第17話 嫁の帰省④

わいは本当にスライダーを楽しみにしていたんだ!!(←プロゴルファー猿的な叫びで脳内再生お願いします。え? いまの若い人は知らない? えぇぇ!??)


しかも1回しかできないとか言われて余計に!!


もう一度言おう、不肖わたしく嫁ちゃん、めっちゃ、年甲斐もなく、スライダーを楽しみにしていたんだぁぁぁぁぁ!!




二人乗りの八の字型浮き輪を取り、えっさほいさ。

ちょっと錆れた階段に恐怖を感じながら登ったのさ。。


わいは先頭に座れると思って意気込んでいたのさ。


でも係りの人に乗り方を指導されたのさ。


子が先頭。大人は後ろとな。


(*´・v・`)ポカーン



しょ、しょうがない。指導されたのだからヤルっきゃない!


おどおどしている子を先頭に乗せ――――。(子はこれがスライダー初経験だった)


いざ出発。


!!


急に暗くなったぜ! (゜д゜)!

そのうちちょっとくらい明かり入ってくるよね? と期待しまくり。


が、しかし




ギャァァァ


ギャァ━━━━(艸゜Д゜ll)━━━━ァァ!!




期待は裏切られ超真っ暗トンネルをシューーと滑り降りる恐怖なスライダーに変貌。


堪らなくなって悲鳴をあげました○| ̄|_


つなぎ目とかから、光ちょっとくらい入るかと思うじゃない?


それすらなく、ご丁寧に真っ暗。


わいの知っているスライダーは大体半透明だったからかなりのショックに陥りました。



うん。


総じて怖かったのだ。


真っ暗な中、先がわかならいで移動するのが苦手、というのもあったから余計に。



軽くトラウマになりました。もし来ることがあったら二度とこのスライダーは乗りません!!



さて気を取り直して。


この施設内にあるプールをご紹介しよう。


・流れるプール


・25Mプール


・幼児用プール


・あったかい丸いジャグジー系のお風呂?


・なかなか広すぎる健康プール(打たせ湯、ジャクジー、などあり)


・それプラス、ジャクジーもちゃんとありました。サウナも完備してるぜ!


……ジャグジー、なん個あるんだ(゚д゚)!


 で、健康プールなのですが、水深がなかなか深い。大人で肩出るかな?って感じ。浮き輪ダメとあったので子を抱っこやおんぶで中へ。ジャクジーゾーンが気に入ったようで首を乗せる枠みたいのに掴まって行ったり来たりしとりました(* ´艸`)

 この施設に行く前日か二日前に別のプールで監視員のおじちゃんに子どものプール指導をいただき、流れるプールで実践。


・潜りながらジャンケン。

・股抜きみたいなの。


 そしたらば、長く潜れたし、怖がらなかった!!


 ありがとう名の知らない監視員のおじちゃん!!

 子もイイ感じで自信がついてきた……矢先、おじいちゃんおばあちゃんたちの健康プールが始まってしまい、私たちは撤退しなければならない、ということに。


 あんれー(゜д゜)!


 じゃぁ、続きは25Mで、と言ったら「そっちは怖い怖い」と言われるし、少し経つと3コースくらい町の小学生のプール授業に使われてしまい……。

 いいとこで、っていうところでしょうがなく、健康プールやジャグジーでダラダラして引き上げました。


 いいなぁ。羨ましいなぁ。山付近の学校って都会より全然いいよなぁって。雪降ればスキーを授業でやるし、夏は結構町の施設使ってプールすること多いし。ちょっと、いや、かなり憧れです。


 そのあとは子どもをじぃじに預けてそれぞれお風呂へ。


 お風呂も結構よかったかな。←スライダーの恐怖であまり覚えていない。



 帰りは少し前まで有料道路だった道を使って山を下りました。ほんとは磐梯山が綺麗に見れるはずなんですけど、②に書いた通り生憎の曇りで絶景なぞ撮れませんでしたぁぁぁ無念。。


 秋の季節も良いそうなので、……紅葉シーズンに是非、磐梯山周辺にいらっしゃいませんか?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る