参加作品数

41

参加受付期間

  • 終了

企画内容

きたる2019年7月20日は、アメリカ、アポロ11号による
人類初月面着陸より50年の節目です。

それを記念して、みなさまの宇宙に関する作品を読んでみたいと思いました。
宇宙といっても、SFである必要はありません。
作中に宇宙に関する単語があれば、充分です。
宇宙への想いのつまったエッセイ、こんな知識を持っているよ、
という評論でも何でも。

宇宙が好きだ。この想いに共感して頂ければ、ぜひご応募お待ちしております。

追記、イベント期日を延期いたしました
7月24日(アポロ11号の地球帰還日)です。
新しい参加者、参加した方の新作、更新を心待ちにしております。

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「月面着陸より50年。月、星、惑星、太陽系、銀河系、ブラックホール……宇宙に関する作品を募集します」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

題名、作者名は忘れても、その一文があなたの人生の糧になる。 そんな物語を書きたいと思っています。 宇宙に関する作品、物語が大好きです。 その中でもベスト作品は、2001年宇宙の旅、コンタクト、ガタ…もっと見る

近況ノート

参加者 33