告白予行練習

「い、いきなりでごめんね。ず、ずっと前から、す、好きでした」

 誰もいない放課後の校舎裏、わたしは告白の練習をしていた。練習って何?って思うかもしれないけれど、いきなり言うだなんて、わたしには無理!だから、こうして練習しているんだけれど……。

 緊張してうまく言えない!何で!?本人を前にしてないのに、何で言えないの!?こんなんじゃ、告白なんてできっこないよ…。

「あ、あの、ありがとう。わたしも、その、好きです」

 いきなり後ろから声がしたから振り向くと、同じクラスの芽衣ちゃんがいた。

 誰もいないと思ったのに、いつからいたの?それに、わたしも、ってどういうこと?あれ?ってことは、さっきの聞こえてた?

「えと、どういうこと?」

「え?だから、その、わたしも、その、麻紀さんのこと、好きです」

「え?」

 わたしは練習してただけなんだけど、芽衣ちゃんは自分が告白されたと思ってる?それで、え?わたしが好き?

「あれ?もしかして、今の、わたしに言ったんじゃなかったの?その、わたししかいないからそうだと思ったんだけど…」

「今のは練習、と言うか、そんな感じで…。誰もいないと思ってたから」

 芽衣ちゃんも不思議そうにしてる。いや、と言うか、わたしの方が意味分かんないくらいだよ?だって、わたしたち、女同士だよ?なのに、好き?え?どういうこと?

「あの、芽衣ちゃん?その、好きって言うのは…?」

「ご、ごめんなさい!今のは忘れてください!」

 それだけ言って逃げ出そうとした芽衣ちゃんの手をつかんだ。

「あ、あの、とりあえず、二人とも落ち着いた方がいいと思うんだ」

「う、うん」

 自分でもどうしたいか分からないけど、とりあえず落ち着くために二人で座った。

 横を見ると、芽衣ちゃんの顔は真っ赤だった。それを見てわたしは気付いた。あ、さっきのマジの好きだ、って。

「あ、あの、ごめんね。その、わたし、隣のクラスの…」

「言わないで!分かってるから!わたしが変だって!でも、嬉しかったから……。その、ごめんなさい」

「ううん。わたしの方こそ、ごめんなさい」

 見ると、大粒の涙を幾つも流していた。

 わたしは初めて、失恋の意味を知った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る