第4話

レイナ「ここが、天の国・・・」


ファム「あとは、新入りくんだけだね~♪」


タオ「凄かったなー、空をビューンってよ!」


シェイン「それにしても彦星さんと織姫さんは、天の神さんが作る年に一度の架け橋の上で逢う、という物語ですが、あのカササギさんは一体なぜこの天の川を渡れたんでしょう


か?」


ファム「・・違ったんだよ、昔はね」


レイナ「えっ?」


ファム「何でもな~い♪先を急ぎましょ~」


レイナ「もう何よっ、気になるじゃないっ!」


ファム「いいからいいからっ!今は天の神をやっつけて、この世界を「調律」するのが先決だよっ♪」


ヴィラン「クゥルルルゥッ!!」


タオ「おっと、そうこうしてる間にお出迎えが現れやがったぜっ!」


シェイン「新入りさんが来るまでに片付けておきましょう」



レイナ「眠りネズミ、起きなさい!」


タオ「ドン・キホーテ!!勇士を見せてやろうぜ!」


シェイン「カリーネ、狩人の誇りを見せるのです」


ファム「時計ウサギ~、慌てて転ばないでね~★」







エクス「ねえルナ、キミは彦星様を知ってるみたいだったけど、キミの「運命の書」は彦星様と関わるお話なのかい?」


ルナ「・・・だった、っていうのが多分一番近いかな・・」


エクス「??」


ルナ「わたしたち「カササギ」って、天の神様の使いだったんだ」


エクス「だった?キミの運命の書には、そう書いてあるんだよね?」


ルナ「・・・」


エクス「・・聞いたこと、あるかな?僕達は、生まれた時にストーリーテラーから与えられた「運命の書」を、その物語を始めから終わりまで、永遠に演じ続ける」


ルナ「うん」


エクス「でも、ほら。これは何も書かれていない「運命の書」。僕たちは「空白の書」って読んでる。それを与えられた存在が僕達なんだ」


ルナ「・・お兄ちゃんたちは、何を演じるの?」


エクス「僕達は、どこまで続いているか分からない世界を旅しながら、カオステラーの手で歪んでしまった「想区」を元に戻してる」


ルナ「素敵だね、色々な人と出会えて、色々な景色が見れるんだね」


エクス「でも、想区が調律されれば、出会った人達も僕達のことを忘れちゃうけどね」


ルナ「それでも、お兄ちゃん達の中にはちゃんと残ってる」


エクス「そうだね」


ルナ「・・・・」


エクス「良かったら、見てもいい?キミの運命の書」


ルナ「・・・・お兄ちゃんなら、いいよ」


エクス「こ、これって?!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る