参加作品数

57

参加受付期間

  • 終了

企画内容

主人公視点のみで進む小説って、よく見かけますよね。それに面白いですよね。
物語の進行と同期した主人公の感情、心情の描写が魅力で、何より分かりやすいからこそその面白さが際立つというのが強みだと、僕は思うのですよ。

ただ、今回募集するのは「様々な角度から話が進む群像劇のような物語」とします。理由は簡単。僕の小説とテーマが一致してるからです。

多角的に進む重厚な物語、個性豊かなキャラクター達一人一人の心情が描写された物語などが集まる、いわゆる「本棚企画」というやつです。

「僕(私)の小説にピッタリの企画ぢゃんっ!」と思った書き手の方も、「群像劇が読みたいぞーっ!」と思った読み手の方も、遠慮せずじゃんじゃん足を踏み入れてくださいね♨



条件は以下の通りです。

・ジャンルは不問、作品数制限無し(一人で何十作品とかはやめてね)
・レビュー数、フォロワー数、PV数などの制限も無し
・読み合っても読み合わなくてもいいです
・文体は一人称視点 (僕(私、俺など)は~)・三人称視点 (〇〇は~)、常体・敬体等問いませんが、物語の全体もしくは物語の大半が一視点で進行する小説は、企画の趣旨から外れていますのでご遠慮ください。

まあダラダラと書きましたが、その辺の判断は一人一人のさじ加減に委ねられますので、僕が「これ条件守ってなくね?」とか思っても強制退出などのペナルティは課しません。

企画主もちょくちょく顔出しますんで、よろしくお願いします。



 こちら、僕の作品でございます。
 一応この企画のテーマには沿っているつもりです。
 https://kakuyomu.jp/works/16817139557828848491
 「”元”第一級鳥使いの社会人リスタート」

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「個性豊かなキャラクター達が織りなす群像劇集」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

2023/2/18 はじめまして。真白坊主(マシロボウズ)です。 綿密に作り込まれた重厚かつ壮大な物語も、ノリと勢いだけで突き進んでいくような物語も好物です。 なんやかんやあって自分でも小説を書き…もっと見る

近況ノート

参加者 55