39話「ちょっとだけ! ピンチ!?」

 こりゃやばいと危険を察知した俺は、瞬時に距離を開けた。

 その瞬間。

 ――こん棒が空を切った。

 間一髪だった、

 後一瞬、身を引くのを遅れていたら、俺の首は宙を舞ってたかもしれない。

 しかし、その直後。

 もの凄い突風が巻き起こる。

 バランスを崩し転びそうになるのを堪えた瞬間。

 背後のマリリンが、あわあわと、焦ったように尻もちをついた。

 もはや予断を許さない。

 

 こうなったら爆裂魔法で木端微塵に粉砕してやる!


 俺はブロードソードを、キュクロプスに向かって放り投げる。

 キュクロプスは剣を軽く払いのけると、ニヤリを俺を睨んだ。

 勝ち誇った顔だ。


 爆裂魔法を使うにはもう少し、アリスやリシュアから引き離さなければ、巻き添えになる危険性がある。


「しっかりしろ! マリリン、立てるか?」

「こ、恐いのであります!」

「爆裂魔法をぶっ放す。もう少しこっちに引き寄せるんだ!」


 マリリンを助け起こし距離を取る。

 恐らくマリリンはこんな実戦は初めてなんだろう。

 マリリンは恐怖で顔が引きつっている。

 俺だって恐い。

 恐いけど。

 こんなゲームオーバーはまっぴら御免だ!

 

「わ、わ、われの……ね、ね、ね……」

「もういいから! さがってろ! こいつだけは許せねェ! 爆裂魔法で消し飛ばしてやる!」


 うまくキュクロプスを引き寄せることができた。

 この距離ならアリスやリシュアにまで、爆裂魔法のダメージは届かないはずだ。

 俺はキュクロプスに腕を翳すと、素早く呪文を詠唱した。


「我が身に宿りし灼熱の赤き竜よ! 楔を解き放ち我が命ずる! きたりて咆哮、究極爆裂魔法アルティメットエクスプロージョン!!!」


 呪文詠唱完了と同時に眩い閃光とともに、キュクロプスは消滅すると踏んでいた。

 だが、魔法が発動しない。

 

 ――――あ、あれ? ど、どうなってんだ?


 その瞬間、アリスの言葉が俺の脳裏を掠めた。


『ハジメの爆裂魔法は、アリスが魔力を供給してるんだよ』


 そ、そうか……そう言う事か――。

 魔力の供給を受ける条件は……距離だけじゃなかったんだ。

 アリスが気を失ってる時点で魔力の供給はストップしてるのか。

 

 タイミングを逸した俺に、容赦なくこん棒が振り落とされる。

 

 ――――し、しぬっ!!!

 痛みに堪えようと歯を食いしばった瞬間。

 

「ハ、ハジメ氏っ!!!」


 俺はマリリンに突き飛ばされた。

 骨が軋む音。

 俺の装備に鮮血がほとばしる。

 瞬時に俺は絶望感に満たされた。


「マ、マリリン……」


 恐る恐る振り返ると……そこには血まみれのマリリンが倒れていた。

 ――――う、うそ、だろ……?

 マリリンの杖を握った腕が、胴体と切り離され転がっていた。

  

 あまりの惨状に頭の中が真っ白になる。

 地面を這いつくばりマリリンの元へと向かう。

 抱き上げた。

 息をしていない。

 俺は叫んだ。


「アリス!!! マリリンが……マリリンを早く回復してくれぇぇぇ!!!]


 目がしらが熱くなり涙が止まらない。

 マリリンは死んでいた。


 リシュアも倒れ。

 アリスも倒れ。

 爆裂魔法も放てない。

 そんな状況でも魔の手は忍び寄る。

 絶望の中、俺はルーレットスキルを発動。


 もはやチャンスは一呼吸しかない。

 ハズレを引いたら一巻の終わりだ。


 高速で回転するルーレットをひたすら目で追う。

 スペシャルを引くしかない。

 が、涙目で視界が霞む。

 それに元々、どんなに集中しても半分以上は運任せなのだ。

 

「ク、クッソッ!」


 ――頼む!

 

 キュクロプスがニヤリと、ゴミ虫を見下すような笑み浮かべた。

 絶対的強者が、絶対的弱者を見下す。そんな笑みだ。


 その直後。

 キュクロプスはしゃっくりを繰り返す。


 ああ、ダメだ……。

 ハズレを引いた。

 

 俺が死ねば、アリスも死ぬ。

 ――――もう全滅は避けられない。


 戦意喪失しマリリンを抱きしめる俺に、最後の審判が下された。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る