第16話 HRN

 翌日

 四人のアイドルはアイドルらしからぬことになっていた。

「もう⋯⋯朝か⋯⋯」

「いてて!腰が〜」

「にしても、ユータンのいびき凄すぎ。おかげで、寝不足なんだけどー」

「文句は俺じゃなくてあのくそ女にいえ」

 そういってユータがあぐらをかいた直後、タイミングよく扉があき、扉の前にいたユータの頭に勢いよく扉があたる。

「いってええええ!!」

「あ、ごめんね。猿ごりくん」

 わざとらしくそういうとスタスタと歩いていく莉音。

「あんの、くそ女⋯⋯」

 ユータのいまいましげな声は莉音には届かなかった。




〜莉音〜

 昨日のこともあって歩くスピードは自然とはやくなる。

 アイドルがのぞきしようとかほんとありえない⋯⋯、などと思っていると駅前にさしかかり巨大ビルのテレビからニュースが流れてくる。

「ナギさんがもう一つのアイドルグループにはいることになりました!名前はHRN!グループ名はメンバーのイニシャルからきています!ナギをいれたコチラの三人、ルックスはもちろん歌もうまいということなので人気がでるのは間違いないでしょう!」

 思わず立ち止まって画面を見上げる私。

「えっ?⋯⋯」

 私の体から力がぬける。

 その画面にうつっていたのは、風雅、れん兄、ナギだったから。

「ナギさんはこれから、HRNとSUNNY'Sの両方でご活躍するとか。前代未聞の取り組みですが、お気持ちのほうを」

 そうアナウンサーにいわれて喋り出すナギ。

 でも、その言葉は私の耳に届かなくて。


 駆け出す。

 ナギの元に。何をいおうとか何がしたいとかじゃなくて。

 ただ、ひたすらに駆ける。


 でも、そんな私の足も途中で止まる。

 私、なにこんな必死になってんだろ。

 ナギの恋人でも親しい友人でもないのに、何をいうっていうのか。

 さっきの衝動なんて嘘みたいに消え失せてしまって私はUターンして、学校に向かった⋯⋯。






 それから数日ーー。


 ソラとナギは最近学校にきていない。

 仕事のほうが忙しいようだった。

 二つのグループを掛け持ちしてるナギなんて特にだ。


 休み時間。

 喋ったり動いたりという気力もなく、机に肘をついてぼーっと外を眺める。

 ナギ⋯⋯今頃仕事してんのかね⋯⋯

「愛川~、先輩来てっぞ~」

 剛田くんにそういわれ、

「あ~、わかった」

と返事をして立ち上がる。

 部長とかかな?そう思って戸のところにいくとれん兄がいた。

 同クラの女子のみならず他クラスの女子も集まってきていてキャーキャーいってる。

 まあ、確かにれん兄イケメンさんだもんねー。校内でも結構有名人だし。

 でも、いまやアイドル。人気ないほうがおかしいんだ。

「莉音、これ」

 そういってれん兄が私の手に握らせたのはなにかのチケット。

「なに?これ」

「HRNのファーストライブのだよ」

と控えめな声でいうれん兄に対し、私は嬉しさで飛び上がってしまう。危うく奇声あげるとこだった。

「きて⋯⋯くれる?」

「いくっ!!!!」

「良かった。じゃ、待ってるからね。」

 そういって微笑むれん兄に天にものぼりそうな気分になる。

「そういえば、今日部活は?」

「あるよ」

「じゃあ、部活終わったら校門のとこにきて。一緒に帰ろ」

 そういってまたも微笑むと片手をあげてスタスタと去っていく。


 心臓がドキドキいってる。

 確かに今までもそういうのはあったけどなんか、これは初めて⋯⋯

 あいつに対してなら何度か抱いたドキドキが自分を包んでいく。



 私は女子達のビームのような視線も気にせずにほわほわとした気持ちで教室に戻った。









  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る