第16話 厳密に言うとヤリたいこと内のヤリたくことゆえ仕方なくヤルけどwith趣味で文句垂れつつ、例えるなら飼い犬のウンコだから拾うけど、単に道に落ちてるウンコは拾わず踏む系?

【今日のナイスですね】

●『プラトニック・ワーク』シリーズさんがリツイート 村西とおる ‏@Muranishi_Toru 6月10日

他人の彼女や奥さんに、野心を抱かなかった男などいるでしょうか。一盗二卑というけれど、古来より人のものに手を出して手に入れるのが最高の愉悦。なにも現実でなくていい。妄想を走らせればいくらでも満喫できる。が、さすがに舛さまの奥方がどんなマニアなのか見当がつかない。まだまだ修業不足



【あしたのジョーコメント】

●『プラトニック・ワーク』シリーズさんがリツイート あしたのジョーbot ‏@ashitanojoebot 6月11日

な・・・・なぜおれは立つんだ・・・・?いったい・・・・なんのために・・・・?―矢吹丈―



【過去のカクヨム】

●『プラトニック・ワーク』シリーズ ‏@itinitiitibun 6月12日

●カクヨム版『プラトニック・ワーク元祖 第2話 さあ、散った散った、イベサーの血が騒ぐ年に2度のイベント、2月のバレンタインデーに続き、6月のお誕生日会も終わったから、後はもう来年の2月までダラダラと通常運転ですよ。』(https://kakuyomu.jp/works/1177354054881198362/episodes/1177354054881207832 ) #カクヨム



【マイルスコメント】

●『プラトニック・ワーク』シリーズさんがリツイート Miles Davis ‏@I_am_Miles 6月11日

人間だったら自分の気持ちに正直に生きるべきだ。好きなら好きと言えばいい。気に食わないのなら、そう言えばいいんだ。オレは妥協も我慢もしない。('マイルスに訊け' p114)


●『プラトニック・ワーク』シリーズさんがリツイート Miles Davis ‏@I_am_Miles 6月10日

本当にすごいレコードだった。ホレス・シルバーが彼流のファンキーなタッチでベーシックな部分を支え、ケニー・クラークはすばらしいリズムを刻んでいた。まさに傑作、本当の大傑作だった。('マイルス・デイビス自叙伝 Ⅰ' p292)



【今日のマイルスの1曲】

●『プラトニック・ワーク』シリーズ ‏@itinitiitibun 6月12日

Miles Davis ~ Walkin' (Full Album) (Full HD)

https://youtu.be/4egXm9LRj2I

@YouTubeさんから



【本文】

●『プラトニック・ワーク』シリーズ ‏@itinitiitibun 6月12日

みーたんの好きなバンドのチケットが1枚余りそう情報をエサに、改札の脇でしばし立ち話後、「そのまま普通に聞いててください。あの…尾行されてますよ。アレはたぶんプロの探偵ですが、心当たりは?」

『プラトニック・ワーク元祖 16行目』(https://note.mu/itinitiitibun/n/n0e6b7a70c415 )



【寅さんコメント】

●『プラトニック・ワーク』シリーズさんがリツイート 男はつらいよbot ‏@futen_tora 6月11日

通りすがりの旅の男だけど、俺でよかったら話を聞くぜ。何もかも話しちまいな、そうすりゃ気持ちは楽になる。


●『プラトニック・ワーク』シリーズさんがリツイート 男はつらいよbot ‏@futen_tora 5月31日

蛇の道は蛇といっては、俺たち稼業の人間は仲間内の行く先探すのは、そう難しいことじゃねえんだ。


●『プラトニック・ワーク』シリーズさんがリツイート 男はつらいよbot ‏@futen_tora 6月7日

ええ、まあ、表向きは行商人ってことになってますけれど、本当はスパイみたいなもんですよ、私も。


●『プラトニック・ワーク』シリーズさんがリツイート 男はつらいよbot ‏@futen_tora 6月11日

労働者諸君!今日も一日ご苦労様でした!明日はきっとカラっと晴れたいい日曜日だぞ!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る