• ホラー
  • 異世界ファンタジー

近況ノート書くの完全に忘れてた

近況ノートを書くがあまり習慣がなかったんですが、さすがにこれは書いとけよ! ってことがあったので書きます。
えー、我が作品『対怪異アンドロイド開発研究室』が、カクヨムコン8ホラー部門で特別賞を受賞しました。すごいぜ!
https://kakuyomu.jp/contests/kakuyomu_web_novel_008

ちなみに5/30に発表されました。

近況ノートを書くのが遅い!!!!
そんなに遅いならもう書かなくてもいいんじゃないのって気もしてきましたが、なにごとも始めるのに遅すぎるってことはありません。私はそのことを皆様に伝えたかった。

と、ここ最近は改稿のために死ぬほど本作を読み返していますが……
この作品、めちゃくちゃ面白くないですか?
ちょっと信じられないくらい面白いですね……。
あ、なるほど。この作品、カクヨムコン8ホラー部門で特別賞を受賞されたんですね……どうりで……。
そのうえいま私が読んでるのは熟練の編集者さんの目を通したうえで数年越しに改稿してブラッシュアップしている原稿……面白いはずですね……。

しかもこの作品、なぜかはわかりませんがキャラクターの「趣味」が合うんですよね。
自律汎用AIを持つアンドロイドはどのような挙動を示すのかという考察を踏まえたうえで、それはそれとして無感情キャラだ!のアリサ。
天才ながらも心が壊れて自己評価がめちゃくちゃ低い科学者・白川有栖。
一見してアホだけど実は結構頭がいいおもしれー女・新島ゆかり。
態度は悪いけど実力は本物っぽい胡散臭い霊能者・桶狭間信長。

「趣味」やね。
青木くんは? 先輩も好きに決まってるじゃないすか❤


>特別賞受賞作品は、推薦した小説編集部の編集者が担当となって、KADOKAWAより書籍として出版することを目指します。
はい……目指します……。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する