第百八十三話『砦その3』

「アクティブトロールを倒して、平和を取り戻したかに見えた『妖精の森』に新たな敵が現れた、それを倒して、平穏を取り戻せ!」

と僕が、前回と同じように淡々とそのクエストの説明を読む。


「また、襲われちゃったみたいだね・・・」

と僕。


「ちょっとー!!ぜんぜん『妖精の森に平穏』続いてないじゃん!!」

とサラの声がこだました。

『トロール』を倒し、『アクティブトロール』を倒した『妖精の森』に更に新たな魔の手が近づいているらしかった。


「どうする?」

と、僕がサラに訊ねる。

ここらで別のクエストを混ぜて、一旦休憩するというのも全然アリだ。

お寿司屋さんでガリを食べるイメージを思い浮かべた。


一回口の中をまっさらにするのだ。


「もちろん、行く!!妖精さんを襲うなんて許せない!!」

とサラが言い、僕らはまたクエストを受注して『妖精の森』に向かった。


「さすがに、これ、全く同じことを8回やったら、すごいクレームくるから、3回か4回にしてほしいな・・・」

と僕が呟く。


これはチュートリアルのような部分を含んでいるから、ありと言えばありだけど・・・。

できれば3回がいい・・・。四天王だと4回だけど、人間って同じこと4回も耐えられない気がする。


「8回?なにそれ?」

とサラが聞く。


「昔、同じ話を8回やった伝説のアニメがあったんだ・・・」

「えー!」

「伝説のアニメだね・・・」

とサラと僕が雑談をしながら、長老の所に向かう。


「最近、この森を襲ってくる、モンスターがいるのじゃ。その討伐を依頼したい」

と、長老が言った。


いつものセリフだった。


「全く同じだね・・・トロール四天王倒さないとこれ繰り返す感じだね!きっと・・・」

「よし!わかった!倒そう!!すぐ倒そう!」

と僕の考察にサラが答える。


「長老さん!倒してきます!」

とサラが言って僕らは、砦に向かった。


「長老からの説明は以上です!では、この『妖精の粉』をお使いください。ダメージが回復します」

と、お付きの妖精が前回とまったく同じことを言った。


「せっかくもらったのに全然使ってないなー『妖精の粉』」

と僕が呟いた。


「それ、フラグっぽいですね!」

と奈緒子が笑った。


バシバシッと、サラが砦に出てくるモンスター、スライムやゴブリンを倒し、ドンドンと先に進んでいく。


「あ、BGM変わりましたね!」

と、奈緒子が言う。


「うん、ボスの登場だ!」

「今度はどんなボスかな??」

とサラが僕達に聞く。


そして遠目に見るといつものシルエット、トロールだった。

「また、トロールだね・・・」

と僕が呟いた。


「ほんとだ、でも、色が違う!」

とサラが答える。


「また、色違いのトロールだ!!」

サラが言う。トロール、アクティブトロールともまた違う色のトロールだった。


「ファイヤートロールだ!」

と僕が言う。


「戦闘開始だ!!」

と僕は言った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る