第4話 昔話はディナーの前に

あの日・・・


たった一人の私を変えてくれたあの日・・・


私の世界が色づき、回りだしたあの日・・・


自ら地獄に落ちようとしたあの日・・・


私の運命を変えたあの日・・・


私は彼に出会った・・・

------------------------- ------------------------------

日本列島 砂漠地帯


「ソフィア?!」 


「え・・・、夢人・・・?」


二人はその場で棒立ちで固まる。 


「・・・・・・・・・」


「・・・・・・・・・・」


「えええええええぇぇぇぇ!!」 


「ソフィア、どうしてここに?火星に行けたんじゃ・・」


「夢人こそどうして・・・」


「え?夢人、ソフィア様を知っているのか?」


「ソフィア?」


「まあ、とりあえず座りましょう・・・・・」


ソフィアの言葉で三人は、椅子にこしかけた。


「あの時と全然変わらないわね。もう何年前のことかしら・・・・・」


「あの頃は楽しかったなー」


「二人とも知り合いだったんですか?」


「ああ、僕の高校にソフィアが引っ越してきたんだ」


「あなたとの出会いは今でも忘れないわ・・・・・あのときの・・・ww」


「あれ・・・・・なんか・・・寒気が・・・・」


「だって、あの状況であんなことが言えるなんて、あはははははwww」


ソフィアは笑いだした。


「ソフィア様それはいったいどうゆうことですか?」


「ふふ・・、ディナーの前に少しだけ・・・・・・・」


「昔話をしましょうか・・・・・・・」


 ーーーーーーーーー      -------- 

これはまだ地球が青かった時の話。


私は親の仕事の関係で引っ越しが多かった。


半年ぐらいで友達が変わってしまう、そんな生活がいやだった。


友達もいない・・・・・、運動もよくない・・・・・、勉強もよくなかった・・・


何かつらいことがあったりしたらすぐ逃げてしまう・・・・・・


そんな自分がとてもいやだった・・・・・


変えたかったけど変われなかった・・・・・


そんな毎日がいやで死にたくなった・・・・


私は自殺を決意したわ・・・・・


・・・・・・・・・・


この学校にきて早一週間がたった・・・・・


どうせ、いまでとすべて一緒に決まっている。


大切だと思うものができる前に・・・・・


私は消えよう・・・・・


「もう、思い返すことはない。待っているのはきっと天国・・・

さようなら・・・・私・・・・」


「そこから飛び降りて何になるんだ!」


!!


男の人・・・私のクラスの人だ・・・・えっと、たしか夢人君・・・だっけ・・・・

どうしてここに・・・・・・。


「こっちに来ないで!!私はもう死ぬの!」


「なんでそんなことが言える!今すぐやめろ!」


「やめない!私を待ってくれるのは、天国だけなのよ!」


「あんたは!・・・本気でそんなことを言っているのか!・・・・

あんたが行こうとしているのは天国じゃない・・・地獄だ!・・・」


「なんでそうゆうこと、いうの!!あなたには関係ない!!」


「なんでって・・・・」


「君が・・・好きだから・・・・」




!!




「なんで・・・なんで私なんかを好きになれるの!

取柄なんて何一つもない私のことを!」


「なんでって、お前のことを好きになったから・・・」


「ぐすん、あ・・り・・が・・・と・・う。たす・・けて・・くれて」


私はそのあとのことはよく覚えてない・・・


ただ、子供のように泣いた・・・


ような気がする。


まあ、そのあと助けてくれた夢人とつきあうことになるんだけど・・・


・・・・・・・・・・・・・


「って聞いてる?」


「はいw、ただ・・夢人が・・・・ww、尋常じゃないくらいに顔が赤いですwwww」


・・・・・・・


「俺は・・・・なんてことを言っていたんだ・・・・」


夢人が頭を抱えている。その顔はとてつもなく赤い。


「あら、今まで忘れてたの?」


「・・・・・・・ああ、後で考えたら尋常じゃないくらい恥ずかしくなったからな・・・・・無意識のうちに忘れてた・・・・・」


「すごいなwwwwwww、夢人wwwwwww、お前wwwwww」


「マジで恥ずかしい、死にたい・・・・」


「まあ、夢人のおかげで私は今ここにいるんだし、精一杯生きるわ」


「・・・ありがとう・・・」


「ふふ・・・どういたしまして・・・・・・」


・・・・・


夢人、ありがとう。私は今までも、そしてこれからも、あなたのことは、絶対に忘れることはないわ・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・


「さて、話の続きだが腹が減ったな・・・そろそろご飯でも食うか。今日は焼き鳥の缶ずめをたくさんたべるぞー」


「そうしましょうか」


「ああ!」


「「「いっただきまーす!」」」


非日常のような地球での小さな晩餐が今、始まる。




    










  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

灰色と緑と借金と 壱 一朗太 @Amaneko

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ