第18話 残り19日で3回も高円寺へどうやってイクか問題。プライベートな俺はもう高円寺に用はねえ、渋ちんな副業の俺はもうカンパしねえ、いいおっさんが家の財布に手を出すのもなあ…

●『プラトニック・ワーク』シリーズさんがリツイート 村西とおる ‏@Muranishi_Toru 6月12日

精力の源となる食べモノは、なんといってもニンニク。ニンニクの「アリシン」という成分がビタミンB1と結合すると「アリチアミン」という物質を生み出す。これが精子の量を増やすホルモンの分泌を促す効果がある。またニンニクは精力増強のもと、亜鉛が豊富。AVとニンニクで下半身はナイスすぎます


●『プラトニック・ワーク』シリーズさんがリツイート 村西とおる ‏@Muranishi_Toru 6月12日 村西とおるさんが麻生をリツイートしました

ニンニクを購入なされましたら、ひとかけらを4分割に切って、お酢につけて2週間ほどたってからお召し上がりください。ご飯などと一緒に食してください。食後は牛乳をお飲みになってにおいを消してください。勃起不全解消、疲労回復をうけあいます。

麻生‏@asabusyoutarou 

@Muranishi_Toru生はあまり体によろしくないと効きますが、どうやって食べるのが一番でしょうか。



●『プラトニック・ワーク』シリーズさんがリツイート あしたのジョーbot ‏@ashitanojoebot 6月10日

へへ・・・・いつまでかぞえてるんだ・・・・もうちゃんと おっきしたぜ―矢吹丈―



●『プラトニック・ワーク』シリーズさんがリツイート 車 寅次郎 ‏@torasanhuuten 6月3日

これぽっちしか持ってねえのか、いい若いモンが。(寅)


●『プラトニック・ワーク』シリーズさんがリツイート あしたのジョーbot ‏@ashitanojoebot 6月9日

こんな・・・・こんな強烈なパンチを食らったのは・・・・生まれてはじめてだ―矢吹丈―


●『プラトニック・ワーク』シリーズさんがリツイート あしたのジョーbot ‏@ashitanojoebot 6月13日

ま・・・・まだ・・・・やれるぜレフェリー・・・・―矢吹丈―


●『プラトニック・ワーク』シリーズさんがリツイート あしたのジョーbot ‏@ashitanojoebot 6月13日

へっへっへっご心配なく・・・・エテ公の一ぴきや二ひき 料理するのに三分も必要ねえよ!-矢吹丈-



●『プラトニック・ワーク』シリーズさんがリツイート 車 寅次郎 ‏@torasanhuuten 6月6日

テーコー?はぁ、お前さしずめインテリだな?それじゃ余計女にもてないよ。駄目だ。諦めな。(寅)



●『プラトニック・ワーク』シリーズさんがリツイート あしたのジョーbot ‏@ashitanojoebot 6月6日

ふふふ・・・・おれもそろそろカンニンぶくろの緒が切れたよ こんどというこんどははっきりフィニッシュを決めさせてもらうぜ-矢吹丈-



●『プラトニック・ワーク』シリーズさんがリツイート 車 寅次郎 ‏@torasanhuuten 5月28日

これなんかね、ボーフラの入った水でも飲ましときゃいいんですよ。(寅)



●『プラトニック・ワーク』シリーズさんがリツイート あしたのジョーbot ‏@ashitanojoebot 6月10日

だれも…だれも気がついていないようだけど…

かれは…打ちあいながらないているわ…

ないているわ…かれ

あの負けずぎらいの矢吹丈が―相手を打ちながらないている…―白木葉子―



●『プラトニック・ワーク』シリーズさんがリツイート Miles Davis ‏@I_am_Miles 4月11日

音楽は、絵画や彫刻に似ている。ピカソやカンディンスキーのあの独特のバランスをみろよ。オレが音楽でやっているのは、あれだ。異質のサウンドをミックスさせて、うまくバランスを取るんだ。みんな、怖がってやらないけどな。('マイルスに訊け' p73)


●『プラトニック・ワーク』シリーズさんがリツイート Miles Davis ‏@I_am_Miles 3月14日

ジャンルというヤツは嫌いだ。そんなもの、音楽には関係ないだろう。('マイルス・デイビス自叙伝 Ⅰ' p340 )


●『プラトニック・ワーク』シリーズさんがリツイート Miles Davis ‏@I_am_Miles 5月29日

俺の音楽をジャズと呼ぶな!('マイルス・オン・マイルス:マイルス・デイヴィス インタヴュー選集' 帯)


●『プラトニック・ワーク』シリーズさんがリツイート Miles Davis ‏@I_am_Miles 4月15日

自分の音楽がジャズと呼ばれるのにうんざりしていた。ロックと呼ばれるのもいやだし、ファンクと呼ばれるのもいやだった。オレはオレの音楽をやっていたんだから、他人にとやかくレッテルを貼られたくない。('マイルス・デイヴィスの真実' p331)


●『プラトニック・ワーク』シリーズさんがリツイート Miles Davis ‏@I_am_Miles 5月18日

オレは一度だってジャズをプレイしているなんて考えたこともない。時代が求める音楽をつくっているだけだ。もしレッテルが必要だったら、そうだな、ブラック・ミュージックとでも呼んでくれ。('マイルスに訊け' p137)


●『プラトニック・ワーク』シリーズさんがリツイート Miles Davis ‏@I_am_Miles 5月12日

みんな音楽をジャンル分けにしたがるんだよ。ジャズとかクラッシクとか、ラベルを貼ってな。だけどギルに言わせれば、あらゆる音楽は人間の中から生まれる。人間ってのは民族なんだから、あらゆる音楽は民族音楽になる。('マイルス・デイヴィス・リーダー' p108)


●『プラトニック・ワーク』シリーズさんがリツイート Miles Davis ‏@I_am_Miles 5月24日

オレは、音楽には境界なんかない、どう発展するかの制限もない、創造性になんの規制もないと考えてきた。どんな種類であれ、いい音楽はいいんだ。('マイルス・デイビス自叙伝 Ⅰ' p340 )


●『プラトニック・ワーク』シリーズさんがリツイート Miles Davis ‏@I_am_Miles 3月7日

オレの音楽がどういうものか、だって?教えてやろうか。かっこいい音楽のことだ。('マイルス・デイヴィスの真実' p331)


●『プラトニック・ワーク』シリーズさんがリツイート Miles Davis ‏@I_am_Miles 3月2日

これから先、どのような音楽をやっていくかは、いままでもそうだったが、まったく考えていない。いつもそのときに自分が一番ヒップだと感じるものをやるだけだ。('マイルス・デイヴィスの真実' p21)


●『プラトニック・ワーク』シリーズさんがリツイート Miles Davis ‏@I_am_Miles 5月19日

オレはオフクロの腹から出てきたとき、もうミュージシャンだったんだ。('マイルスに訊け' p28)


●『プラトニック・ワーク』シリーズさんがリツイート Miles Davis ‏@I_am_Miles 5月30日

演奏してないときでも、ずっと音楽のことを考えている。ああ、いつもだ。いまこうして話している間もオレは音楽のことしか考えていない。わかるか?('マイルスに訊け' p68)


●『プラトニック・ワーク』シリーズさんがリツイート Miles Davis ‏@I_am_Miles 3月19日

俺は音楽のことを考えはじめると、とことんまでやめられない。そういうタイプだ。3、4日、眠れないこともざらにあるぜ。('マイルス・オン・マイルス:マイルス・デイヴィス インタヴュー選集' p283)


●『プラトニック・ワーク』シリーズさんがリツイート Miles Davis ‏@I_am_Miles 3月13日

オレ達の最大の興味は、音楽のど真ん中に身を置くことだけだった。今の連中は違うみたいだがな。('マイルス・デイビス自叙伝 Ⅰ' p125)


●『プラトニック・ワーク』シリーズさんがリツイート Miles Davis ‏@I_am_Miles 5月2日

オレは音楽とともに起き、音楽とともに寝る。('マイルスに訊け' p76)


●『プラトニック・ワーク』シリーズさんがリツイート Miles Davis ‏@I_am_Miles 4月24日

俺が一番大事なもの・・・息をするよりも優先するのが音楽なんだ・・・ほかには何もない('マイルス・オン・マイルス:マイルス・デイヴィス インタヴュー選集' 帯)


●『プラトニック・ワーク』シリーズさんがリツイート Miles Davis ‏@I_am_Miles 4月22日

オレの関心は、ミュージシャンとして成長すること以外にはないんだ。('マイルス・デイビス自叙伝 Ⅱ' p167 )


●『プラトニック・ワーク』シリーズさんがリツイート Miles Davis ‏@I_am_Miles 5月27日

音楽を演奏し、それをレコードに閉じ込めたい。ただしライブのフォーマットでだ。ライブ・レコードは最高だからな。興奮からなにから全部感じることができる。('マイルス・デイヴィス・リーダー' p182)


●『プラトニック・ワーク』シリーズさんがリツイート Miles Davis ‏@I_am_Miles 3月22日

オレがやったことは、他の連中がコピーしたとき、はじめて理解される。('マイルスに訊け' p64)



●『プラトニック・ワーク』シリーズ ‏@itinitiitibun 6月13日

●カクヨム版『プラトニック・ワーク元祖 第4話 いつまでもお祭り気分ってのもアレだから、そろそろココも普通のタイトルっぽくしようと思ったが、なんだよ普通のタイトルって、「ツイッター探偵誕生!」的な感じでいいかしらん?』(https://kakuyomu.jp/works/1177354054881198362/episodes/1177354054881218448 ) #カクヨム



●『プラトニック・ワーク』シリーズさんがリツイート Miles Davis ‏@I_am_Miles 6月12日進むべき道を変えたかった。自分の演奏を愛し、信じるためには、どうしても進路を変えなければならなかった。('マイルス・デイビス自叙伝 Ⅱ' p143 )



●『プラトニック・ワーク』シリーズさんがリツイート 車 寅次郎 ‏@torasanhuuten 6月13日

あの人は芸術家だから貧乏なんだよ。おめえ、時々行って、もしあの人がコーシーにパン浸して食ってるようなことしてたら、簡単でいいから何かこう、温かくって栄養になるような物を作ってやってくれねえか。頼むよ。(寅)



●『プラトニック・ワーク』シリーズさんがリツイート あしたのジョーbot ‏@ashitanojoebot 6月5日

金は「食えなかった」んだが 力石の場合は自分の意思で「のまなかった」「食わなかった」・・・・!―矢吹丈―



●『プラトニック・ワーク』シリーズさんがリツイート 魔女の宅急便 ‏@mazyotaku_bot 5月22日

欲しくない。(キキ)


●『プラトニック・ワーク』シリーズさんがリツイート 魔女の宅急便 ‏@mazyotaku_bot 6月13日

お茶が入りましたよ。こっちへいらっしゃい。(老婦人)



●『プラトニック・ワーク』シリーズさんがリツイート Miles Davis ‏@I_am_Miles 6月12日

オレオ(Oleo)のタイトルは、バターの安い代替品として大きな話題になっていた "オレオマーガリン" から取ったんだ。('マイルス・デイビス自叙伝 Ⅰ' p295)


●『プラトニック・ワーク』シリーズさんがリツイート Miles Davis ‏@I_am_Miles 6月12日

オレは双子座なので、オレが考えていることは誰にもわからない。オレのことがわかるのはオレだけだ。('M/D マイルス・デューイ・デイヴィスIII世研究' の帯)


●『プラトニック・ワーク』シリーズさんがリツイート Miles Davis ‏@I_am_Miles 6月13日

古くさい評論家連中が、'マイルス・デイヴィス'という本を閉じようとしたって無駄だ。オレはもうそこにはいない。('マイルスに訊け' p155)


●『プラトニック・ワーク』シリーズさんがリツイート Miles Davis ‏@I_am_Miles 6月13日

オレの音楽には未来があった。オレはそれに向かって進むつもりだった。('マイルス・デイビス自叙伝 Ⅱ' p142 )


●『プラトニック・ワーク』シリーズさんがリツイート Miles Davis ‏@I_am_Miles 6月12日

自分の求めているサウンドを実現してくれるテクノロジーを活用しなきゃならない。('マイルス・デイビス自叙伝 Ⅱ' p137)



●『プラトニック・ワーク』シリーズさんがリツイート 寅さんの名言 ‏@torasanmeigen 5月21日

そうそう、よく知っているね、おばあちゃん。今ね、電池のことを英語でコンピューターっつうの。そんなこと知らんようじゃ、お孫さんに笑われちゃうじゃない。http://rurl.jp/tora38



●『プラトニック・ワーク』シリーズ ‏@itinitiitibun 6月14日

仕事柄、高円寺に精通してるみーたんは半信半疑で尾行に脅えても迷子にならないだろうが、かわいそうにもち探偵なんていねえのにwとガード下を通る遠回りコースで探偵事務所兼トランクルームへと急ぐ。

『プラトニック・ワーク元祖 18行目』(https://note.mu/itinitiitibun/n/n0f434e1c073d )



●『プラトニック・ワーク』シリーズさんがリツイート 男はつらいよbot ‏@futen_tora 5月28日

会う…

会わねえ…

会う…

会わねえ…

会う!

やっぱり会うことになるかあ。


●『プラトニック・ワーク』シリーズさんがリツイート 車 寅次郎 ‏@torasanhuuten 4月30日

ちょっと付き合ってみるか?いや、大丈夫、大丈夫。あいつはね、いきなり襲ったり、噛み付いたり、そういうことはしないからさ。それは、おれが保証する。他に何の取り得もないけども。(寅)


●『プラトニック・ワーク』シリーズさんがリツイート 男はつらいよbot ‏@futen_tora 6月13日

雲水「もし、旅のお方…」寅「何か?」雲水「誠に失礼とは存じますが、あなたお顔に女難の相が出ております。お気をつけなさるように」寅「わかっております。物心ついてこの方、そのことで苦しみ抜いております」


●『プラトニック・ワーク』シリーズさんがリツイート 男はつらいよbot ‏@futen_tora 6月13日

さ!僕もぐっすり寝よ。おやすみ!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る