思わずニヤリとしてしまうようなオチ

 短編ってのは私、あんまり好きじゃないんですけど、これは思わず笑ってしまいました。最初は「ああ、そんな感じね」って冷めた感じに呼んでいたんですけど、最後まで行くと思わず笑ってしまう。
 じゃあ、最後だけ載せれば良い、という話になるかというとそうじゃない。最初の方で作られた地盤のおかげで、終盤にうまく家が立っている。
三文士さんの「新約」を見るのが習慣で、言い方が悪いかもしれないですけど、これはその「ついで」に読んだに過ぎないんですよね。でも、「ついで」と言うのが失礼なほどに面白かった。

 私もいい加減、笑える文章を書けるようになりたいなぁ(遠い目)

 あ、これは関係ないんですけど、メガネフェチも出していただけると......いや、私の持論として、眼鏡をかけると女の人は三割増しぐらいには見えるんですよ。

その他のおすすめレビュー

栗戸詩紘さんの他のおすすめレビュー28