第九十五話『金の抵抗値、2.21ナノオーム』

そのとき、奈緒子が気がつく、「珊瑚ちゃんそのゴーレムかなり強いです!!」奈緒子は「天秤 - ライブラ」のスキルで敵の強さがなんとなくわかる。


それを聞いて、はっ、と僕が気づく。


「逃げろ珊瑚!その子が『ゴールドゴーレム』だ!!」

僕が叫んだ。ゴールドゴーレムといっても、泥にまみれているので、他のゴーレムと見分けがつかない。ただの小さいゴーレムに見えても仕方がない。


「え、なんやて??」

そう言う珊瑚に、襲いかかる『ゴールドゴーレム』。それは、固く頑丈な拳で高い攻撃力を誇る。子どもだと油断していた珊瑚にその攻撃は直撃してしまった。


「うああぁぁぁぁぁ」

珊瑚が『ゴールドゴーレム』に吹き飛ばされる。

地面にたたきつけられる。


「珊瑚ちゃん!」

水晶が駆け寄って行く。


「かわいい子どものフリして許せない!!」

スキル『雷迅 - ライトニング』を発動させる格闘少女のサラ。全身に電撃を纏い、髪の毛がふわりと浮いている、その様子がサラの怒りとリンクしているように見えた。


「このぉぉっっ」

サラはその掛け声とともに、足に纏った電撃で地面を蹴り、ゴールドゴーレムに飛んでいき、そのまま、電撃の蹴りを入れる。


「あ、まずい!!サラ、『金』は電気を通す!!」

と僕が叫ぶ。しかし、かなり遅かった。事前に伝えられるはずだったのに・・・。


言った直後、自身の電撃を浴び倒れるサラ。

『格闘家の籠手』と『格闘家の靴』以外は絶縁処理がされていない。


「サラちゃん!!」

奈緒子が駆け寄り、スタン状態のサラに状態回復魔法『リフレッシュ』を掛ける。


「金の抵抗は2.21ナノオーム、銀、銅につづいて抵抗値が低い。水より遥かに電気を通す。」

と僕が呟く。現象を整理するため、学校の授業を思い出す。今まで無敵に近かった、サラの『雷迅 - ライトニング』の弱点が浮き彫りになった。


「と、なると炎もダメですか?」と奈緒子が聞く。

「そうだね、信じられないくらい高温なら、燃えなくはないと思うけど、金は熱も良く通す。アルミや鉄よりも。」

と僕は思い出す。


「となると、物理攻撃しかないな、僕が行こう!」

とSSSランクの武器「 神の剣 -デュランダル 」を構える。


「グググゴゴゴゴォォォォ」

呻くゴールドゴーレム。

そして、攻撃を繰り出してくる。

大きく腕を上げ、僕目掛けて、振り落ろしてくる。


僕はしっかりと動きをみて、なんとか避ける。

大きく振りかぶった腕が、地面に突き刺さる。


「これならはずさないよ!!」

と、僕が大きく振りかぶって『 神の剣 -デュランダル 』で斬りつけ『ゴールドゴーレム』を倒した。光のエフェクトが舞い、半透明になり消える。


と、その時、視線の先に、大きな影が動いた。

それを視線で追おうとした時、奈緒子が僕に向かって叫んだ。


「ジュンさん、後ろにいる、ゴーレム、その『ゴールドゴーレム』より強いです。」

そう、たぶん、今倒した、ゴールドゴーレムの親『ビッグゴールドゴーレム』が現れたのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る