第1話 矯正させますっ!

  「瀬尾くんちょっといいですか?」


放課後、俺が帰ろうとしているところに声をかけたきた人物がいた。


振り向くとそこには美少女という言葉が三次元の女の子には珍しく似合い過ぎている女の子が立っていた。


金髪碧眼でポニテ。顔はモチのロンで整っていてスタイルはいいと思うが胸が慎ましい。

いや待て、それじゃあスタイルはよくなくないか?


まるで、アニメの世界から出てきたような美少女。そんな人物が立っていた……出て来なければいいのに。


「なんか今とても失礼なことを考えていませんでしたか?」


「そんなことはないぜ?リアルお嬢様」


声をかけて来た人物。それはうちのクラスのお嬢様、篠原桃しのはらももだ。

男子女子、校内外を問わずの人気者で、毎日男子から告られてると聞く。

どこのラノベ&アニメのヒロインだっての。


「その言い方は辞めてください」


「ああすまない。ピーチ姫」


「それだと某ゲームのキャラになっちゃいます」


「いいじゃねーか名前がそうなんだし」


「まぁどうでもいいですけど。これからお帰りですよね?」


「見てのとおり」


「じゃあ一緒に帰りましょう!」


「……いや、なんで?」


「瀬尾くんが道を踏みはずさないためにですよ」


「俺は道を踏みはずすなんてことはしねーぞ?側溝にだって生まれてこの方落ちたことねーし」


「え?そうなんですか?私はあるんですけど……」


少し顔を赤らめて恥ずかしそうにする篠原。これが二次元美少女なら俺は一発で恋に落ちているだろう。

残念なのは、3次元の篠原がやっているという点だ。


「ってそういう道じゃなくて人生の道をですよ!」


「俺はその道も踏み外してはないと思うけど」


「いや十分に踏み外してますよ!」


「どこが?」


「二次元にどっぷりとはまってることがです」


「それは違うぞ篠原」


「え?なにが違うんですか?」


全く篠原は分かってないな。俺は二次元にどっぷりとはまってるワケではないというのに。


「俺は二次元と共に生きているんだ。いや、二次元で生きたいんだ……」


「瀬尾くん病院に行きましょう。今ならまだ間に合いますよ!二つの意味で!」


「いやいや待て待て。俺はどこもおかしくない!ただちょっとばかし二次元美少女が好きなだけだ。できれば二次元美少女とお付き合いをしたいとは思っているけど!」


「はぁ。もう手遅れでしたか。でも安心して下さい瀬尾くん」


篠原は顔を近づけると。胸に手を当てながら自信満々に言った。


「私が矯正させてあげますから!」


こんなにも恐怖を感じる笑顔を向けられたのは生まれて初めてだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る