第7話

 ――効いたのか?


 よろめく女を見て考える。


 自分が何をしたのかよく分からない。ただ、攻撃が通ったりそれだけは事実。


 ――体術だったら俺の方が上。あの女は動きが雑だ。スピードを読み切って一撃をもらわないようにすれば勝機はある!


 満身創痍な体だが突破口を見つけ出したことで理はまだ闘える。


 辺りはすっかり暗くなっている。道場の中から射し込む光だけが理と女を照らしている。


「いくぜ」


 理は重心を低くしたまま女の腰骨に向かって突進する。その姿は低空飛行する戦闘機のようだ。


 女は理の突撃に対応すべく腰を落として彼の動きをしっかりと見る。


 理は射程距離まで残り二歩のところで左足で地面を踏んで飛び上がった。低所から高所へ。しかも接近しながらこの運動が行われた。


 女は理が一瞬視界から消えたように錯覚する。


 隙だらけの女の肩に向かって理は右の踵を大きく振り上げ、そのまま落とそうとした。


 しかし、突然理は右の方向へ吹き飛んでいた。右半身に衝撃が走っている。空中で何かに邪魔をされた。


 それは茶髪の女の仕業ではない。第三者。


「うちの妹、いじめてんじゃねーよ」


 理は先ほど右手を押さえながら言葉を発した主を見る。


 背中にいくつもの武器を携え、胴体、腕、足そして顔面に包帯を巻いているミイラのような人間がいた。


 ミイラは包帯の上にカンフー服を羽織っている。


「誰だ? テメー」


「『テメーら』だっての。ダルいなマジ」


 金髪で長い髪の毛をカールしている女が言う。彼女はカンフー服ではなく、チャイナドレスを着ている。黒地に銀の刺繍がされているドレスはモデル体型の彼女にとてもにあっている。


 ――囲まれた?


「ハハハハハハ! 楚歌そかねえが苦戦してるぅー! 可愛くないー! っピュー!」


 大騒ぎしているのは黒髪でツインテールの少女。周りの女より明らかに年齢が下だ。中学生の風貌の彼女はピンク色のカンフー服を着て、大きなリボンを背中につけている。


楚歌そかちゃん、LINEしても返信こないから心配来てきちゃったよ」


 ぐつぐつと煮えたぎる様な語気で語り出したのは黒髪で肩までの長さの女。セミロングというやつか。ふわふわしたヘアスタイルだ。


 年齢は二十歳は超えている。老けているというわけではなく、大人の色気が少しある感じだ。


 長衣パオと呼ばれる長いカンフー服を身に纏い立っている。白い長衣パオがよく似合っている。


騎千きせんねえ


 茶髪の女は白い長衣パオの女に言う。


「もう大丈夫だよ。後は私達がやる」

「そんな事しなくていいよ!ちょっと油断しただけだから!」

「ほら、楚歌もああ言ってることだし、ウチらは帰ろーよ、姉ちゃん。ダルいしさ」


 金髪カールが言う。


「駄目。姉妹を傷付けるのは私が許さない。それだけは絶対に。だから皆にも協力してもらう、これは私の我が儘」

「我が儘じゃなくて命令だろ。断ったら機嫌悪くなる癖に、ダル過ぎだって」


 金髪が誰にも聞こえないようにぼやく。


 理はようやく理解する。五人組の『道場破り』。彼女らも『道場破り』なのだ。


「マジ、かよ.....」

「ここの看板は戴く。アナタもタダじゃ済まさない」


 白い長衣パオが静かに言い放った。


 絶対絶命。父親の言ったように逃げ出すべきである。恐らく、他の四人も功夫クンフーという謎の力を使うに違いない。


 一人でも手に負えないのにそれが五人。勝ち目はない。何とか見えた突破口が閉じてしまう。


 ――でも、ここで逃げさすなんて出来ねえよ!




「上等だ、かかってきやがれ!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る