれていた。

 そうだ。

 俺達はこの狼を退治、もしくは確認するために、この森へと踏み込んだのだ。

 それが……どうして? もしや助けてくれると言うのか?

 

 どんな理由かはわからない。

 しかし今こそ、狼が言うように、パーティ完全復活のチャンスだ。

 その鍵はアリスが握っている。

 俺はマリリンをそっと寝かせると、アリスの元へと走った。

 アリスの元に辿り着いた俺は、アリスを揺さぶりながら叫ぶ。


「ア、アリスっ! 頼むっ! 目を覚ましてくれ!」


 すると、アリスの瞼がそっと開いた。


「……ハ、ハジメ?」


 アリスは頬に傷を負っていた。

 微かに血がにじんでいる。

 前のめりに転んだ拍子に怪我をしたのだろう。


「ああ、俺だ。アリス、大丈夫か? 俺は異世界を舐めすぎていた。マリリンが死んだ。全部、俺のせいだ……」

 

「ハジメ……ごめんね」

「ん? 何故あやまるんだ?」

「アリスが考えなしに飛び込んだせいで……」

 

 そう言うとアリスは再び瞼を閉じた。

 

「お、おいっ! しっかりしろ!」


 ここで意識を再度、失われたら――もう後は無い。

 今度こそ全てが終わるのだ。

 軽くアリスを揺さぶるが、意識は遠のいていく一方だ。

 

 ――そ、そうだっ!

 こんな状況で効果があるのか、わからない。

 でも、試してみる価値はある。


 俺はアリスに応援スキルを発動させた。

 するとアリスの瞼が再度、開いた。


「少し元気がでてきたよ。ハジメの応援スキルってハジメの想いが伝わるんだね」


 そう言うとアリスは一筋の涙を浮かべ、強く言った。


「魔力を供給するよ! ハジメっ! 爆裂魔法だよ!」

「お、おう!」


 身体の奥底から魔力が溢れ滾るのを俺は感じ取った。

 

 これならいける!

 爆裂魔法を放てる!

 ところが脳裏に浮かぶ呪文のスペルがいつもよりも長い。

 どうなってるんだ?

 しかし、今は考えてる暇などない。

 キュクロプスを屠るのが先決だ。


「我が身に宿りし灼熱の赤き竜よ! 楔を解き放ち我が命ずる! きたりて咆哮、今ここに古より蘇れ、太古の炎よ、純粋なる穢れなき炎、全てを滅ぼせ、神の杖、究極閃光波動アルティメットフレアバースト!!!」


 詠唱を完成させると同時に、狼に向かって叫ぶ!


「どっけぇぇぇぇぇ!!!」


 翳した手の先から、収束したエネルギーが、光線のように解き放たれる。

 光に呑まれたキュクロプスは消滅し、光線は森を一直線に消滅させた。

 どこまで消滅させたのかもわからない。

 わからないが、俺は直ぐに、アリスに振り返った。


「や、やったんだね……ハジメ」


 アリスは少し身を起こした態勢で、柔らかく笑みをこぼした。


「ああ、アリス、そして……この狼のおかげかな……」


 アリスが狼に気がついたようだ。

 しかしアリスは狼を恐れる素振りは一切ない。

 俺は足取りが覚束ないアリスに肩を貸し、まずはリシュアに元へと進んだ。

 リシュアは出血がひどく、意識を失っていた。

 アリスはリシュアの胸に手を当て、回復魔法を詠唱する。

 回復魔法を詠唱してるアリスもふらふらだ。

 俺も狼もその様子をじっと見つめている。

 リシュアの頬がみるみると赤みを帯びていく。


「アリス、どうして自分の治療を最初にやらないんだ?」

「もう魔力が残り少ないんだ。それ、やちゃったらマリリンの治癒ができなくなちゃうんだよ。さっきのハジメの攻撃魔法。いつもより魔力の消費がなぜか激しかったんだ」


 リシュアが気がついた。


「う、うう……」

「お、リシュア。気がついたか!」

「ハジメ殿……それに……アリス殿。無事であったんだな」

「ああ、俺達は無事だぜ! さっきの化け物もいない。もう安心していいんだぞ」

「……すまなかった。全てはあたしの油断が招いた失態。前衛を受け持ちながら不意打ちに、気が付きもしなかった……」

「リシュアに責任なんてないさ。俺達の全員の未熟さが招いた結果さ。それよりリシュア立てるか?」

「あたしはもう大丈夫だ。そうだっ! マリリンはどうしたのだ? それにそこの狼は……もしやニャム殿が申していた狼じゃないのか?」

「心配するな俺はその狼に助けられたんだ。敵じゃない。それよりマリリンの治療が先決だ」


 リシュアは狼を気にしながらもマリリンの元へと向かった。


「マ、マリリン殿っ! こ、これは酷い……うっ……これはまさか……」


 リシュアはその場にへたり込み、嗚咽を堪えるように口元を塞いだ。

 俺はアリスを支えながらマリリンの元へと向かう。

 狼もゆっくりとマリリンの元へと向かった。

 アリスがそっとマリリンの胸に手を添える。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る