第57話 1戦目終了後でございます!

 私達は控え室へと戻ってきた。

 本当は試合が終わった選手から帰っていいのだけれど、次の対戦相手を見ないといけないし、ここのモニターで次の試合をチェックしてから、リンネちゃんが居る観客席まで行くことにする。



「お疲れ様、アイリスちゃん」

【いえいえ】



 私達が控え室の椅子に座って話していると、スベルさんとスヒョウゴーレムがこちらにやってきた。回復が早いね。



「あ、スベルさん」

「………いい戦いだった。対戦ありがとう」

「こちらこそ、ありがとうございました!」



 魔物使い同士、互いに握手してる。

 一方、キントとかいう名前のスヒョウゴーレムは、私にはおぼつかない口調で話しかけてきた。



【ウボァ ギミ ギャワビー! ツヨビー! イシヨ、メッシ、クー?】



 これはそうか、ナンパされてるのか。

 まさか私がナンパされるとは思わなかった。でも私、見た目はゴーレムですけど中身は人間みたいな感じなんで、ちょっとお断りさせていただきますね。



【お断りさせていただきます】

【ウボァ イヤ? ソレ イヤ イビ? カーナシ】



 彼は落ち込んでしまった。



「何してるんだキント。行くぞ。次の試合頑張ってな」

「は、はい!」



 スベルさんはキントを連れて、控え室から出て行った。

 そうしてる間にも、次の試合が始まったみたいだ。

 私はロモンちゃんに頭を撫でられながら、その試合を見た。


 茶色短髪の、健康そうな女の子vs.フットーとかいう羽付き帽子をかぶったイケメン。


 女の子の方はDランクの鳥の魔物、スゴロゴカトリス。

 一方、フットーとかいう人の方は、ホーリーハンドか…。

 ホーリーハンドは、ストーンハンドの進化系で、Cランクの上の手だけが浮遊してる魔物。そして、これに進化する可能性は極めて低い。

 私の場合、このリトルリペアゴーレムになるときの確率は選択肢全て極至種だったからか、一律だったけれど、他はそうはいかない。

 あれになる確率は…わかんないけど、今まで発見された数からして2%くらいなんじゃないかな?

 あのフットとかいう人…豪運だね。


 というわけで、勝負は完全に決まったようなもので、ホーリーハンドが即座にスゴロゴカトリスを掴み、地面に叩きつけてぐったりしたところを、空中に放り上げ、その間にエクスプロージョンの2段階下のエレプションを唱えて、小規模の爆発を起こして倒した。

 

 エクスプロージョンは私は最初、手に入れたとき、私だけが覚えてる特殊な魔法だと思ってたんだけれど、そんなことはなかった。

 ただ、私のその魔法の覚え方が特殊だっただけなんだよね。



「アイリスちゃん…どう?」

【…強いですね。はっきり言って今大会の優勝候補の一人でしょうね】

「だよね……うぅ、またお腹が…」

【大丈夫ですよ、勝てます。多分】



 ロモンちゃんがお花を摘みに行ってから、私達はリンネちゃんが居る客席へと向かった。


 リンネちゃんはフランクフルトとドリンク片手に、今から始まろうとしている試合を眺めていた。



「お姉ちゃん、やっほー」

【リンネちゃん、勝ってきましたよ】

「お疲れ様、ロモン! アイリスちゃん! ぼくがあんなのと戦っても勝てる気しないよ」

【わかりませんよ? 戦ったことがないだけじゃないですか】

「むむむ、それもそうかも」



 私とリンネちゃんが話してる間に、試合が始まった。

 周りがうるさくなるので、念話でリンネちゃんと会話を続行することにする。



【ところで、賭けはうまくいきました?】

【うんうん、いったいった!! それがね、明らかに勝つほうがわかってる試合が、アイリスちゃんの試合の他にも2試合あったでしょ?】

【ありましたね】

【それにも賭けて……ぼくとロモンの持ってきてたお小遣い計50万ストンが、250万ストンになったんだよ!】



 それはすごい……やっぱり、私の倍率が高かったかな? これなら、ジエダちゃんの方もうまくいってると見て良いかもしれない。



【私の試合の倍率はいくらでした?】

【お相手さんが1.22倍で……ロモンとアイリスちゃんが4.18倍だったかな】

【それは私達がだいぶ弱いと見られたのですね】

【うんうん、隣のおじさんとか、後ろのおばあさんとか、大負けしたって唸ってたよ!】



 キタコレ。

 まって、めっちゃジエダちゃんの方が気になる。

 いくらになるんだろ? 1億は超えるよね?


 今にでもジエダちゃんのところに行きたい。もう彼女がいる場所はわかってる。……2人にことわって行っちゃおうかな?



【すいません、ロモンちゃん、リンネちゃん、私、少し用事がありまして……】

【んー、いいよ。迷子になったりしないでね? 用事が済んだらここに戻ってくるんだよ?】

【はい、気をつけます】



 私は隠密を幼体化を使いつつ、ジエダちゃんの元へと向かった。


 ロモンちゃんとリンネちゃんがいた居た席から大体、このコロシアムを4分の1週したぐらいのところに彼女にはネフラ君と共に観戦している。


 私はジエダちゃんの肩を叩いた。

 彼女は驚いてこちらを振り向く。



【ジエダさん、私です。アイリスですよ。周りがうるさいのでこのまま、念話で話しましょう】

【あ! アイリスさん! 一回戦突破おめでとうございます!】



 よし、声のトーンからして失敗とかはやらかしてないね。よかった。



【賭けの方はいかがでしたか?】

【いやぁ…それがすごく儲かっちゃいましたよ…えへへへ】

【私のお金はいくらぐらいになりましたかね?】

【大体、1000万が13個いくかいかないかくらいです】



 よし、これならきっと、ロモンちゃんとリンネちゃんに良い武器を買ってあげられる!

 明日以降の私の試合にもそのまま賭ければ、装備一式も狙える!

 ふふふ、私の1ヶ月に及ぶ儲け作戦が大成功しましたね!



【あの…その、私の方も儲けさせていただきまして……】

【おや、そうですか】

【ええ、500万ストン借金して…その、全額、アイリスさんにいれました】



 ふあっ!?

 すごいことするね、この子!?

 500万借りてきてそれを全額、私に突っ込むって普通はできないよね?

 私が勝ったから良かったけれど…負けてたらどうなってたことやら。



【正気ですか!?】

【……勝つってわかってたんです。回復魔法だけであの凄さなんですから、アイリスさんは。……これで、私を治療して頂いた時の代金を払えますね】



 この娘は…。払わなくていいって何回も言ってるのに。



【いえ、代金は貴女が稼いでくれた8000万ストンで十分です】

【えっ…いや…その…】

【気になるのなら、明日の試合も私に賭けてくれればいいのですよ。貴女が賭けで手に入れた、おおよそ2000万ストンは貴女のものです。私が言ったとおりに、私の試合にしか、賭けていないのでしょう?】



 ジエダちゃんは頷いた。

 ちなみに、ネフラ君は私に気がついていない。



【ええ、それは私は元々、賭け事はあまり好かなくて……。でも本当に良いんですか?】

【本当の値段を言ったら払えないでしょうに……良いんですよ、これで。明日も、私にのみ賭けるようにお願い致しますね】

【は……はい】



 私はジエダちゃんをあとに、2人の元へ戻った。

 

 そして全ての試合を見終わった後に、私達は家に帰った。

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る