参加作品数

42

参加受付期間

  • 終了

企画内容

めちゃくちゃ暑かった今年の夏も、もうすぐ終わりですね。
涼しくて静かに小説を読める読書の秋も楽しみですけど、残り少ない夏も名残惜しい気がしています。

というわけで、去り行く夏を笑顔で見送る気分になれそうな、明るくて楽しいお話を募集します。
(1人1作でお願いします)

作品の長さやジャンルなど、特に制限はありません。たとえばホラーでも、作者様の主観で明るくて楽しければOKです。
(追記)小説に限らず、詩や短歌でも大丈夫です!

読みあい企画ではないけど、楽しそうな作品があれば、他の方の作品を読んでみるのもいいですね。


海とか花火とか、好みの夏っぽい題材のものがあれば、企画主も読みに行くかも知れません。
参考に、企画主の書いてる作品はこんな感じです。

巨大母艦の海岸ダイナー、ギャング団との対決(全5話)
https://kakuyomu.jp/works/16817330662305438082
海辺のダイナーに、ギャング団が現れた。ネコ耳配膳ロボはどう立ち向かう?

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「笑顔で夏を見送ろう! 明るくて楽しいお話の本棚」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

レトロフューチャーSFのシリーズ(「メトロポリタン・ストーリーズ」)や青春小説など、一般小説や文学寄りの作品の書き手です。 ステキブンゲイ大賞(3次通過2回)やカクヨムコン、その他の公募でも途中選考…もっと見る

近況ノート

参加者 42