第23話 煉獄遊郭
数時間前…..
吹雪。
昴達とはぐれ白と灰の世界の中を、桃太郎とバサラが歩いていた。
指は凍りつきかけている。
バサラ:「……ここまでとはな。登山するだけでまるで地獄だ。」
桃太郎(息を荒げながら):「……声を出すな。風に呑まれる。」
二人の足跡が、瞬く間に雪に埋まる。
どこまで歩いても、目印ひとつ見えない。
やがて視界の先に、ぼんやりと赤い光が揺れた。
バサラ:「……あれは……焚き火か?」
光は、まるで人の呼吸のようにゆらめく。
近づくにつれ、それが焚き火ではないことに気づく。
――**無数の“血の灯籠”**が、道の両脇に並んでいたのだ。
灯籠の中には、人の頭蓋が入れられ、内部の血がゆっくりと燃えている。
バサラ:「……坊主の国かと思ったら、悪趣味なもんだ。」
桃太郎(小声で):「……ここに、人がいる。」
雪の地面には、裸足の足跡。
細い女の足跡がいくつも、血の灯籠の間を縫うように続いていた。
風が止み、鈴の音が聞こえる。
それは甘く、どこか淫らな響きだった。
やがて視界の先――
赤い提灯と金色の布、崩れた屋根の群れが現れる。
バサラ:「……まさか、街か?」
桃太郎:「いや――“住宅街だ。」
かつて避難民が暮らしていた小さな町。
しかし今では、雪の上に紅い花弁と肉片が散っていた。
建物の壁には女たちの影絵のような跡が焼き付き、
空気には甘ったるい香と、焦げた血の匂いが混ざっている。
通りを進むたび、どこからともなく笑い声が響く。
それは生者ではない――女と鬼が交わる声。
桃太郎(低く):「……ここはなんだ?」
バサラ:「……人の世の果てってやつだな。」
風が吹き抜けると、遊郭の門が軋んだ。
“赤いのれん”が揺れる――その布には、無数の手形が刻まれていた。
まるで助けを求めるように。
二人は黙って視線を交わす。
そして、足を踏み入れた。
血の灯籠が再び灯り、煉獄の門が静かに閉じた。
風が止み、血の灯籠が通りを照らす。
桃太郎とバサラが足を踏み入れたのは、かつて避難民の街だった場所。
今ではその面影もなく、煉獄遊郭と呼ばれる“鬼の楽園”へと変わり果てていた。
建物の中からは笑い声と嬌声が響く。
だが、その笑いに“自我”はない。
女も男も、生前この街に住んでいた人々だった。
鬼たちに感覚を奪われ、「生きながら娯楽装置にされた住民」。
誰もが笑いながら、泣きながら、無意識に快楽の奉仕を続けている。
⸻
桃太郎たちが進む先、通りの両脇には無数の人形のような影。
近づいてみると、それは人間の皮膚を纏った灯籠だった。鬼たちはこの灯籠を「生魂(いきだま)」と呼び、
遊郭の“照明”として使っている。
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さらに進むと、紅の提灯が並ぶ通り。
その先に、巨大な円形闘技場「地獄の広場」があった。
群衆の鬼たちが笑い、酒を浴び、鎖に繋がれた人間を舞台に押し出す。
彼らはかつてこの街で暮らしていた夫婦、兄妹、親子たち。
男たちは“道化”として互いを殺し合わせられ、
女たちは巫女鬼に刻印を刻まれ、
血を流しながらも笑顔を作らされていた。
鬼たちはそれを「芸術」と呼ぶ。
「笑顔ほど、美しい苦痛はない。」
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その中心に、カラス天狗がいた。
翼を広げ、観衆に向かって声を張り上げる。
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