• 現代ファンタジー
  • 恋愛

リーマン暗号

こんばんは。明日葉です。

今日は出張で、明るいうちに用件が終わったので、同行者の方とそのまま飲んできました。
お酒は付き合いでしか飲まないので、久々の飲酒です。
明るいうちからアルコールを摂ると、背徳感も相まって素晴らしいですね。
お開きになったのですが、その後の電車に乗るときのやり取りで妙に感心しました。
先輩の方が「グリーン車乗る?」と聞いてきたので、ゆったり座っていくのもいいかと「いいですね」と答えたら、なぜかキオスクへ。
キオスクでグリーン券を買えたっけと思っていたら、酒類のコーナー。
しばし思案して、理解。
「グリーン車乗る?」は、「ゆったり座って飲みなおそうぜ!」というお誘いだったのです。
日本語難しい。
でも、そのやりとりが妙にサラリーマン臭くて感心してしまいました。
勤めに出ていなければ、こんなやりとりがあると知ることも無かったのだと、妙に感慨深かったです。
これ以外にもサラリーマンならではの符丁や暗号めいたやり取りがあるのだろうと、しみじみ感じました。

ほい。そんなこんなで宣伝です。
色々ぶっ飛んでるコメディめいた異世界ファンタジーです。
疲れている時にでも、深く考えずお楽しみください。
今日の更新で丁度一区切りついたところなので、ぜひぜひ。

ギャグ補正の勇者の世直し道中~無意識のうちに異世界救済~
https://kakuyomu.jp/my/works/16818093073513026636

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する