参加作品数

107

参加受付期間

  • 終了

企画内容

題名通りです。作品は出来るだけ目を通そうと思っています。

*異世界ファンタジー部門

私は異世界ファンタジーを読むのが苦手です。異世界って難しい設定とかこれ、絶対勝つパターンじゃんとかそういうの多いじゃないですか。

途中から面白くなくなるのも多いですね。それはラブコメも同様。

異世界で読んだのは転生したらスライムだった件のプロローグくらいです。アニメも見ましたが、ドラゴンとの会話終わったらすぐに面白くなくなりました。

だから、この際に苦手を克服したいと思って立ち上げました。

私も参加しております。書くのも苦手ですが、良ければご閲覧頂けると光栄です。


*ラブコメ部門

ラブコメは完全に読み専です。恋愛は書いてもラブコメは書きません。

さくら荘のペットな彼女、あれ良いですよね。主人公が振り回される系が大好きです。

アドバイス希望の方は近況ノートにてお願いします。

近況ノート↓
https://kakuyomu.jp/users/sss_469m/news/1177354054922223430


ラブコメは冒頭が命だと思ってます。


この企画は読み合い企画でも☆を送り合う企画でもありません。くれぐれもご注意を。


*追記1*
予防対策。これは異世界にもラブコメにも言える事です。リタとはリタイアの略。途中から、面白くなくなって読み終わる時に「リタします」と言うので覚えておいて下さい。それと、「このシーンいつ終わりますか?」とか「次の展開があるのはどの章からですか?」とも聞く事があると思います。覚悟しておいて下さい。
ちなみに主催者は極めて遅読です(ボソッ)
速読な流し読みも視野に入れなきゃ。

*追記2*
㊗️参加者数100人突破!参加して下さっている方、ありがとうございます。本棚が一層豊かになってきました。
読書順をなるべく参加者順、☆の数が多い順、気になってフォローしている小説順にするつもりです。
で、それに追加し、アドバイスや読んでくれて、評価してくれた方も優先したいと思いました。
私のゴタゴタ異世界初挑戦作品↓
https://kakuyomu.jp/works/1177354054917930013
この作品が対象です。

*追記3*
沢山のご参加ありがとうございました!なるべく多くの作品に目を通したいと思います。

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「異世界ファンタジーとラブコメが集う本棚」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

ina 人気作家と速読な読み専に憧れている、@sss_469mです。名前、頻繁に変えます。まったり気まぐれ更新です。 2020/6/22~カクヨム登録及び活動開始。 2021/11/6 女子寮で初…もっと見る

近況ノート

参加者 91