応援コメント

第4話 白紙/Blank Paper」への応援コメント

  • それならパピルスを魔法でしなやかにできないのか?

  • 三日坊主に笑った。

    色を変える魔法ないのかな。。。

    作者からの返信

    直接的な魔法の効力というのは時間が経つと消えてしまうので、魔法で色を変えてもまた元に戻ってしまうのです。

  • 魔法で柔らかくできるなら大事な情報は石を柔らかくしてから刻んだら良さそうですね。

    作者からの返信

    粘土板形式ですね。
    本当に重要な情報を保存するには便利ですが、物凄く嵩張るという欠点があります。

  • お待ちしてました~

    少なくとも先生やニーナがいる限りヒイロ村には宗教出来なさそうですね、姿の見えない居るかも判らない神様よりも先生達の方がよっぽど頼りになるでしょうし

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    時代的には既に原始的な宗教は出来てていいはずなんですが、出来てないのはその辺りが理由ですね。

  • > 少なくともヒイロ村には、宗教はまだない。故に、僧侶も坊主もいない。
    > けれど先に、三日坊主が誕生してしまうのかもしれないな。
    三日坊主www

    作者からの返信

    実際には三日どころか二日持ちませんでした。

  • カントさんお疲れさまですー♪

    リンかわいい♪
    ファルまろさんのおかげで、頭に鮮やかにリンの可愛さが浮かびますねー。
    個人的にはニーナが一番好きなんですけど。

    ほんと、お二人はナイスバディですね。
    最高です♪

    次も楽しみにしてますねー♪
    頑張って下さい!!

    作者からの返信

    三章でのリンは、二巻の時より大分おっきくなってる予定です。
    どんな風に成長するかも楽しみですね!