第19話 今日は雨、パソコンの前で一日シコシコ。雨雨降れ降れもっと降れ! てか、モチベーションじゃなく、高円寺までの交通費がないって何度も言わせんな、金金降れ降れちっとは降れ!

●『プラトニック・ワーク』シリーズさんがリツイート 男はつらいよbot ‏@futen_tora 6月13日

おい、労働者諸君!相変わらず不幸せな毎日を送っているか?



●『プラトニック・ワーク』シリーズさんがリツイート 村西とおる ‏@Muranishi_Toru 6月13日

自分だけよければいい、人間の幸福は誰だってそうだ、と言うかもしれませんが、違います。自慰の快感と肉体関係のソレを比べてみれば一目瞭然です。自分だけ気持ちいい、なんてたかが知れていることが分かります。相手の喜びを自分の喜びにすることができるエクスタシーには、とても敵わないのですから



●『プラトニック・ワーク』シリーズさんがリツイート あしたのジョーbot ‏@ashitanojoebot 6月12日

いままでだっておきたんだ わしゃあ賭けるぞ わしのためじゃねえ やつのために かけるんだっ!!―丹下段平―



●『プラトニック・ワーク』シリーズさんがリツイート 車 寅次郎 ‏@torasanhuuten 6月9日

そやけど、ホントにお宅さん、綺麗な言葉ですなぁ。もう、うち、さっきからうっとりして聞いてましてんで。やっぱり男はんは東京弁でんなぁ。(芸者)



●『プラトニック・ワーク』シリーズ ‏@itinitiitibun 6月14日

●カクヨム版『プラトニック・ワーク元祖 第5話 いーじゃんいーじゃん、超東京って感じじゃ~ん。ポンギっしょ、ザギンっしょ、ジュクっしょ、ブクロっしょ、渋谷っしょ、原宿っしょ、高円寺のトランクルーム兼探偵屋のお話です。』(https://kakuyomu.jp/works/1177354054881198362/episodes/1177354054881220820 ) #カクヨム



●『プラトニック・ワーク』シリーズさんがリツイート Miles Davis ‏@I_am_Miles 5月27日

スウィングする感じを言葉にするとどうなるか。誰かの音楽を聴いて足踏みしたい気分になったり、背中までぞくぞくする感じがあれば、それがいい音楽かどうか誰かに尋ねるまでもない。('マイルス・デイヴィス・リーダー' p76)


●『プラトニック・ワーク』シリーズさんがリツイート Miles Davis ‏@I_am_Miles 5月19日

俺は、自分が好きなサウンドを追い求めただけだ。('マイルス・オン・マイルス:マイルス・デイヴィス インタヴュー選集' p443)


●『プラトニック・ワーク』シリーズさんがリツイート Miles Davis ‏@I_am_Miles 5月29日

やりたいようにやらなかったら、感じるものも感じられないからな。('マイルス・オン・マイルス:マイルス・デイヴィス インタヴュー選集' p86)


●『プラトニック・ワーク』シリーズさんがリツイート Miles Davis ‏@I_am_Miles 5月10日

何を自分が表現したいのか、それをキッチリやるにはクールでいることだ。('マイルス・デイヴィスの真実' p120)


●『プラトニック・ワーク』シリーズさんがリツイート Miles Davis ‏@I_am_Miles 4月23日

オレには、批評家が重要だったことなんか一度もない。だから、やり続けてきとことを、そのままかまわずやり続けるだけだ。('マイルス・デイビス自叙伝 Ⅱ' p166)


●『プラトニック・ワーク』シリーズさんがリツイート Miles Davis ‏@I_am_Miles 5月9日

おい、俺のことを考えてみろ。俺はずっと、黒人のくそったれ野郎と言われ続けてきたんだぜ。黒人のくせにああだこうだと、あっちこちでな・・・放っておけ。相手にしないのが一番だ。('マイルス・オン・マイルス:マイルス・デイヴィス インタヴュー選集' p296)



●『プラトニック・ワーク』シリーズさんがリツイート 男はつらいよbot ‏@futen_tora 6月7日

ワァッキシ!畜生!この野郎!殺してやる!死ねえ!殺せぇ畜生!殺せぇぇぇえ畜生!



●『プラトニック・ワーク』シリーズさんがリツイート Miles Davis ‏@I_am_Miles 3月6日

オレは自分を決して見失わない。白人連中に持ち上げられて現状に満足してしまったら、それこそ奴らの思うつぼだ。('マイルスに訊け' p89)


●『プラトニック・ワーク』シリーズさんがリツイート Miles Davis ‏@I_am_Miles 4月26日

オレみたいに何か新しいことをやろうとする人間は、無視されるリスクをいつも背負っているんだ。('マイルス・デイビス自叙伝 Ⅰ' p106)



●『プラトニック・ワーク』シリーズさんがリツイート 『反省下痢ラのツイッター新聞』 ‏@gerira116 2015年3月5日

しかし、2015年3月4日(水)より「反省下痢ラ編集長のプロマイド写真(『「反省下痢ラのツイッター新聞」編集長のサロン・ド・プロ!』への招待券付きだよ) 」(http://gerira.thebase.in/items/1313196 )のみチン列! お値段なんと最高設定価格の50万円! 限定1万枚ゆえお早目に!



●『プラトニック・ワーク』シリーズさんがリツイート Miles Davis ‏@I_am_Miles 3月10日

才能があるヤツには、それなりの待遇をしてやらなくちゃいけない。そうだろ?('マイルス・デイヴィスの真実' p246)



●『プラトニック・ワーク』シリーズさんがリツイート 男はつらいよbot ‏@futen_tora 5月29日

もしお使いになるんでしたら源公をこちらに置いときますから。朝と晩、残り飯に汁かけてちょっとくれてやってください。そしたら三ヶ月くらい持ちます。もしそれでもお気にかかるようでしたら、煮干の2、3匹投げてやっといてください。


●『プラトニック・ワーク』シリーズさんがリツイート 車 寅次郎 ‏@torasanhuuten 2月27日

あれ(源公)は、愚者以前です。困った。(御前様)


●『プラトニック・ワーク』シリーズさんがリツイート 車 寅次郎 ‏@torasanhuuten 2月26日

源ちゃん♪お茶飲もう、お茶飲もう。ちょっと話したい事があるんだ、色々と♪(寅)


●『プラトニック・ワーク』シリーズさんがリツイート 車 寅次郎 ‏@torasanhuuten 1月31日

博「まあ、二人でお茶でも飲んでさ」 おばちゃん「そうそう、何てったって、アベックは喫茶店だもんね」


●『プラトニック・ワーク』シリーズさんがリツイート 車 寅次郎 ‏@torasanhuuten 2月22日

よぉ、源ちゃん!懐かしいなぁ。元気か?ところで、金、持ってるか?少しでいいんだけど。(寅)


●『プラトニック・ワーク』シリーズさんがリツイート 男はつらいよbot ‏@futen_tora 5月29日

どうかね?源公君?(寅さんのメガネ姿)



●『プラトニック・ワーク』シリーズさんがリツイート Miles Davis ‏@I_am_Miles 4月13日

何かがおかしくなりはじめた時に指摘してくれる人間を人生で一人でも見つけられれば、とても幸運だ。('マイルス・デイビス自叙伝 Ⅰ' p304)


●『プラトニック・ワーク』シリーズさんがリツイート Miles Davis ‏@I_am_Miles 5月20日

他人が何か言ってきても、重要なことでなければ、「勝手にしやがれ」と言うことにした。それからというもの、オレの人生はスムーズに転がりはじめたんだ。('マイルス・デイビス自叙伝 Ⅰ' p303 )


●『プラトニック・ワーク』シリーズさんがリツイート Miles Davis ‏@I_am_Miles 2月28日

俺が嫌いなのは、無理強いされることだ。('マイルス・オン・マイルス:マイルス・デイヴィス インタヴュー選集' p219)


●『プラトニック・ワーク』シリーズさんがリツイート Miles Davis ‏@I_am_Miles 4月11日

誰かが助けようとしてくれるかもしれないが、たいていは自分一人でやるしかないんだ。('マイルス・デイビス自叙伝 Ⅱ' p342)


●『プラトニック・ワーク』シリーズさんがリツイート Miles Davis ‏@I_am_Miles 4月13日

いいか、'いい人' や '友情' だけで音楽をつくることはできないんだ。('マイルスに訊け' p95)


●『プラトニック・ワーク』シリーズさんがリツイート Miles Davis ‏@I_am_Miles 5月29日

成長し続け、自分の音楽でコミュニケートしようと思うなら、いろんな新しいことを吸収できないとダメだ。('マイルス・デイビス自叙伝 Ⅱ' p98 )


●『プラトニック・ワーク』シリーズさんがリツイート Miles Davis ‏@I_am_Miles 3月9日

なまくらじゃなかったら、周りから吸収して、自分のスタイルで演奏できるようにするもんだ。('マイルス・オン・マイルス:マイルス・デイヴィス インタヴュー選集' p184)


●『プラトニック・ワーク』シリーズさんがリツイート Miles Davis ‏@I_am_Miles 5月28日

きちんとした土台があって俺たちは気持ちよく演奏できるんだ。その域に達するまでには、学ぶことがちゃんとあるんだ。('マイルス・デイヴィス・リーダー' p176)


●『プラトニック・ワーク』シリーズさんがリツイートMiles Davis ‏@I_am_Miles 3月1日

楽器の正しい奏法がちゃんとわかったら、そこから発展させて、自分のやりたい方法でやればいいんだ。音楽やサウンドを聴いて、自分のやりたいものを見つければいい。('マイルス・デイビス自叙伝 Ⅰ' p300)


●『プラトニック・ワーク』シリーズさんがリツイート Miles Davis ‏@I_am_Miles 4月28日

立派なミュージシャンになるためには、音楽的な冒険を試みる能力が要求される。('マイルス・デイビス自叙伝 Ⅱ' p300)


●『プラトニック・ワーク』シリーズさんがリツイート Miles Davis ‏@I_am_Miles 4月23日

オレは若いミュージシャンに教えながら、学ぶ。そうやって新しいエネルギーを得るんだ。まずは教えてやることだ。今度は、それが自分に返ってくる。('マイルスに訊け' p89 )


●『プラトニック・ワーク』シリーズさんがリツイート Miles Davis ‏@I_am_Miles 5月14日

最新の車を見ていた連中が『若いやつが設計したに違いない』と言ってたが、どうしてそう決めつけられる?('マイルス・デイヴィス・リーダー' p76)


●『プラトニック・ワーク』シリーズさんがリツイート Miles Davis ‏@I_am_Miles 6月11日

いいか、「何歳」というのは、何をやっているかだ。('マイルス・デイビス 不滅の帝王' p269)


●『プラトニック・ワーク』シリーズさんがリツイート Miles Davis ‏@I_am_Miles 5月16日

もっと想像力を働かせ、創造的にも革新的にもなって、冒険をしなきゃならない。('マイルス・デイビス自叙伝 Ⅱ' p7)


●『プラトニック・ワーク』シリーズさんがリツイート Miles Davis ‏@I_am_Miles 5月28日

自分自身の何かを創造している時は、限界なんてないんだ。('マイルス・デイビス自叙伝 Ⅰ' p341)



●『プラトニック・ワーク』シリーズさんがリツイート 男はつらいよbot ‏@futen_tora 6月6日

てめえらとっとと工場行って働け職工!



●『プラトニック・ワーク』シリーズさんがリツイート Miles Davis ‏@I_am_Miles 3月21日

自分のやりたいことをやるという、意志力の問題だ。('マイルス・デイビス自叙伝 Ⅱ' p342)


●『プラトニック・ワーク』シリーズさんがリツイート Miles Davis ‏@I_am_Miles 3月24日

自分の能力と、前進しようとする意志には自信があった。('マイルス・デイビス自叙伝 Ⅱ' p219 )


●『プラトニック・ワーク』シリーズさんがリツイート Miles Davis ‏@I_am_Miles 3月18日

オレにできないわけがないし、オレならもっとうまくできなきゃおかしい。('マイルス・デイビス自叙伝 Ⅱ' p149)


●『プラトニック・ワーク』シリーズさんがリツイート Miles Davis ‏@I_am_Miles 3月8日

ミスするときというのはたいがい、少なくとも何か新しいことをやろうとしているわけだから。('マイルス・デイヴィス・リーダー' p72)


●『プラトニック・ワーク』シリーズさんがリツイート Miles Davis ‏@I_am_Miles 3月12日

オレは後悔しないし、決して後ろを振り返ったりはしない。それが、オレという男の生き方だ。('マイルス・デイビス自叙伝 Ⅰ' p112)


●『プラトニック・ワーク』シリーズさんがリツイート Miles Davis ‏@I_am_Miles 3月8日

オレはミュージシャンとして、芸術家として、いつでも出来る限り多くの人々に音楽を通して話しかけたいと考えてきたし、それを恥じたことは一度だってない。('マイルス・デイビス自叙伝 Ⅰ' p340 )


●『プラトニック・ワーク』シリーズさんがリツイート Miles Davis ‏@I_am_Miles 3月14日

何かが残せないとするなら、そいつはなんのために生きてるんだ?そいつがそこにいる '意味' はどこにあるんだ。('マイルスに訊け' p18)


●『プラトニック・ワーク』シリーズさんがリツイート Miles Davis ‏@I_am_Miles 3月14日

やりたいことがいっぱいあるんだ。すごいことになるぞ。('マイルス・デヴィス 奇跡のラスト・イヤーズ' p17)



●『プラトニック・ワーク』シリーズさんがリツイート 男はつらいよbot ‏@futen_tora 6月14日

なんだか俺、腹すいてきちゃったよ。ごはん食べよう!



●『プラトニック・ワーク』シリーズさんがリツイート Miles Davis ‏@I_am_Miles 4月10日

何にだって10分かけてじっくり考えさえすれば、前よりよくなる。('マイルス・デイヴィス・リーダー' p183)


●『プラトニック・ワーク』シリーズさんがリツイート Miles Davis ‏@I_am_Miles 5月1日

やりたくない時は、「ほっとけ」と自分に言うだけだ。('マイルス・デイビス自叙伝 Ⅱ' p342)


●『プラトニック・ワーク』シリーズさんがリツイート Miles Davis ‏@I_am_Miles 5月16日

何度も言うが、ジャズ・ミュージシャンの多くは怠け者だ。('マイルス・デイビス自叙伝 Ⅱ' p323)


●『プラトニック・ワーク』シリーズさんがリツイート Miles Davis ‏@I_am_Miles 5月11日

何度も言うが、ジャズ・ミュージシャンの多くは怠け者だ。「勉強しなくていいんだ。天性の才能があるから、楽器を持って吹きさえすればいいんだ」と、白人がそうした態度の片棒をかついでいる。だが、そんなの嘘っぱちだ。('マイルス・デイビス自叙伝 Ⅱ' p323)



●『プラトニック・ワーク』シリーズさんがリツイート 車 寅次郎 ‏@torasanhuuten 2015年7月7日

どうかな?寅さんって男、僕に似てるかな?んー、ある、と思いますね。でも、あの通り全部じゃない。狂って演ってますからね、あれは、やはり。(渥美清)


●『プラトニック・ワーク』シリーズさんがリツイート 車 寅次郎 ‏@torasanhuuten 4月11日

狂って演ってますからね。あれは、やはり、ワンカット、ワンカット狂った状態に自分をもっていって演ってる。こう、熱気が伝わってくるでしょ。どこか、ほんまもんのところがある。またそれを出すためには、狂わなきゃやれない。(渥美清)


●『プラトニック・ワーク』シリーズさんがリツイート 車 寅次郎 ‏@torasanhuuten 4月21日

シリーズですからね。むつかしいですよ。だから、どっかで、お客さんに対して優しさがないと、いけないんだよね。思いやりって言うのかね、ウン、期待に応えるというのかな。(渥美清)


●『プラトニック・ワーク』シリーズさんがリツイート 車 寅次郎 ‏@torasanhuuten 4月25日

誰にも分からないだろうけど、俺にとって、寅は高い舞台なんだ。ヨイショッと、力を入れて上がらないと、なかなか寅にはなれないんだよ。(渥美清)


●『プラトニック・ワーク』シリーズさんがリツイート 車 寅次郎 ‏@torasanhuuten 2014年12月6日

「努力しているだろうけれども、疲れるだろうね」という、そういうやり方をしたくないんです。だから、例えば障子の蔭からヒョと出てきて「どうも」といって、スーッと引っ込んでしまうような、それでいてなんかおかしい、というものに肉をつけて、脹らましていけたらと思っているんです。(渥美清)


●『プラトニック・ワーク』シリーズさんがリツイート 車 寅次郎 ‏@torasanhuuten 2月5日

そう。酔っぱらいのフラフラ歩き。これも、自分を操作するわけだけど、いつもホロ酔いの自分というものをキープしておきたい。泥酔じゃダメなんだ。ホロ酔いでね、「さァ、今夜は花見だあ」なんてね。この精神が役者には必要なんじゃないかな。(渥美清)


●『プラトニック・ワーク』シリーズさんがリツイート 車 寅次郎 ‏@torasanhuuten 2月23日

役者自身のことは、観客に分からなくていい。役者は、演じた役で観客を酔わせればいい。(渥美清)


●『プラトニック・ワーク』シリーズさんがリツイート 車 寅次郎 ‏@torasanhuuten 2015年11月7日

もっとも、ボクの場合は、渥美清を観るんじゃなくて、山田洋次を観ているんだねえ。映画を観に行くと。演出のスゴサ、ボクはやはり山田洋次という監督を観ちゃうんですね。山田洋次にウナらされて、ね、たくみに、こう人形を使ってる、というカンジだな。(渥美清)



●『プラトニック・ワーク』シリーズさんがリツイート Miles Davis ‏@I_am_Miles 3月10日

客はオレの喋りを聞きにくるんじゃない、音楽を聴きにくるんだと思ったから、客に話しかけることはやめた。('マイルス・デイビス自叙伝 Ⅰ' p297)


●『プラトニック・ワーク』シリーズさんがリツイート Miles Davis ‏@I_am_Miles 5月22日

毎晩同じ音楽を繰り返し繰り返し演奏する、オルゴールみたいな生活は嫌だ。('マイルス・デイビス自叙伝 Ⅰ' p191 )


●『プラトニック・ワーク』シリーズさんがリツイート Miles Davis ‏@I_am_Miles 4月3日

'スケッチ・オブ・スペイン' をやり終えると、オレには何も残っていなかった。すっかり空っぽになってしまった。完璧に何もかもだ。感情の全てを吐き出して、難しい演奏を全部やり終えた。('マイルス・デイビス自叙伝 Ⅱ' p49)



●『プラトニック・ワーク』シリーズ ‏@itinitiitibun 6月14日

Miles Davis - Sketches Of Spain (Not Now Music) [Full Album] https://youtu.be/Eo9ViwpmguA

@YouTubeさんから



●『プラトニック・ワーク』シリーズさんがリツイート Miles Davis ‏@I_am_Miles 6月12日

過去に戻りたいやつは、現在を生きることに怯えているだけだ。('マイルス・オン・マイルス:マイルス・デイヴィス インタヴュー選集' p390)


●『プラトニック・ワーク』シリーズさんがリツイート Miles Davis ‏@I_am_Miles 3月6日オレは自分で自分の音楽に退屈してしまう前に、次に行く。('マイルスに訊け' p156)


●『プラトニック・ワーク』シリーズさんがリツイート Miles Davis ‏@I_am_Miles 5月29日

どうして自分で新しいことをやらない?('マイルス・デイヴィス・リーダー' p168)



●『プラトニック・ワーク』シリーズさんがリツイート 車 寅次郎 ‏@torasanhuuten 2015年7月22日

いろいろあったんだよ、俺がガキん時から。美人に弱くってな。よせばいいのに、すぐ好きになって。最後は必ず振られるんだから。一生あれで終るのなか、って思ってさ。(満男)


●『プラトニック・ワーク』シリーズさんがリツイート 車 寅次郎 ‏@torasanhuuten 2015年7月26日

あの伯父さんはね、手の届かない女の人には夢中になるんだけど、その人が伯父さんのことを好きになると、慌てて逃げ出すんだよ。(寅)


●『プラトニック・ワーク』シリーズさんがリツイート 車 寅次郎 ‏@torasanhuuten 4月19日

愛子「あの、どうしてフーテンっていうの」 寅「故郷を捨てた男だからよ」



●『プラトニック・ワーク』シリーズさんがリツイート Miles Davis ‏@I_am_Miles 5月1日

オレの中の音楽は生きていたし、少なくとも音楽が自分の中で決して失われてはいないと感じることができた。(マイルス・デイヴィス奇跡のラスト・イヤーズ p84)


●『プラトニック・ワーク』シリーズさんがリツイート Miles Davis ‏@I_am_Miles 4月1日

自分勝手だと思うが、天才は自分勝手なもんだろう。('マイルス・デイビス 不滅の帝王' p269)


●『プラトニック・ワーク』シリーズさんがリツイート Miles Davis ‏@I_am_Miles 5月4日

音楽は麻薬みたいなもんだ。やりはじめたら、うんざりするぜ。('マイルス・オン・マイルス:マイルス・デイヴィス インタヴュー選集' p438)


●『プラトニック・ワーク』シリーズさんがリツイート Miles Davis ‏@I_am_Miles 5月23日

'Kind of Blue' の時は楽譜は書かずに、全員が演奏すべきスケッチだけを持っていった。自然発生的な要素が欲しかったからだ。」 ('マイルス・デイビス自叙伝 Ⅱ' p32)



●『プラトニック・ワーク』シリーズ ‏@itinitiitibun 6月14日

Miles Davis - Kind of Blue - 1959 (Complete Album)

https://youtu.be/kbxtYqA6ypM

@YouTubeさんから



●『プラトニック・ワーク』シリーズ ‏@itinitiitibun 6月14日

「宇宙一ちいさいトランクルーム 『タイムマシーン 高円寺店』 アナタのヒミツ預かります」ってうちのお店の入口扉の電子錠を半開き状態のまま、みーたんを待ちながらBokkiticが止まらない。

『プラトニック・ワーク元祖 イク行目』(https://note.mu/itinitiitibun/n/nad0bbf284385 )



●『プラトニック・ワーク』シリーズさんがリツイート J-pop Dream ‏@JpopDream 6月10日

C-C-B=Romanticが止まらない オリコン1985年年間4位 TBS系ドラマ「毎度おさわがせします」主題歌



●『プラトニック・ワーク』シリーズさんがリツイート Miles Davis ‏@I_am_Miles 6月14日

俺たちはロック・バンドじゃない。アンプを使っているからロックだと思っている連中もいるがな。('マイルス・デイヴィス・リーダー' p138)


●『プラトニック・ワーク』シリーズさんがリツイート Miles Davis ‏@I_am_Miles 6月7日

オレは甘ったるい音楽がきらいだ。甘いブドウみたいだろう? いくつ食べられる? せいぜい4粒か? ('マイルスに訊け' p142 )


●『プラトニック・ワーク』シリーズさんがリツイート Miles Davis ‏@I_am_Miles 6月10日

傲慢だって?オレは本当のことを言っているだけだ。('マイルスに訊け' p109)


●『プラトニック・ワーク』シリーズさんがリツイートMiles Davis ‏@I_am_Miles 5月20日

音楽とオンナ以外に興味はない。('マイルスに訊け' p118)


●『プラトニック・ワーク』シリーズさんがリツイート Miles Davis ‏@I_am_Miles 3月5日

大金、フェラーリ、クールなファッション、最高の女・・。オレの自尊心を満たすためには、すべて必要だった。('マイルスに訊け' p123)



●『プラトニック・ワーク』シリーズさんがリツイート 『反省下痢ラのツイッター新聞』 ‏@gerira116 2015年3月8日

しかし、2015年3月4日(水)より「反省下痢ラ編集長のプロマイド写真(『「反省下痢ラのツイッター新聞」編集長のサロン・ド・プロ!』への招待券付きだよ) 」(http://gerira.thebase.in/items/1313196 )のみチン列! お値段は最高設定価格の50万円! 限定1万枚ゆえお早目に~。



●『プラトニック・ワーク』シリーズさんがリツイート 男はつらいよbot ‏@futen_tora 6月4日

さあどうだ、お父ちゃんにお母ちゃん、今日はうんとまけちゃうよ!本来ならば高いものだけどそんな高いこと言わない!さ、4つまけちゃおう!



●『プラトニック・ワーク』シリーズさんがリツイート Miles Davis ‏@I_am_Miles 4月18日

いくら待っても安売りはしない。('マイルスに訊け' p110)



●『プラトニック・ワーク』シリーズさんがリツイート 男はつらいよbot ‏@futen_tora 4月1日

貧しいねえ君たちは。二言目には金だ。金なんかなくたっていいじゃないか、美しい愛さえあれば。



●『プラトニック・ワーク』シリーズさんがリツイート Miles Davis ‏@I_am_Miles 4月10日

クリエイティヴィティも大切だ。しかし、オレには金も必要だった。服や車や女に金がかかるのは当たり前じゃないか。そこから次のアイデアも出てくるんだから。そのためにはレコードが売れて、コンサートも一杯になって。とにかく売れなきゃ話にならない。('マイルス・デイヴィスの真実' p120)



●『プラトニック・ワーク』シリーズさんがリツイート 車 寅次郎 ‏@torasanhuuten 2014年10月15日

カネ、カネ、言うなよ、みったーねぇ。少しくらいのカネでガタガタ言うなよ。(寅)



●『プラトニック・ワーク』シリーズさんがリツイート Miles Davis ‏@I_am_Miles 5月30日

ジャズだって、ポピュラー・ミュージックみたいに、常にたくさんの連中に聴かれるべきだと考えてきた。そうだろう?('マイルス・デイビス自叙伝 Ⅰ' p340 )



●『プラトニック・ワーク』シリーズさんがリツイート 車 寅次郎 ‏@torasanhuuten 1月10日

私、不思議な縁持ちまして、生まれ故郷に草鞋を脱ぎました。あんたさんとご同様、東京の空の下、ネオンきらめきジャンズ高鳴る花の都に仮の住居まかりあります。故あって、私、親分一家持ちません。(寅)



●『プラトニック・ワーク』シリーズさんがリツイート Miles Davis ‏@I_am_Miles 4月18日

日本人がどんな人種かわかるだろう。彼らはコピーする。しかも、最高のコピーをするのさ。だから極上のものを求めるんだ。上等のものじゃなかったら満足しない。('マイルス・オン・マイルス:マイルス・デイヴィス インタヴュー選集' p303)


●『プラトニック・ワーク』シリーズさんがリツイート Miles Davis ‏@I_am_Miles 3月12日

自分は自分のやり方でやらないと。誰のコピーもしちゃいけない。('マイルス・デイヴィス・リーダー' p167)


●『プラトニック・ワーク』シリーズさんがリツイート Miles Davis ‏@I_am_Miles 4月12日

アプローチを真似しても、全部をまるまるコピーしたいとはとても思わない。('マイルス・デイヴィス・リーダー' p166)



●『プラトニック・ワーク』シリーズさんがリツイート 車 寅次郎 ‏@torasanhuuten 6月11日

ウン、なるべくなら、ボクはイヤな話は聞きたくない。しょっちゅう自分で自分をおだててね。いい気持ちにさせていたいな。もし、それでいけるもんだとしたら、一生、ずーっといい気持ちでね、ヤな話は、なるべくさけたいな。そうでしょ。(渥美清)



●『プラトニック・ワーク』シリーズさんがリツイート あしたのジョーbot ‏@ashitanojoebot 6月13日

ふざけんなあ!!こんな靴の上からかゆいところをかくようなグローブで男の勝負がやれるかあっ―矢吹丈―



●『プラトニック・ワーク』シリーズさんがリツイート Miles Davis ‏@I_am_Miles 4月19日

チューン・アップしてくる。('マイルス・デイヴィス 奇跡のラスト・イヤーズ' p23 )



●『プラトニック・ワーク』シリーズさんがリツイート 男はつらいよbot ‏@futen_tora 6月3日

馬鹿野郎!徐々に変わるんだよ!いっぺんに変わったら体に悪いじゃねえかよこの野郎!


●『プラトニック・ワーク』シリーズさんがリツイート 男はつらいよbot ‏@futen_tora 6月3日

夢のような話だよな…。さ、今夜はこの辺でお開きってことにするか。おやすみ。


●『プラトニック・ワーク』シリーズさんがリツイート 車 寅次郎 ‏@torasanhuuten 2015年5月26日

夢なんか見ないで、ぐっすり寝ろよ。(寅)


●『プラトニック・ワーク』シリーズさんがリツイート 車 寅次郎 ‏@torasanhuuten 4月17日

寅「早い話がよ、この俺が、今晩ぐっすり寝て、明日の朝パチッと目が覚めたら死んでるかもしれねえもんなあ」 満男「死んでたら、目、覚まさないよ」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る