第7話 お役所仕事なんてこんなもんなんでしょ! と言うのは嘘だと信じたい

 やがて、893さんたちはピクリとも動かなくなった。気を失っただけなのか、それとも…………


「ヒッ……ヒアアアアアアア……」


 お姉さん――――いや、病んだ性のもと相手を虐待し抜く妖女「朱魅」さんは血に塗れたブーツを翻し……艶やかながらも禍々しい笑みを浮かべながら、こちらに戻ってくる。


(こ……殺される…………ころ――――ころ――――)


 僕は恐怖のあまり身体の芯から凍りつき、竦み上がった。その場から逃げようにも、足腰も立たなかった。


 朱魅さんは滑らかな唇から、はあーっ、と呼気を吐く。艶やかさの中に獰猛な魔獣の息遣いのようなものが混ざっているように感じた。


「ヒッ……ヒッ……ころ……ころさな……」


 言葉が出ない僕に近付き、朱魅さんはこう言った。


「……はあーっ……私のこれだけの殺戮を見ても、特務隊の人格は目醒めないわけ? 随分と血にグルメな人格ねえ。一体どれほどの病んだ性を孕んでいるのか……ますます興味が湧いたわ……」


 いや! 病んでるのはそっちだから! 僕はパンピーで特務隊なんぞとは無縁ですから!! 


 そう叫びたかったが、やはり声が出ない。出てくれない。


「……おわっ!? なんじゃあ、このえげつない怪我をした男らは!?」


「ちっ……このままここにいても厄介なだけね――――ついてきて!」

「あ、あのう――――」


 この場に留まるのは得策ではない。朱魅さんは僕の手を引き走り出した。


 もはや是も非も無い――――僕は涙を流し鼻水を噴きながらこの恐い妖女と共に逃げ出した。


――――

――――――――

――――――――――――


 しばらく朱魅さんと走った先は、倉庫が立ち並ぶ港だった。倉庫の一角で僕は肩で息をし、うなだれる。


「ぜエッ……ぜエッ……」

「ふーう……ここまで来ればしばらくは追ってこないわね」


 朱魅さんはこの程度の修羅場は当然のようにくぐり抜けてきたらしい。息が上がってないどころか顔色ひとつ変えず涼しげだ。


「ふーん……これだけ時間が経っても、特務隊の本性は表れず……か……」


「ぜエッ……いや……だから……そんなんじゃあ……ないって……言ってるじゃあ……ないですか……ぜエッ……」


 息も絶え絶えに僕は誤解だと主張する。


 朱魅さんは何やら真っ赤な保護カバーを被せたスマートフォンを胸元から取り出した。タッチパネルを操作しながら、こう告げる。


「このままじゃあジリ貧ね。うちの組織……『カーネル』の上層部に応援を頼まなくっちゃ」


「だから話聞いてくださいよおおおおおお!」


 僕が主張した誤解は朱魅さんの耳に入らなかったか、意識の彼方にジャイアントスイングの末投げ捨てられた。


「……もしもし。こちら朱魅。特務隊員の一人と合流。しかし記憶の封印が強いのか人格が表れないわ。上に掛け合って応援を寄越して。今すぐ」


――――

――――――

――――――――


 朱魅さんの電話を受けた男はこう答えた。

「わかった。引き続き特務隊員を保護してくれ。今からクラスAの幹部に掛け合ってみる。じゃあまた」


 男は通話を切ると、すぐに別の人物へ通話を試みた。


「もしもし。ギョウブ=コタニ氏か? 大至急、K市8番ポートで待機している朱魅に応援部隊を送って欲しい。……はい。必要な予算は明日の正午には口座に振り込ませていただく。では」


 今度は某所の執務室に座るコタニと呼ばれた男が、また更に別の人物へと連絡をする。


「もしもしー。コタニやけども、なんや、急ぎの用事らしいけんども、応援が欲しいらしいで……あ? 優先度? 大至急らしいから……AAAクラスの案件なんでねーの? とにかく兵隊を寄越せっちゅうとるから……緊張状態のR国との紛争でねーの? ワシ、管轄外やからようわからんわ……とにかく頼むわ」


 更に別の人物から人物への連絡。


「なーにー? アタシ、これからテ〇ミュ観に行かなくっちゃならないから忙しいんだけどー!? ……AAAクラスの案件で兵が必要? そりゃあ、戦争かもねー。ま、時間もないしテキトーに報告しとくわ! それじゃ!」


――――


「その件ならバルバチョフさんに――」


――――――――


「今はストライキ中だ。用件なら、そうだな、イカガワ先生へ繋いで――」


――――――――――――


「これは一大事だな! すぐにあの御方に――」


――――

――――――

――――――――


 そんな連絡に次ぐ連絡の紆余曲折を経て…………


「……ハイ。こちらソ国大統領官邸の、プッチン=プーリン大統領だが――――」



 間違いだらけの、しかしパワースケールだけは跳ね上がっていく伝言ゲームの中、ついに齟齬そごが十二分に含まれた連絡は超大国の大統領のもとへ紛れ込んできた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

散髪したら893に似てるって言われたから mk-2 @mk-2

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ