第六十六話『サラと奈緒子の作戦』

「なるほど、こりゃ手強いわ」と僕は笑った。

SSSランクの武器「 神の剣 -デュランダル 」のレアスキル疾風を片翼で滑降して、避けてしまう。「大龍 - ワイバーン」


「なるほど、『疾風』を避けちゃうのかぁ」サラが、その攻防を見て、考えていた。普通に打ったら、避けられてしまう。だが、当たれば、通用することがわかっている。


「よーし、わかった!!」サラは、屈伸を始める。覚悟が決まったときのサラだ。屈伸からジャンプに変わる。『雷迅 - ライトニング』を発動する。バチチ、バチチチチィィィィと音が鳴る。


「サラ、どうする気だ?」僕がサラの行動を見て、叫ぶ。こういうときのサラは大体危険を顧みず、何かをやろうとしている。


「奈緒子ちゃん、スピードエリア頂戴!!」

と、構えながら、奈緒子にお願いするサラ。構えが一段深くなる。バチチ、バチチチィィィィと『雷迅 - ライトニング』が唸りを上げる。


「なるほど!わかりました。」

奈緒子がサラの作戦を理解して、走り出す。僕とは反対側のサラのほうに向かっていった。


「え?」

僕はわからず、つぶやいた。


「ジュンさんはそこにいて、チャンスが来たら、もう一度「疾風」を!!」と、僕に作戦を伝える奈緒子。


「な!!」そこで、僕は理解した。つまり、二人で、囮になるということだ。そんな、危険なことを考えていたのか!!僕が疾風を外したばっかりにこんなことに。唇をかみしめる。


「スピードエリア!!」

サラの元に走ってきていた、奈緒子が魔法を唱える。長方形の特定のエリアにいるキャラクターだけ二倍の速度が出る、領域魔法だ。


「私と、サラちゃんで、引きつけます!」

「いや危険だろう!」

僕が奈緒子に呼びかける。


「珊瑚ちゃん達がやられて、怒っているのはジュンさんだけジュンさんだけじゃないんですよ。」

普段の温厚な奈緒子からは考えられない、奈緒子の声を聞いた。


「ファイヤー」奈緒子が「大龍 - ワイバーン」に向かい炎の呪文を放つ。


「大龍 - ワイバーン」は片翼を閉じ、奈緒子の炎を受ける。ダメージなど何もなかったかのように振る舞う大龍。首を大きく動かし、奈緒子を睨み咆哮を上げる。一瞬笑ったかのようにも見えた。


その咆哮で僕らは動くことができない。


その硬直状態の奈緒子に向かって、「大龍 - ワイバーン」は炎を吐いた。


「うああああぁぁ」

奈緒子が、その炎を一身に浴び、一気に体力ゲージがゼロになってしまった。


「奈緒子!!」僕は叫ぶ。

「あとは頼みましたよ。サラちゃん!」にやりと笑って、陰に向かってそう言う。


サラは、スピードエリアの効力により、スピードが二倍になったのをうまく使い、ぎりぎりで炎を避けた。


そのまま、『雷迅 - ライトニング』の電撃を腕にまとった、サラが、ハンドスプリングをして、その電撃が地面に与えた。その、衝撃により。サラが消えた。


「グオオオオォォォォ」と、サラを見失った「大龍 - ワイバーン」が唸る。


サラは、そのまま、ワイバーンの左翼に到達し、『雷迅 - ライトニング』をまとった、手刀の斬撃をたたき込んだ。


激しい光のエフェクトにより、クリティカルヒットが発生していたことがわかった。


サラの攻撃によりワイバーンの左翼が消滅した。

「やった」僕が言う。


シュタッと、サラは、着地し

「あとは、本体だけね。」

とつぶやいた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る