• 恋愛
  • 詩・童話・その他

「じゅうななさい」と俳句

『第2回カクヨム短歌・俳句コンテスト』
応募要項が発表されましたね。

今回も参加させていただくつもりでしたが要項を読み進めて少し目が留まってしまいました。

§

お一人で、二首/二句以上の応募も受け付けます。ただし、過剰な複数投稿はお控えいただき、厳選した作品をご応募ください。

§

昨年は応募期間中、毎日一句を投句しておりました。毎日楽しんでおりましたが「厳選した作品」というわけではありませんですね。
運営さんとしては想定以上の句が集まったことで選考が面倒になってしまったのかも知れません。
たしかにあの量の俳句を一気に応募したことは過去にもありませんでしたからね。過剰な複数投稿に該当しそうです。
前回のコンテストにて迷惑をかけるようなことをしていたのではないかとひとり反省をしております。

今回は気持ちが沈んでしまったこともあり、参加しようか迷っております。参加するとしても投句スタイルも変えなければなりませんので・・・

コンテストに関係なく俳句作品集として書き連ねるのが気が楽そうです。
悩めるじゅうななさいの美少女でした。

――――

ご報告が遅れましたが更新いたしました。

恋に恋する乙女たち ~恋する中学生とあかねさん~
第60話 無神経な先輩

https://kakuyomu.jp/works/16817330663403523987/episodes/16818093076394880943

なにかと暗躍していた出来るピエロ先輩のお話です。
この方、優秀なのですよね。残念な発言はありますが、それも計算なのかと驚くこともございます。
そしてそれをすべて見通すリズさん

このふたり意外と相性がよさそうです。

そしてお話はようやく騎士くんのお話へ移ってゆきます。 ローズちゃんは・・・相変わらずです。


催し物の中で関係が変わってゆく姿 応援してください。

2件のコメント

  • 音無様の俳句を楽しみにしている身としては、作品をお待ちしておりますとお伝えします。

    僕も感化されて詠んでみようと考えております。
  • トン之助さん

    オンラインで投句できる機会なんて喜んでいたのですよね。
    普段俳句に馴染みのない方にまで楽しんで頂けると思えばとても良い場所なのです。トン之助さんは待ってくれると声をかけてもらえますし・・・

    自慢できるほど良い作品が発表できるわけではありませんが、ちょっと前向きになりました。
    ありがとうございます。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する