参加作品数

21

参加受付期間

  • 終了

企画内容

小説を書いていると行き詰まることがありますよね。
そんなときは自分のことでも書いてみましょう。

そういうわけで、あなたの執筆環境を教えてください。
どんなツールやアプリを使っているのか、使い分けなどしているのか。
プロットを作る上で役立つアプリはあるのか。
執筆しながら何か口にしているか、音楽は聴いているか、時間帯や場所はどうか。

そんなことをこっそり教えてください(*´︶`*)ノ"
他の人の執筆環境を覗いてみたら、何かよいアイディアが浮かぶかもしれませんよ。

≪回答方法≫

以下の質問をコピペして、回答を記事にして投稿してください。

その際、小説タイトルかエピソードタイトル(第1話と入力するところ)を「あなたの執筆環境を教えてください(*´︶`*)ノ"」にしてください。ジャンルはエッセイ・ノンフィクションのジャンルが望ましいです。

その他、企画に反して不適切だと判断した作品は主催者が取り下げますので、ご了承ください。

≪以下のタイトルと質問をコピペしてください≫

タイトル「あなたの執筆環境を教えてください(*´︶`*)ノ"」

【1 自己紹介をしてください】

【2 普段どのようなジャンルの小説を書いているか教えてください】

【3 主に執筆に用いているツールを教えてください】
(例:PC、スマホ、テキスト入力専用機、紙面、その他)

【4 具体的にどんなアプリやツールを用いているか語ってください】
(例:ブラウザにベタ打ち、Evernote、Googleドライブ、モレスキンの手帳など)

【5 ネタ集めやプロット作成等、小説の構想段階で使用しているアプリやソフト、参考書等がありましたら教えてください】

【6 その他執筆する際にこだわっていることがあれば書いてください】
(例:電車の中で書く、コーヒーやお酒を飲みながら、音楽を聴きながら、etc)

【7 せっかくなので最近食べた美味しいものを教えてください】

【8 ここまでありがとうございました。最後にフリーアピールをお願いします】
(最近あった面白いこと、宣伝なんでも可です!)

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「【アンケート企画】あなたの執筆環境を教えてください(*´︶`*)ノ"」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

野良物書き。気高くたくましく生きる。 季節は秋が好き。クリスマスも好き。 モットーは「読んだら3日忘れられない小説を書く」です。 「あのに犬」だと可愛いので名前を漢字にしました。 もっと見る

近況ノート

参加者 21