第百二十三話『『神の鎧 - ゴッドメイル』の真価』

「私も良い所見せたいですからね!」

と魔法使いの少女奈緒子は微笑んだ。


そして、反射した炎により焼かれた『大龍 - ワイバーン』が

「グオオオオォォォォォ!!」

と叫んでいる。いきなり大きなダメージを与えることができたようだ。


「よーっし!一気に行くわよ!」

格闘美少女のサラが笑顔でそう言った。


サラはタタタとワイバーンの背中に回りこむように走っていった。


そして、奈緒子がさらに魔法を唱えた。


「スローダウン!!」


そう言って、対象のモンスターの動きを遅くする、魔法を唱えた。手の周りから光のエフェクトが発生し、『大龍 - ワイバーン』に向かっていった。


そして、その魔法は『大龍 - ワイバーン』に当たり、光のエフェクトが巨大な龍を包み込んだ。


「グオオォォォォォ」

そして龍が叫ぶ。

グッと機敏さが落ちたようだ。


「奈緒子ちゃんナイス!!」

と、サラは遅くなった、『大龍 - ワイバーン』の後ろに回りこんだ。


「ふふふ、私もいろいろ魔法を覚えたんですよ!」

と微笑む奈緒子。


その龍はサラではなく奈緒子を睨む。

当然だろう、自分の炎は跳ね返され、動きを遅くする魔法までかけられている。


「グオオオオォォォォ」

と咆哮する『大龍 - ワイバーン』完全にこちらに狙いを定めている。


『大龍 - ワイバーン』の攻撃力は半端無く、一撃で絶命ということも普通にありえる。

そして、奈緒子目掛けて、その一撃必殺の攻撃力を持つワイバーンが攻撃を仕掛けてきた。


本来だったら、攻撃する前に、『疾風』でダメージを与えるべきだったが、タイミングを失ってしまって、もう今からでは遅い。普通の剣戟も、僕の技量では、この高速で動く『大龍 - ワイバーン』に当てることはできない。



となると、と考えて

「できれば、やりたくないけど・・・ここは行くしかない!」

と、つぶやきながら僕は走りだした。


奈緒子の元に!!


そして『大龍 - ワイバーン』の攻撃が奈緒子に当たろうとしたその時。

僕は『大龍 - ワイバーン』と奈緒子の間に挟まるように飛び出した。そして、奈緒子に『大龍 - ワイバーン』の攻撃が当たらないように軽く突き飛ばした。


「ジュンさん!!」

奈緒子が叫ぶ。


そして『大龍 - ワイバーン』の攻撃はしっかりと僕の体に当たった。


つまり


SSSランクの防具「神衣 - カムイ」シリーズの鎧『神の鎧 - ゴッドメイル』に!!


衝撃で吹き飛ばされ

地面に転がった時に、ダメージが表示された。


『0』と。


「す、すごい!それが『神の鎧 - ゴッドメイル』!!」

と奈緒子が叫ぶ。


「なにそれ、無敵じゃん!!」とサラが笑う。


「いやいや・・・一歩間違えれば・・・鎧がないところ・・・腕に当たったら吹き飛んでるから・・・」

と、ゆっくり地面に手を当てて僕は立ち上がりながら言った。

そう、無敵の防御力を誇るのは『神の鎧 - ゴッドメイル』と『神の脚具 - ゴッドメイル』をまとっている部分だけだった。頭に当たったら一撃だろう。


「でもなんとか耐えたね」

と『大龍 - ワイバーン』の攻撃に耐えた僕は微笑んだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る