5月15日 15:40 ウェンブリー・スタジアムボックス席への応援コメント
失礼しました。アイドルでしたか。
草山の行くクラブなら、また贔屓とか言われる可能性ありますが……まあ彼なら気にしないでしょう笑
作者からの返信
シンガーソングライターでありつつアイドル的な感じもある、というところでしょうか。
草山本人は気にしないですし、日本ならともかくデンマークなので特に話題にもならなさそうです(^^;)
編集済
5月15日 15:40 ウェンブリー・スタジアムボックス席への応援コメント
プロならまだしも、アマの公立高のユニにデザイナーが入るといろいろ風当たりが強そうな。
ただな訳もなくまたタダならなおさら言われそうな。
高校選手権とか見ててもシンプルなユニが多いような。どういった制約が掛けられてるんでしょうね。
作者からの返信
公式戦のユニフォームは中々難しそうです。
あるいは練習用とか鞄などになるのかも。
高校野球よりは自由度が高そうですが、制約自体はまあまあありそうですね。
5月15日 15:10 ウェンブリー・スタジアムへの応援コメント
他のコメントで気付きましたが、個人スポンサーとしてもあるのか…! チームしか目に入って無かった…
個人スポンサー何社かついて貰えれば個人でスカウティング部隊作ったり、医療チームや練習道具開発系のチームを作れればもっとマッドに磨きがwww
とはいえ、一先ず大学ですね…
作者からの返信
チームでなく、個人というのも普通にありそうですね。
監督が自前でスカウティング部隊まで持ち出すなんていうのは、アメリカではあるかもしれませんし(^_^;)
用具開発などの提携もあるかもしれませんね。
「陽人が使っているよ」という効果もありますし。
5月15日 15:10 ウェンブリー・スタジアムへの応援コメント
>「このチームでやるのは今日で最後だろう」
このメンバーでやるのは、なのでは?
作者からの返信
ご指摘ありがとうございます。訂正しておきました。
5月15日 15:10 ウェンブリー・スタジアムへの応援コメント
現在のレンジャーズの選手は陽人を含めて28人。
FA Vaseで優勝チームがもらえるメダルは25個です。
陽人も高校1年の選手権以来の個人メダルかと思ったのですが、選手優先ですよね。(1試合出場していますけど)
むしろ誰がもらえないのか気になります。
ウェンデルは前クラブで出場したのでレンジャーズで出場資格が無く妥当ですが、陽人とあと一人。
FAトロフィーは30個なので、来シーズンに期待でしょうか。
ちなみにFAカップは40個です。
> ハローズはハイウェイに勝利した。
「ハローズに勝利した」でしょうか。
あるいは「ハローズに勝利してハイウェイとも互角に戦った」とか。
作者からの返信
いつもありがとうございます。訂正しておきました。
メダル貰えないのは1月終わりに入ってきたマクファーレンか弦本のどちらかになりそうですね。
弦本は一番合流が遅いので辞退した可能性もありそうです。
来季30人揃えるのかというのはありますよね。
FAカップ勝てるのなら必要そうですが、コロッと負けると不要人員抱えることになりますし(アマチュアなので勝手に抜けていくかもしれませんが)
5月15日 15:10 ウェンブリー・スタジアムへの応援コメント
気になってトランスファーマルクト見ましたが、流石に市場価値は6部までしか出てないですね笑
それでも歌姫なら端金っぽい価格でしたが
作者からの返信
9部くらいの市民チームだと運営費だけでしょうし、そもそも誰かが買うことを想定しているのかというのもありますね。
そして明日釈明するつもりですが、天見優依は歌(姫)ではないのです……(^^;)
5月12日 17:00 レンジャーズ事務所への応援コメント
CLやFAカップでの優勝時にスタジアムで選手が順にカップを掲げたりするのがニュースで流れますが、基本FA Vaseも同じですね。
スタジアム内でそういうセレブレーションがありますが、ウェンブリー周辺でのパレードなどは無いでしょう。
特に9部10部だと地元でないとパレードの意味がないですから。
2024-25にFA Vaseで優勝したWhitstable Town FCの地元パレードの様子が記事で見られますが、凄い騒ぎですね。
この年は日曜日に決勝があり、次の土曜日にパレードをしたみたいです。(なので優勝後にパレードの準備をして間に合ったみたい)
あとは2016-17に優勝したSouth Shields FCのパレードの記事もネットで見つかります。
この年はパレードを企画したけどロンドンなどでの連続テロの影響で延期、町の夏イベントに合わせて翌月に行われたとか。
どちらのパレードでもオープントップバスを使っていますね。
当時の感想に書きましたが4月12日 21:40では、FA Vase決勝が5月17日になっています。
今回の話にあるように、5月15日が正しい日付だと思います。
作者からの返信
そうなんですよね。
私もその辺りの画像を確認したのですが、意外と盛り上がっている感じで英国文化を感じ去られる話でした。
まあまあ日付が空いている時もあるんですね。
ただ、レンジャーズの場合は普通の9部とはちょっと違うので、翌月とかになると何人かなくなっているなんてこともありそうですね。
ということで、スタジアム周辺をパレードして終わりとなりそうです。
「勝つ前から」という非難もありそうではありますが、これもまた事前の準備というところではありますね。
おっと、以前日付を間違っていました。
修正しておきます。
5月12日 17:00 レンジャーズ事務所への応援コメント
>オックスフォード・レンジャーズの歴史のうえで、こういうことができるのは次、いつになることやら
そういう地元の熱気を受けてのパレードねぇ……
となれば地元の衆にとっては相当なお祭り騒ぎになるんだろうか……
何処かに『道頓堀みたいにダイブできる運河』はないんかなぁ(禿違)五月半ばだからそこまで寒くもなかろう(そういうハナシではない)
作者からの返信
レンジャーズは地元では三番目の扱いで、川まで飛び込むような熱い面々は一部地域だけだと思います。
ただ、今回知名度をあげたので一般層も来そうというのがあるので、やはりまあまあ盛り上がるのではないかと思われますね。
飛び込むというとテムズ川は一応流れています(^^;)
編集済
5月12日 17:00 レンジャーズ事務所への応援コメント
イギリスいた時にカップ戦かリーグ戦かもわからないですが、優勝したアマチュアチームが応援してくれている店を、選手達が歩いて回っているのは見たことあります。それがパレードの代わりかどうかは……ロケくらいの規模でしたし。
流石にアマチュアチームは知らなくて、横目で見てただけでした。
カテゴリーももっと下かもしれないですし、この作品のレンジャーズでは参考にならないですね笑
作者からの返信
少年野球とか少年サッカーの優勝会は見たことありますが、それほど大差ないような気はします(^^;)
レンジャーズも陽人やフサールが来ない状態で奇跡的に優勝したら、同じ程度の規模だったのかもしれませんが、相当名前をあげてしまったので……
編集済
5月12日 17:00 レンジャーズ事務所への応援コメント
FAカップ優勝パレード超えは無理でも下手なチームのカラバオカップやFAトロフィーの優勝パレードより人が来そうだから、この折衷案は妥当か。
作者からの返信
トップチームはカラバオだと優勝してもパレードしないかもしれませんよね(^^;)
一万くらいは来る可能性があるので、まあまあ厄介ではあるんですよね。
編集済
5月12日 10:40 レンジャーズ事務所への応援コメント
星名にメンツの確認しなかったのを後悔しそうな大物が参加してそう。
テストまでまだ2週間以上あるのに、各所から集まり過ぎて、テストする頃には下手なアカデミーの入団テストより狭き門になってそう。
作者からの返信
代表選出以外の人はいないはずですので、そこは大丈夫ではないかと思います。
下手するとレンジャーズのテストにリーグ1・リーグ2のスカウトが集結なんてことになるかもしれません(^^;)
5月6日 11:00 レンジャーズ・スタジアムへの応援コメント
他のメンツはまだ出てないけど、2期生の目玉はココノで間違いなさそう。これ以上の素材は問題あってもさすがに他が確保しそうだし。コールズヒルが早速チェック始めそう。
作者からの返信
2年目はココノが中心ですね。
コールズヒルの偵察部隊かレンジャーズの練習を調査している可能性もありそうです(^^;)
5月12日 10:40 レンジャーズ事務所への応援コメント
お前らみたいなのがいっぱい来て、レンジャーズのテストに合格するためのハードルがものすごい上がってるという事実に受験者たちはいつ気付くのか…w
作者からの返信
下手するとチャンピオンシップレベルのチームが「レンジャーズの入団テスト生をチェックしよう」くらいなっているかも(^^;)
5月12日 10:40 レンジャーズ事務所への応援コメント
>「アマチュアチームで一年鍛えて、アカデミーに再トライする」という発想自体がおかしい。
今期のレンジャーズにはアマチュア落ちから奇跡のV字回復!みたいな
他のチームだと有り得ない様な昇格例がいっぱいおるでなぁ……
さて件のチームメイトの弟くんは来年ユニオンのアカデミーに入れるだけの……レンジャーズでの活躍次第ではアカデミー飛び越してチーム入りの可能性だって有りそうなんだけれどね……そんな皮算用する前にまずはレンジャーズのテストに合格せんとアカンか
作者からの返信
今季はアカデミー落ちの2人が2人ともV字回復しましたからね。
これは多数集まるのが必至という状況ではありますし、ユニオンアカデミーの弟が「1年レンジャーズに行こう」と思うのは無理からぬところです。
これで兄より先にユニオントップチームに上がったりしたら……(^^;)
5月6日 11:00 レンジャーズ・スタジアムへの応援コメント
移籍についてちょっと気になったことが。
5部以下のナショナルリーグのルールを見ると、プレミアリーグとEFLにある夏と冬の移籍期間というものは無いみたいですね。
そもそもプロと違ってスカッドという考え方が無い(人数無制限)ですし。
ローン人数などは制限があるようですが、移籍やローンの時期は自由みたいです。
ただし、シーズン終盤での優勝争いの公平性を保つために、9部の場合は3月31日(5部から8部の場合は3月の第4木曜日)からシーズン終了までは選手登録(移籍の受け入れ)ができないようです。
そうなると、シーズン中にあちこち渡り歩いたりできるんですかね。
カップ戦は個別ルールがあるので、自由に出られるのはリーグ戦のみでしょうけど。
ココノの体が仕上がった頃には5部に呼ばれちゃうかもw
作者からの返信
あ~、これ、私もザッと見た時にそれっぽいと分かったのですが、細かく確認しなかったのと、無秩序に移動するとそれはそれでややこしいのでFAカップに合わせる感じにしてしまいました(^^;)
実際、アマチュアだと何かの都合でまとめて出られないとかありそうですからね。
FAカップも再試合無視して一試合目でPKしていいとか特例がある感じはありますね。
5月6日 11:00 レンジャーズ・スタジアムへの応援コメント
再生工場…年々送られてくる質と量が上がるw
作者からの返信
結果を出してくると「ここでやりたい」という選手も増えてくるので質も高くなるでしょうね。
まあ、ココノは「レンジャーズに行こう」と思って来たわけではないですが(^^;)
5月6日 11:00 レンジャーズ・スタジアムへの応援コメント
取られたくないなら取る側に回るしかないんだが昇格して8部だしねぇ……
毎年昇格とか頭オカシイ事してもねぇ……前途は長いぜwwwww
プロキャリアリタイア後にフサールみたいに参加してくれるのもエエけれど
そんな『レジェンドばかりの市民チーム』があったらコワイよなww
作者からの返信
8部ですからそこまでレベルの高い試合はないですからね。
毎年昇格するにしてもプロに行くまであと4つですので陽人はもうしないというのはありますね。
レジェンドがいる市民チームは嫌ですよね~。
ジーコが鹿島に来た時にはそんな感じに近かったのかもしれませんが(^^;)
5月4日 10:00 オックスフォード市内への応援コメント
普通なら再生工場なのに、主人公が手掛けると改造工場とか魔改造工場って呼ばれそうなのウケる
作者からの返信
実のところ使い方を大きく変えたのは高校での園口と、レンジャーズでのミルレーンくらいで頻繁に魔改造施したとまで言えるのか、とまでは言えないんですよね(^^;)
ただ、戦術的な大胆な変化と各選手が色々やっていることが強調された結果「多くの選手が魔改造された」という認識が強くなっているようです。
5月4日 10:00 オックスフォード市内への応援コメント
少なくてもメンタルはガンギまってるから伸びしろはありそうw
作者からの返信
自分はサッカー以外ないという覚悟があるのは間違いないですね。
プレミアリーガー要請ギプス(ないけど)なんかもつけてくれそうです。
編集済
5月4日 10:00 オックスフォード市内への応援コメント
安定のシェルドン産(厳密には違うが)の選手が来た。これは勝つる。
そういえば、ミルレーンと一緒にきた2人の同郷の人はレンジャーズに残留なんだろうか?
本来はこういう訳あり選手と元々の地元選手でのんびりやりたかったんだろうけどな。名声がそれを許しくれない。
作者からの返信
シェルドン印のついた選手ですので期待できそうです。
残りの2人は残留ですね。元々ミルレーンほどには評価されておりませんでしたし。
のんびりやる予定なのに、周りが色々難題を持ってくるのが陽人の天命と言えそうです。
5月1日 19:20 事務所~オックスフォード駅近辺への応援コメント
20歳になったばかりなのに、監督業に加えて中小企業の経営者みたいな苦労をしてますね。
UEFAとAFCの一部の国(日本含む)の指導者ライセンス互換が認められたそうですね。
日本の場合J1トップチームで3年以上監督経験またはA代表チームで監督経験があるという条件付きでJFA ProとUEFA Proが互換になるそう。
Pro互換には条件がありますが、逆にその条件を満たしているならイングランドでも即GBE取得可能で働けるはず。
AやBについてはどうなんでしょう。無条件で互換ならいいのですが。
後田や結菜の将来にも影響してくるかも。
Pro以外でも、高校や大学で監督をやってた人がUEFA圏に飛び込んだりしないですかね。
陽人の成功がある分、現実よりは希望者が出てくる気はするのですが。
> ゲームではなく本人の生活や人生がかかっているので、
> より対立が激しいものになるかもしれない。
これに関しては後半は同意ですが、前半はどうかわかりませんね。
仕事(プロ)だと仕方ないと我慢できるけど、趣味(アマ)だからこそ妥協できないと考えて対立が治まらない場合もあります。
レンジャーズはアマですから人生はかかってないのですが、趣味の領域だからこそ揉めそうに思えます。
> 第二のミメレーン
ミルレーン
作者からの返信
ありがとうございます。修正しておきました。
実際そんな感じですね。
ただ、トップレベルの選手も意識の差はあるでしょうし、このあたりの苦労をすることで掌握術を覚えていくというのがあるかもしれません。
後田や結菜はライセンス取ってからとなりそうなので、ルールが変わると色々修正しないといけないところはあります(^^;)
完全に把握しているわけでもないので、変えられると「ひ~」となるところが……
弦本のおかげで選手に興味が集まっているわけですが、当然、陽人の影響で高踏のマネージャー陣に注目が集まるということもありそうです。
生活費の部分が解決すれば、行く人は出て来るかもしれませんね。
何年か後には3部の監督の半分くらいが高踏関係者だった、なんていうことも?
5月1日 19:20 事務所~オックスフォード駅近辺への応援コメント
そう考えると、高踏高校ではまったり勢を排除してくれた甲崎さんの存在は地味に大きかったんだなって思いますね
作者からの返信
そうなんです。最初の段階でまったりな先輩がいればどうすることもできなかったでしょうね。
そういえば甲崎も大稲田にいるので、そのうち出さないと……(忘れてた)
5月1日 19:20 事務所~オックスフォード駅近辺への応援コメント
強気の人事ができるかどうか…まあオーナーの意向とかないからw
作者からの返信
そこはまあ「面倒見切れない」で押し切るつもり満々ですけどね(^^;)
このチームでオーナーの意向なんかが出て来ると嫌ですよねぇ……
4月30日 16:20 ロンドン・リッチモンドへの応援コメント
ガルシアも抜けるのですか。
ビラルサとの会談が終われば用済みになってしまうと。
ヘンダーソンは陽人の次の監督になって欲しいですね。
その10年後にはアルバインに引き継いでいけると安泰なのですが。
作者からの返信
あ、ガルシアも実は自信つけて卒業という感じですね。
学生もやめるのでイングランドにいられなくなるというのがあります。
ヘンダーソンはチームバー運営の方が性に合っていそうですので、オルグリかマッティングリーが成長しきれなければアルバインが引き継ぐことになりそうです。
編集済
4月30日 16:20 ロンドン・リッチモンドへの応援コメント
いくらレンジャーズ1期生が全員キャリアアップしたとは言え、条件闘争するようなこすい奴が8部に行く根性あるとは思えないからクラブ側も交渉なんてシカトすればいいと思うんだけどね。本気でキャリアアップ狙いたいなら、司城みたいに駆け引きなしでチーム出るだろうし。
1期生の大半は後が無い状況の選手だったから、2期生も基本軸はそういう選手中心に取ればいいのでは。
作者からの返信
チームとしての交渉力がないのがネックなんですよね。
陽人が話せる人数には限界があり、オルグリとマッティングリーは騙されそうで、フサールやショーンバークやアルバインも限界がありますし。
来たい人以外も来るかもしれないというのは、陽人にとっては初の経験なのでそこはちょっと厄介になるかもしれません。
4月30日 16:20 ロンドン・リッチモンドへの応援コメント
暴力に頼らず痛め付けることが出来るとかマッド極まる…
作者からの返信
訳の分からない練習すぎて三半規管が破壊されました、だとパワハラにはならないはずですからね(^^;)
4月30日 16:20 ロンドン・リッチモンドへの応援コメント
雇用条件を有利にするために来たら「アマチュアチームをプレミアと互角にするアマミヤが匙を投げた選手」扱いされる可能性があるのかぁ
作者からの返信
本人が少しでも期待外れだと、「レンジャーズに行っていれば」とかずっと言われるかもしれないという点で断るのが割に合わない可能性もあります。
4月30日 16:20 ロンドン・リッチモンドへの応援コメント
フサール、入団時には半年か一年みたいなことを言っていたのに、まだ残っていそうで安心した
陽人が何をするのか気になる
フサール代理人経由の鬱だったひともテストに来るんだろうか
作者からの返信
引き続きプレーしそうな感じではありますね。
マルクが移籍するまではいそうな様子です。
陽人は果たして月末に何をやるのでしょうか。
おあつらえ向けに変人監督との会談も待っているだけに……(^^;)
4月30日 16:20 ロンドン・リッチモンドへの応援コメント
さすマ
フサ、御墨付与えちゃったこと後悔すんなよ?
作者からの返信
フサールからすると、「本気になるとどこまで痛めつけるんだ」というのを見たがっている可能性がありそうです。
4月30日 16:20 ロンドン・リッチモンドへの応援コメント
マッドサイエンティストによる入団テストの前では「感覚が破壊された!」と叫ぶ選手が続出することでしょうw
元ネタは、1984年に将棋の谷川名人が当時の最新戦法・穴熊の使い手福崎七段の前に敗れた際に放った一言です
作者からの返信
実際、陽人が本気になれば四方八方見渡さないといけない練習もやりそうですし、平衡感覚が狂って吐いてしまうなんて人も出て来るかもしれません(^^;)
4月30日 16:20 ロンドン・リッチモンドへの応援コメント
>『ま、何か考えておいてくれ』
ああ、GOサイン出ちゃったw
こーれは入団希望選手はいきなりアマミヤ流の洗礼を浴びることにナムナム
作者からの返信
所詮8部でしょ、と思っていたらとんでもない目に遭うということは普通にありそうです( ̄▽ ̄;)
編集済
4月30日 16:20 ロンドン・リッチモンドへの応援コメント
日本じゃロデオマシンはゲーセンのアトラクションなんだけどね
ヨーロッパでそういうイメージでロデオマシンを見てる人はいないだろうな
しかし『天宮ならきっと何かヤラかすだろう』と皆が思ってるコトをあえて冷やかし参加に対する防壁として使おうとはww流石ベテランの老獪さよwww
作者からの返信
あら、そうなんですね。
競馬のトレセンでイチローが練習しているのを見て「そういうものもあるんだ」と思いました。
「若者が真の脅威を知らずに陽人のテストを受けにきよって」とベテラン勢が笑っているかもしれません( ̄▽ ̄;)
4月30日 16:20 ロンドン・リッチモンドへの応援コメント
【悲報!】アマミヤ流、サッカー界でTOEIC扱いされるw【就職条件闘争!】
作者からの返信
確かに点数までつければ、資格試験風になる可能性がありますね(^^;)
4月30日 16:20 ロンドン・リッチモンドへの応援コメント
まあ、入団試験だから天宮流をその時点で味あわせれますもんね。
そして、入団する気がない人は「なんだこの奇天烈な練習は?!」(暴れ馬を再現した木馬?の上で、合計何分耐久試験とか)となって辞退しそうですしね笑
作者からの返信
元々行くつもりがなかったけれども、ここで脳が洗浄されて「やっぱりレンジャーズにイグウゥゥ!」みたいなやばい人になる可能性もあるかも……?
4月29日 Next Step・2への応援コメント
最初の文が「グスタフソンも4月いっぱいはオフを貰い、」で続きが切れているようです。
作者からの返信
ありがとうございます。そんなに急いだわけでもないのに二か所も……
修正しておきました。
4月29日 Next Step・2への応援コメント
ミルレーンの古巣に行くのか。ミルレーンを今でも気にかけてたし、世話になってるコールズヒルのライバルチームという点以外は悪くないチームですね。
これでステップアップや再生工場狙いの選手の進路が出揃ったけど、この結果を見たら、レンジャーズを志願する動きが活発化しそうだな。
レンジャーズの公式アナウンス等で改めて陽人は大学等で、来季の関わりは減るとアナウンスしとかないとヤバそうだな。
作者からの返信
ライバルチームではありますが、同じ街なのでレンジャーズとの関わり合いをもちやすいというのも利点と言えば利点かもしれません。
今回の件で入団を希望する人は増えてきそうですが、期待が膨れ上がるのも困りものというのはありますね。
アナウンスもそうですし、オルグリ達の選手鑑識眼も問われることになりそうです。
編集済
4月29日 Next Step・2への応援コメント
主力が移籍で減ったらその分誰かが出てくるからな
地元の兼業選手からだと上昇志向で移籍という選択は難しいとは思うけれどもそれだって地元勢が強くなっちゃイケナイ訳でなし……
それより学校とチームと……やることが明確に増える来年度どれくらい陽人が『監督』として采配が揮えるかだよねぇ
選手と違って学生指導者への代表関連のオファーってある意味横槍とか横車に当たるんじゃなかろうかとも思うんだわ……身分がとても不安定だしねww
作者からの返信
実際陽人がどこまで監督に集中できるかというのは出てきますね。
日本代表の方でも仕事がありそうですし。
あまり色々追い過ぎると……という部分も出て来そうで、むしろ一番必要なポジションはオルグリやマッティングリーを追いやる人なのかもしれません(^^;)
4月29日 Next Step・2への応援コメント
すみません
『コーハンはグスタフソンのキャリアが乱高下しているということ。』
この2行が前後の文章と
うまくつながっていないような?
作者からの返信
ご指摘ありがとうございます。
続きの文を入れないまま切ってしまっていたのを見落としていました(^^;)
4月20日 Next Step・1への応援コメント
オテケペは解雇されて次が無い状態だったので、レンジャーズに来て良かったですね。
しかも元はリーグ2でしたから、リーグ1へ移籍なら昇格ですし。
グスタフソンとミルレーンも所属先が無い状態からの大逆転ですから、今後ますます加入希望者が増えそうです。
とはいえあまり数を増やしても困りますから、結局25人以上30人未満くらいが良いのかな。
(今季開始時23人→1月に5人追加で28人→5月末に4人抜けて24人)
作者からの返信
彼は「クビになって良かった」と思っているかもしれません(^^;)
給与なしなので、そういうことはないでしょうけれど、少なくとも陽人達の方には節を向けて寝られないだろうと思います。
残りはグスタフソンの移籍先という形になりますね。
抜けた分と引退しそうなヘンダーソンの代わりを新人から募集することになりそうです。
あまり人が多いとFAで早期敗退した時に、出番がない選手が出たりするので25人くらいが良い感じはありますね。あまりに大所帯だと作者が名前を考えるのが大変です。
というか、パキスタン系のミルレーン以外の2人の名前がズレているのでは問題を未だに放置しています(^^;)
4月20日 Next Step・1への応援コメント
マクファーレン、元のチームに帰れなかったのか。本人は悪くないのだから、元のチームもちょっと合宿に行ったくらいに思えばいいのに。同格の4部のチームに行けたからよかったけど。
今度は下部組織じゃないなら、栄転なんだろうけど。
>そのうちダービーでやりましょう
来年度もレンジャーズがFAカップ本戦まで勝ち残ったら、戦える可能性はありますね。
作者からの返信
人間関係がもつれると面倒くさいですからね(^^;)
ひとまず移籍先は決まったようでした。
FAカップでダービーが実現したら、また違う熱い展開が待っていそうです。
4月20日 Next Step・1への応援コメント
日本でも社会人リーグなんかはこんな感じですね。ただ英国と比較して地元に根ざしている感はクラブにも選手たちにもないです。
作者からの返信
下の方になると多少軽い感じで済んでいる印象はあります。
イギリスとドイツは下の方のチームでも応援する人が多い印象がありますね。
4月20日 Next Step・1への応援コメント
侯爵パワー…「頼むよ(圧)」の圧倒的信頼感w
とはいえさすがに年齢考えたらね…地元でならともかく。
作者からの返信
この調子でどんどん補強したら偉いことになりそうですが、とりあえず大丈夫そうです(^^;)
4月20日 Next Step・1への応援コメント
侯爵が半ばドラえもんと化してる感が……あんなこといいなできたらいいなww
『もうのび太くんは仕方無いなぁ……』じゃなくてwww
あまり甘やかしちゃダメだと思います
作者からの返信
まあ、あくまでこのクラスでは、という感じですね。
さすがにリーグ2あたりまで上がってくるとこれ以上のことは出来ないと思います。
そこまでレンジャーズが上がることもなさそうですが。
4月12日 21:40 レンジャーズ・スタジアムへの応援コメント
星名はビラルサが陽人と会うことを知っているのでしょうか。
星名は陽人の事をリーズで色々話しているはずです。
陽人が注目を集めたので周りから聞かれた事も多いでしょうし、それがビラルサの耳に入る可能性はありそうです。
どういう会談になるか楽しみです。
> FA Vaseの決勝が17日にある。
FA Vase決勝は土曜日か日曜日が通例のようです。
5月17日は作中だと月曜日のような。
プレミアリーグの試合も同日にあるなら、やはり土日だと思うのですが。
4月12日も月曜日なので、どこかからズレているのかも。
作者からの返信
あれ、どこかで曜日を勘違いしてしまったかも……?
確認して訂正しておきます。
星名がどこまで知っているかは分かりませんが、ビラルサは絶対に黙っていないはずなのでそのうち知ることになりそうです(^^;)
「ますますアイツが変になる?」と思ったかどうかは分かりませんが、ナチュラルに失礼なところもあるので「変人同士の掛け合わせだ」くらいのことは言っていそうです。
4月12日 21:40 レンジャーズ・スタジアムへの応援コメント
ここでビエルサと会わせるのか。
なんかやべえ化学反応が起きそうでワクワクすっぞ!
作者からの返信
いよいよビラルサとも会うことになりました。
変人同士の対面ということで、どういうことが起きるでしょうか……(^^;)
4月12日 21:40 レンジャーズ・スタジアムへの応援コメント
まだマッドサイエンティストについて否定してるのか
良い加減認めたら楽になれるのに
作者からの返信
言われると否定したくなる年頃のようです(^^;)
4月12日 21:40 レンジャーズ・スタジアムへの応援コメント
推しクラブがスパイ活動で昇格プレーオフ上がれなかったから人ごととは言えない……何してんだよ……
作者からの返信
本当にびっくりしました。
決勝前に追放は辛いところがありますね。
で、イングランドではビエルサ以来というのにもちょっとびっくりしました。
オリンピックではカナダ女子チームがやっていましたし、こういう話も今後増えるかもしれませんね
4月12日 21:40 レンジャーズ・スタジアムへの応援コメント
毒を以て毒を制す…どっちがより劇毒か格付けが……w
作者からの返信
さすがにこの2人だと変人実績も遥かに多いビラルサではないかと思いますが(^^;)
編集済
4月12日 21:40 レンジャーズ・スタジアムへの応援コメント
ま ぜ る な き け ん wwwww
臨界反応(違)が励起きてしまうじゃないか(風評被害)
作者からの返信
フットボールの核爆発が起きる可能性もあるかもしれません……
4月12日 レンジャーズ・スタジアムへの応援コメント
スパイの成果が「選手相手に詐欺みたいな煽りを平然として、あっさりバラしてくる監督」の判明、ぐらいしかなかったっけw
作者からの返信
そうですね。
なので、ウルグアイ代表監督は対面を楽しみにしていそうです(^^;)
4月12日 レンジャーズ・スタジアムへの応援コメント
32節で優勝決定なら、結局ブラックパーク戦直後の1敗以外は全勝でしょうか。
ハローズ戦後からハイウェイ戦終了後の混乱期までの間は、ミルレーンが頑張ったでしょうから負けなかったと。
残り試合もメンバーは落としたとしても、全勝で行くべきですね。
公平に全部勝たないと、昇格プレーオフに絡むチームから恨まれそうです。
サザンフットボールリーグのディヴィジョン1サウスは厳しいですね。
ディヴィジョン1セントラルなら、移動範囲も狭くて交通の便も良さそうなのに。
オックスフォードなら、セントラルになる可能性もありそうですけどね。
リーグ構成は完全なツリー構造ではないので、ヘレニックプレミアからの昇格先は所在地によってサウスの場合もあればセントラルの場合もあるし、ノーザンプレミアリーグに昇格する事もありますから。
もちろんチームの数合わせは行われるので他チームより位置が近ければ、ですけど。
サウスは西側への移動距離が凄い事にw
西端にあるチームだとオックスフォードから400kmあります。
経路探索で調べると、車で約5時間、電車だと6時間以上かかりますね。
それ以外にも200km以上離れていそうなチームが6つくらいあります。
むしろ7部のプレミアディヴィジョンの方が移動距離が短く済みそうに見えます。
地方にある小さな町のチームが減るので、結果的に7部の方が移動距離が短い感じなのかな。
これは1シーズンで7部に抜けてしまわないと。
> ヘレニックディヴィジョン1
ディヴィジョン1は10部ですね。
ヘレニックプレミアディヴィジョンでは。
作者からの返信
ありがとうございます。
昇格する場所を間違えないようしっかりと調べていたら現所属を間違えておりました(^^;)
何だかんだとほぼ全勝だったようですね。
プレミア連戦戦ったのでウェリントンやガムース、リーといった面々もこのレベルでは太刀打ちできないクラスになったのはありそうです。
昇格はあまり深く考えていなかったのですが、確かにセントラルの方が楽なのは間違いないですね(^^;)
ありえないパターンでしょうが、仮に陽人が来ないまま金欠だけど昇格してなんてなったら辞退していたなんてこともあったかもしれません。
4月12日 レンジャーズ・スタジアムへの応援コメント
予算持ち逃げ→監督交代からこうはならんやろ。とさすがの地元民もドン引きしていたがさすがに優勝決定となると見に来るミーハーぶりであるw
作者からの返信
どのカテゴリーにしても優勝は中々見られないはずですし、地元民としては参戦したくなる、というのはありそうです(^^;)
4月12日 レンジャーズ・スタジアムへの応援コメント
贔屓チームを見に来るのも勿論観客なのだがww『試合』を観戦に来る層にはワンサイドゲームばかりではコンテンツとしちゃ刺さらんよね……贅沢な悩みだけれどそこは戦力的に適正なリーグに昇格するまで続く悩みになるんだろう
作者からの返信
ボロ勝ち確定だと見ても仕方ないですからね……
ここからすると高踏1年目の実績を見て、「ここの学生を下部で戦わせてはならない」と特例で昇格させた愛知県リーグは中々の英断ではありました。
ただ、3年間という日本の高校ほどの時間制限はないので、レンジャーズが一挙昇進はなさそうです。
4月12日 レンジャーズ・スタジアムへの応援コメント
>あからさまな無敵チームは、人気という点では下がってしまう
サッカーじゃないが落合ドラゴンズが強いにも関わらず観客動員が振るわなかったことを思い出した
作者からの返信
野球はプレーオフがあるので、勝ち残り確定で勝ちパが確立していると目新しいものもないし、レギュラーシーズンの観客動員が振るわなくなりそうなところはありますよね(^^;)
【番外編】英国編1年目あとがきへの応援コメント
英国編1年目終了おつかれさまでした。
FAカップが終わって強敵への対応に追われることもありませんので、閑話章では陽人も心置きなく実験に励めますね。
ミルレーンとグスタフソンが抜ける事は確定ですから戦術を立て直す必要がありますし。
作者からの返信
そうですね。レンジャーズの面々も「ヒェェェ……」となっていそうです。
2人に続く戦力を集める必要もありそうですし(集めるより見極めが大切になりそうですが)、オルグリとマッティングリーを教える必要もありますしね。
と考えると色々大変……(^^;)
【番外編】英国編1年目あとがきへの応援コメント
ジョナサン・ジョースターがあのガタイでサッカーやってたらそりゃ未経験でもフィジカル負けするわけねーわ……ってなったw
いいキャラしてましたね。次からも全てに期待してます
作者からの返信
ジョナサンのラグビーシーンは中々衝撃的でしたからね(^^;)
強さ高さはナチュラルに世界最強クラスだったようです。技術は……まあ、ド素人ではないのと、練習でかつては世界最高クラスのドリブラーだったフサールとやりあうので最低限の守り方は把握していそうです。
あれ、そうなると普通に世界クラスの可能性も……( ̄▽ ̄;)?
一番の懸案が「現在の選手モチーフで変なことするのも嫌だし、沢山のチーム考えるのが面倒くさい」でしたが、過去のチームで作ることを思いついて若干楽になりました。
閑話は試合がないと思いますが、二年目以降も色々頑張りたいと思います。
【番外編】英国編1年目あとがきへの応援コメント
シントみたいに、聖恵家がオーナーになって、高踏OBの留学の受け口となるチームとして呼び込んでしまえばいいのに。
作者からの返信
シントトロイデンは一時的なものなのかなと思いましたが、ずっと頑張っていますよね。
聖恵家は貴臣が卒業したので大きな負担はしたくないと思っていそうなんですよね。
予想以上に息子が伸びたので高踏高校には恩義は感じているはずで、こちらの支援はともかく他国のリーグまで買えるかというと……
【番外編】英国編1年目あとがきへの応援コメント
>ハローズに勝った監督がCランクの講義を受けているぞ
そりゃアマチュアチームの監督でしたからねぇ……玉石混交と言えば聞こえだけはエエけれど……9部とかならヘタしたら草サッカーレベルなチームだっていそうやん
作者からの返信
9部になると普通に草サッカーです( ̄▽ ̄;)
4000人収容のレンジャーズ・スタジアムも相当強気ですし、何なら陽人以前の時代では、持ち逃げもさることながら身の程知らずなホームスタジアムで赤字が増えたという可能性もありそうです。
ただ、去年1部(プレミアリーグ)から10部までの全カテゴリーでゴールを決めたという奇特な人の話を見ましたので、どんなカテゴリーにも凄い人がいる可能性はあるようです……
編集済
【番外編】英国編1年目あとがきへの応援コメント
いまだにあったライセンス問題であるw
シーズン終わったら1回帰省するのかどうか…。
作者からの返信
ライセンス問題は常につきまとっています。
まあ、元々ライセンスに挑戦してみよう的なところで始めた話でもあるのですが、ルール理解ができてなくてちょっと後悔しています(笑)
3月16日 10:57 コールズヒル・オフィスへの応援コメント
今回の件とは直接関係ないですが、この先の事を考えていたら前に書いた内容の勘違いに気付きました。
大卒ビザの2年間だけではUEFA Aライセンスは取れませんね。
A取得まで最短でも4年半くらいかかりそう。Proまでだと7年!
Cだけでも大学入学前に取っておかないとマズいような気が。
渡英してすぐの暇な頃に取りに行っておけば……。
UEFA圏の別の国ではもっと短い期間ですむところもあるみたいですが、基本的にその国在住でないとダメなはず。
以下はFAからリンクが張られているライセンス講習にかかる期間です。
UEFA C:4ヶ月から5ヵ月
実務実績C→B:1年(以前は6ヵ月だったような)
UEFA B:9ヵ月から12ヵ月
実務実績B→A:1年(アマでもいいがstep1(5部)から4(8部)までかも)
UEFA A:12ヵ月
実務実績A→Pro:1年(プロでのフルタイム勤務が必須)
UEFA Pro:18ヵ月
JFAだとCからBの実務実績は必要ないですし、Pro講習も1年で済みます。
作者からの返信
日本も完全に把握できない中でUEFAも更に違うというのが本当にキツいところです(^^;)
UEFAのCはどこかに教材みたいなのが転がっていて、一回ざっと流し見しましたが色々な練習法が載っていて、「こういう技術練習があるんだな」と思いました。
時間がそれなりの時間がかかるのが痛いんですよね……
シーズン終了から入学までの間に取りに行くしかなさそうですね。
編集済
3月16日 10:57 コールズヒル・オフィスへの応援コメント
この計画が失敗した場合は陽人の就任が無くなるのかな?
この計画の狙いの一つに陽人の負荷を可能な限り減らして監督を移譲するのがあるけど、失敗して従来通りのやり方に戻したら、大学の両立は無理という問題がまた出てくるし。
作者からの返信
失敗した場合は海堂の次の副会長も交えて一からやり直しとなりそうですね。
その時点での実績で良いのがいなければ、普通の候補として浮上する可能性もありそうです(^^;)
3月16日 10:57 コールズヒル・オフィスへの応援コメント
リアルでも監督解任して技術委員が指揮取ってWC予選勝ち抜いた実績があるからねえ
まあその委員(長)ていうか理事、J1の監督勝利数が歴代1位らしいんだけど
作者からの返信
今回の大会が終われば現監督も退くことになりそうですが、同じようなポジションに収まるような気はします。
オシム氏が倒れた時も当時特任理事だった岡田監督が引き継ぎましたし、いざという時に協会からも1人は出せる状況は作っている感じはありますね。
今回はいきなり出しているわけですから、大分状況が異なりますが(^^;)
編集済
3月16日 10:57 コールズヒル・オフィスへの応援コメント
今話と外伝153話を読んで、特別チーム計画に対する疑問は多少解消されたのですが、
古賀・海堂体制に、他の理事やサッカー閥からのクーデターが起きないか、協会が一枚岩で行けるのかが心配です。
執筆応援しています。
作者からの返信
そういう暗闘は常にありそうですからね(^^;)
しかも「えっ」というやり方でスポンサーからも「やめてくれよ~」と言われかねないですし。
3月16日 10:57 コールズヒル・オフィスへの応援コメント
>日本のU21も、ハルトのことも、両方うまくいって、ハルトが監督の評価を上げられるのなら言うことはないね
それでポンポンと巧く行っちゃう様な展開だと『メタ読みする訓練された読者諸氏の厳しい視線に勝てないんだ』がwwwやはり『特訓パートには(演出上)何かしらの困難が必要だ』とウルトラマンレオの昔からお約束として決まっているのだ(をい)
ストーリー展開のためだけの負傷者が出るのはアカンと思うけれど……
まぁ最低でも二波乱三波乱くらいは無いと読者は納得しないよねぇ(酷ぇ)
作者からの返信
まあ、すんなりいくと面白くはないですよね。ということで以前出て来た若手監督2人も頑張ってもらうことにはなりそうです。
ただ、特訓で選手がとてつもない困難に直面するのは多分約束されているのではないかと……(^^;)
陽人本人の最大試練は大学試験という、ある意味では高踏時代の颯田版になる可能性がありそうです……(;^ω^)
3月16日 10:57 コールズヒル・オフィスへの応援コメント
副会長兼監督…そういうのもあるのかw
なかなか野心的なプロジェクトで面白いですね。
作者からの返信
後で触れている人もいますが、実際委員が務めたケースもありますし(^^;)
野心的に見える反面、とりあえず五輪監督の正式決定の結論先送りという見方もできなくなかったり……
3月16日 10:44 コールズヒル・オフィスへの応援コメント
やる事的にそれこそ後田や天宮妹でいいだろww
留年してプロしながら大学通いますとかの方が最悪すぎるwww
日本だけなら時差とかもないしまだ何とかなりそうだけど…
何より1年間日本の大学からの許可やらも取れるのか…
作者からの返信
大学は多少いい顔をしないものの許可はしてくれそうな感じです。
外国に行くともなると大変ですが、このあたりもまあ、スケジュールが画一的ではあるので何とかなる部分ではあります。
とはいえ、選手キャリアには影響が出るかもしれませんし、果たしてというなのはあります。
3月16日 10:44 コールズヒル・オフィスへの応援コメント
問題が多そうな提案ですが、もう少し詳しい話を聞いてから判断かな。
まあ現時点では陽人は関わらなくていいし、後々ヤバそうならコールズヒルに頼んで契約を盾に拒否する手があります。
今回の会談では、協力を確約する言質を取られない事だけ注意すればいいかと。
陸平「遅れ気味で勉強が大変だから、最新のゲーミング……じゃなくて高性能PCを支給してほしいな」
エ〇リさん、さすがにELの王。
この結果が作中にも反映されるなら、モートン氏もご機嫌でしょう。
コールズヒルファンの陽人待望論を抑える事もできます。
作者からの返信
問題は色々ありますね。
問題作るつもりで乗り込んできているところもありますし。
陸平ならそういうことを言い出すかもしれません(^^;)
遂に国を変えてもELを制しましたね。
ファンもフロントもご機嫌だろうと思いますが、某マドリー方面からの触手には気を付ける必要が……(コラ)
編集済
3月16日 10:44 コールズヒル・オフィスへの応援コメント
留年による学費の補填はできても、時間とキャリアの補填は難しいのでは。
次の進路は留年分遅れるし、在籍五年目以降は公式戦の制限がかかって腕が落ちるだろうし、かと言って卒業や単位の保障したら、贔屓と言われるだろうし。
作者からの返信
逆になるのは部活動だけですので、留年については本人次第なところはありますね。
時間とキャリアは本人の選択次第という感じにはなりそうです。
3月16日 10:44 コールズヒル・オフィスへの応援コメント
ほぼ高踏出身の選手が揃いそうだし、マッドの実験チーム扱いされそう…
作者からの返信
実験チーム的な部分はありますし、そうなると色々絡んできそうです(^^;)
3月16日 10:44 コールズヒル・オフィスへの応援コメント
J3でやった事あるはずだけど上手くいってなかったよ。
クラブ単位でJ3にu23チーム出してた方は比較的上手くいったんだけどね。ガンバユースとか。
作者からの返信
2年間だけやっていた時とは考え方が逆になる感じではありますね。
まあ、理論的実験みたいな部分がありますので、これなら本当にうまくいくのかと聞かれますと何とも分かりませんが(^^;)
編集済
3月16日 10:44 コールズヒル・オフィスへの応援コメント
陽人の高踏や代表における実績は学生の立場として偉業と称えられるべきものですが、他の指導者候補や代表選手候補をさしおいて、特別チームを編成しての長期バックアップは、協会としての特別扱いはお膳立てが過ぎるのではないでしょうか?
作者からの返信
陽人を想定しているのは間違いないのですが、陽人だけ特別待遇というわけでもない部分はあります。
決定的な部分をまだ話していないというのもありますので、そのあたりに鍵があるとも。
3月16日 10:44 コールズヒル・オフィスへの応援コメント
なんか陽人の監督チームってこう……どこまでも沈んで限界突破して地獄に落ちてそこで強くなる感じだから
もう助からないゾ
作者からの返信
色々な方法でぐるぐるかきまぜる指導方針に代表が合わせそう……
という点では「何てことだ、もう助からないぞ」となるかもしれません(^^;)
編集済
3月16日 10:44 コールズヒル・オフィスへの応援コメント
『非常識を御すには自らも非常識に染まる必要が有るのだ!』
なお同意は取れなかったwww
……やはり皆『自分が非常識な存在だ』ということを
認めたくなかった様だwwwww
作者からの返信
非常識を受け入れるにはまあまあ覚悟がいるようです(^^;)
3月10日 8:46 レンジャーズ・グラウンドへの応援コメント
エヴリンティノスの解任が1月半ばだとハローズ戦の後だから、レンジャーズ戦の敗北が解任の直接的な原因ではないようで安心しました。
> そのうちコナイに声がかかるんじゃないかな
他はメナイに修正したようですが、1つ残っていますね。
> ここでコーチをすることになり、仮にそのコーチも栄転すれば。
前者のコーチは陽人なので、後者はコーチではなく『監督』では。
> プレミアリーグはおろか、チャンピオンシップの指揮をとったこともない。
11月25日 21:17では、
> チャンピオンシップにいたゴルゴン・ワンダラーズから声がかかり、
> 2年間指揮をとった
とあるので、チャンピオンシップは経験済みなのでは。
12月7日 20:49にある独白、
> 一向にチャンピオンシップにも行けないコーチの差か
というのは、「リーグ1からチームを昇格させられない」という意味だと思っていました。
ですが文字通りチャンピオンシップで指揮をした経験が無いという意味であれば、ゴルゴン・ワンダラーズが所属していたリーグがチャンピオンシップというのが誤記でしょうか。
作者からの返信
FAカップだけで解任はないですが、このあたりも含めて対立が深まって最終的にはリーグで、となったようですね。
メナイかコナイか分からずに調べたのに、初期稿では最初だけ正しく残りは全部コナイになっていて、コナイで頭がいっぱいだったようです。
チャンピオンシップの件はモデルのキャリアと多少変えたキャラ設定との間で齟齬が出ておりました(^^;)
指揮した当時ボルトンがリーグ1だったかチャンピオンシップだったか、夜に確認して間違っている方を訂正しておきます。
3月10日 8:46 レンジャーズ・グラウンドへの応援コメント
懐かしい名前が出ましたね。
エブリンティノスからすれば、残留に成功すればプレミア監督の足掛かりになるんだから、賭けに出るよな。今のままだとリーグ1監督の壁を越えるのは当分先だろうし。
これでウェストダム残留、ブラックパーク降格だとブラックパークのサポーターにオーナーは襲われそう。
現在11位だと降格は全敗ペースじゃないと無理だろうけど、エブリンティノスが自分用に作った毛色の違うチームを後任が運用出来ないだろうから、案外ヤバい可能性がありそう。
作者からの返信
降格しても指揮した期間で良い成績を残せれば、引き続き指揮をとれる可能性はありますからね。
ブラックパークでの昇格はきつかったかもしれません。
オーナーが強権発動して監督交代みたいなことが起きると、チーム内がぎくしゃくするところもありますからね。
次の監督も大変そうです。
3月10日 8:46 レンジャーズ・グラウンドへの応援コメント
特大フラグ?
作者からの返信
マドリー行きが実現した場合、タイトルがin Spainになってしまうので多分ここはないのではないかと……
特に変な閃きで変更することがあるので可能性がゼロではありませんが(^^;)
3月10日 8:46 レンジャーズ・グラウンドへの応援コメント
まぁネタとしては面白いからいろんなところで話の種にはなってそうなんよねww
読者視点じゃ『擦り過ぎ』に注意としか言えぬwwwww
作者からの返信
噂話回もたまには……
やりすぎると確かにアレですからね。オウンゴールネタも「やりすぎ」指摘が結構ありました(^^;)
3月10日 8:46 レンジャーズ・グラウンドへの応援コメント
エヴリンティノス、ワンチャンレンジャーズに来て、サブコーチとして陽人の下に付かないかなと思ってました
オルグリじゃないけれど、世界を目指すような夢を持ったスタッフの応募も色々ありそうな気がしている(尚、給料
作者からの返信
ありえるはありえたかもしれませんね。
スタッフの応募はあるかもしれませんね。若いコーチング志望の変人が集まってくる可能性も……(^^;)
3月10日 8:46 レンジャーズ・グラウンドへの応援コメント
もっとかっ飛んで日本以外の(世代別含む)代表監督の就任要請が先に来るかもしれないw こっちだと移籍金発生しないしw
作者からの返信
移籍金はなさそうですが、せっかく日本からイングランドに行って、更に第三国に行くのは大変かもしれません(^^;)
3月9日 18:40 マンチェスター市内への応援コメント
U20ワールドカップが凄く良い内容&結果だった場合は、伊吹監督がオリンピック代表監督に昇格。
後田はオリンピックにはコーチとして合流。
U20が上手く行かなかった場合は、後田がオリンピック代表監督でしょうか。
後田がU20に参加しないのは、ダメだった時に伊吹監督と一緒に沈んでは困るから。
つまりセカンドプランまでは用意していると。
これは陽人の出番は無いでしょう。
あるとしたら、敵役?
謎の声「ウル〇アイのオリンピック代表チームを手伝わないか。
私はA代表だけでなくオリンピック代表監督も兼任しているんだ」
作者からの返信
U20が巧く行けば伊吹が、という手もありますね。
後田も大稲田が天皇杯で多少見せ場を作るくらいしてほしいところではありますかね。
そろそろウルグアイの監督とも会うことになりそうですからね(^^;)
ただ、イギリスから更にウルグアイまで行くとなると、大変そうです。
しかもウルグアイまで行ったのにA代表のスパイ行為で糾弾されるという、波乱万丈系シナリオもあったりして……(^^;)
編集済
3月9日 18:40 マンチェスター市内への応援コメント
限定ノートで出てたユニオンのAチームの相手側で紅白戦やってるから、瑞江の腕が落ちてる事は無いんだろうけど、試合出てないなら陽人が実権握らない限り呼べないよな。
試すリスクの低い外伝にあった11月の親善試合で呼べればよかったんだろうけど、瑞江の試験が佳境だから、無理だったんだろうし。
U20WCでミルレーン等のレンジャーズ組の活躍で日本が負けた場合、陽人に対する論調は「オリンピックの指揮を執ってもらい、金メダル獲得で償ってもらう」とか言いそう。
作者からの返信
十年くらい前ならこのクラスのアカデミーでも代表になれたのでしょうけれど、今は難しいかもしれませんね。
そして瑞江自身が「代表は全力で頑張ります!」アピールをあまりしないので煙たがられそうというのがありますし。
ミルレーン、コールズヒルで計算されてはいますが、現時点でレギュラーにはならないでしょうからね。
イングランド代表として出る可能性は確かにありそうです。
3月9日 18:40 マンチェスター市内への応援コメント
うん……兵器とかなら先行試作機に負けるようじゃ正当後継を名乗る資格はないのだが(一体何の話だ)人間だからね……
統計学においては特異点(陽人)はサンプルにはならんし
次年度の方がノウハウ蓄積においては進んでいたとしても
指揮官が違うから比較にならんだろうしなぁ……
要は『陽人と心中するだけの気概が協会側に持てるか』ってトコロなんだけれども実現するにはハードルが高いよね……それこそ1980年代の『ほとんどの国民がロクに興味を持ってない』代表とは訳が違うからなwww
作者からの返信
後田、結菜あたりがどれだけ近似値を叩きだすかというのはありますね。
基本的に革新的な人が現れた後、続く人が出て来て収束していくところはあるわけですし。
ヨーロッパでは若い頃先駆者とされた人が現代では完全に乗り遅れているケースなんかも。
ハードルは高いですね。陽人が日本にいればともかく、イギリスですからね。
3月9日 18:40 マンチェスター市内への応援コメント
前者も俺はあそこまで酷く(マッドじゃ)無いって言いそうですけどね。
作者からの返信
逆に陽人も「結菜の兄貴分でほぼ同じ」とか言われると「あいつほど変じゃない」と言いそうですからね(^^;)
編集済
3月9日 18:40 マンチェスター市内への応援コメント
そういえば犬のファインセーブにあって得点ランキングタイでしたねw
作者からの返信
はい。アシストの数で得点王を取れなかったという可哀相な浅川君でした(^^;)
3月9日 18:40 マンチェスター市内への応援コメント
9部のチームが代表招集複数で弱体化してますとか笑い話ですらないw
まあ上から下まで実質代表ジャックしてしまった某高校ほどではないけどw
作者からの返信
ま、まあ、北中米のほとんど知らない国の代表選手もいるかもしれませんし(^_^;)
某高校はほぼ1チーム抜けてしまいましたからね……
編集済
5月15日 15:40 ウェンブリー・スタジアムボックス席への応援コメント
OBがデザイナーになって寄贈した、ならともかくOBのコネでプロが無償でデザインした、は公立ではちょっと厳しそうw
稲城君のガウンとパンツならいいのよw
作者からの返信
公式戦のユニフォームは難しそうなので、その他のものになりそうですね。
KSのロゴが入ったボールで練習……意味がない(^^;)