応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 知りすぎていた男編⑪への応援コメント

    ラスト泣きました。
    人生でも物語でも、そういう感情に来る物語を描けるように。
    そう思えました。

  • 赤の大捜査線編⑪への応援コメント

    最近でこそ行ってませんが、以前行ってた店の玉がキラッキラの金色になってることがありましたが、あれもまた不正防止のひとつだったんですね。
    見た目の豪華さも兼ねて。
    ほんとに、気力体力ともに大変なお仕事なんだろうな……。

  • 知りすぎていた男編⑪への応援コメント

    最後まで読ませて頂きましたが、私も長年パチンコ愛好家で、スロットは目内も出来ません。ところがパチンコがあまり出が渋かったので、気晴らしにパチスロ北斗の拳に行き、周りに見物人が大勢集まってしまうほど馬鹿当たりしたことが有ります。
    その後もやはりパチンコが好きで50年以上もやってますが、思ったほどの勝ちは少ないものです。
    原田さんの知りすぎて・・・は読んでいて涙が出ました。

  • あとがきへの応援コメント

    恐怖の・・・は正に人生訓ですね。
    長い人生の中にはいろんなことが有るんですね。
    とっくに忘れていた事を久々に思い出させて頂きました。
    有難う御座いました。

  • S社員と作業屋編⑯への応援コメント

    作業屋編一気に読ませて頂きました。パチンコ業界に限らずどこの会社でも有る事で非常に丁寧な描写で感服しました。ただ店長さんの最後の言葉には救われたと思うのですが、店長さんも内心は自分の人を見る目の無さにも充分反省されたのでしょう。
    私個人としては、家族、子孫は自分であり、他人の為に少しでも役に立てればと言うスタンスでこれまで生きて来たので、子供達には迷惑だっただろうとの反省!
    お忙しく活躍なさっておりますが、お体にも充分気お使ってのご活躍を期待致します。

  • あとがきへの応援コメント

    一気に読ませて頂きました。
    現実を書くって、他人を引き付ける力が有る事を実感させられます!
    私はカクヨム初心者ですが、二足の草鞋状態は似てますので浮上に参考になりました。
    今後の健闘も期待します!

  • 新店立ち上げ編その⑥への応援コメント

    いやそんな店、やめて正解ですよ!

  • 二つ目の店への応援コメント

    閲覧させていただきました。

    私は客として何回か足を運んだことはありましたが、店内はタバコの煙が多く音響もすごいので、健康には確実に良くない場所ですね(>_<)

  • 二つ目の店への応援コメント

    パチンコ店はいつも前を通るだけですが、ここまで店員さんが苦労されていたとは知りませんでした。

    以前も通り掛かった際、激昂した客が入口で店員をひたすら怒鳴り付けているのを目撃したことがあります。
    どこの世界も戦いと生き残りなんですね。

  • 赤の大捜査線編⑪への応援コメント

    非常に面白く一般の方にもパチンコ屋の店員さんがどれだけ大変なのか
    わかりやすく伝えてもらえたと思います。
    自分もパチンコ屋で二十数年働いてまして、現場のホールで働いていた
    頃を思い出しました。うなずける部分、そうそうと共感できる部分が
    たくさんあり、時間を忘れて一気に読ませて戴きました。

    楽しい作品をありがとうございます。

    また続きを楽しみにしてます。