第5話 天界・水晶宮

引っ張られて行くのも嫌なので、仕方なく俺

は階段を登っていった。階段内部は少し肌寒く、そして暗い 。


10段ほど登った所で灯りが見えて来た 。


「 あそこを出りゃ水晶宮の前だよ 。 」


とスカイブルーの髪の毛を右手の小指でクルクルしながら言っている 。


「 直也様 ! 着きましたよ 」


ミサの明るい ( そしてかわいい ) 声がカツェの前から聞こえて来た 。ゆっくり顔を出してみると...


「 ... ! 」


そこには俺もサンドボックスゲームでしか見たことないような、浮島が無数に浮かんでいたのである 。


この螺旋階段の島は陸上トラックほどの大きさしかないが、浮き橋の向こうには大きな島に城壁が見えていた 。


「 驚きましたかっ ! ここが天界です 。 何故島が浮いてるのか ? と思われて居るかもしれませんが... 。 それは水晶宮に行ったらわかりますっ ! 」


どうせなら今教えてくれてもいいじゃないか !


「 ほら、あるいたあるいた ! 」


相変わらずカツェはせっかちな奴だ... 。


「 ...直也、誰がせっかちだって ? 」


!? よまれたのか ?


「 嘘だよ嘘 。 心なんてよめないよ 。 自分でもせっかちだと思ってるからねぇ 。 でも、あんたならよめるかもしれないな、顔にすぐ出てるし... 。ハッハハハッ 」


どっちなんだよ ! どうでも良いけどカツェは楽しそうだな 。


「 ...この門、閉まってるけど開けれるのか ? 」


城門は大きく、手で開けるのは無理そうだ 。


「 はい ! [開けゴマ] !! 」


開けゴマっ !? そんなので開くわけ...



ゴゴゴゴッゴォォォオオ...... 。



空いちゃってるし !


「 さあ ! 行きましょう ! といってもすぐそこなんですがね〜 」


目の前には水晶宮のものと思われる小さな扉があった 。


「 ...この扉で良いんだな ? 」


俺が扉を開けると


ドタタタタッ... 。


「 お姉様っ ! 遅いじゃない ! 私待ったのよ ! 」


いきなり12歳位と思われる女の子が出てきた 。


「 ...お姉様、この汚らしい男はどちら様 ? ...まさか彼氏とかじゃないでしょうね... ? 」


汚らしい男...厳しいな 。でも、俺がそっち系の男ならもっと蔑んでもらいたくなる様な可愛さはある 。


「 アリス、この男はミサの婚約者なんだぜ 」


カツェ ! 俺は認めてないと言ってるだろ ! それを聞いたミサは頬を赤らめクネクネしている 。


「 ...そ、そんな...旦那様なんて... 。ふふふ 」


自分でもさっきカツェに言ってたのに何故照れる ! ( 笑い怖っ )


「 ええーーーーーっ ! こいつが ? お姉様の ? って事はガブリエルの先代様の予言してた勇者はこいつなの ?! 」


悪かったな、汚らしい奴で 。


「 そうだよっ ! アリスちゃんも仲良くしてあげてね ! そうそう、この人は上沼直也様! アリスも自己紹介お願いね ! 」


と俺の自己紹介をしてくれて、


「 アリス・O・ラファエル... 」


あれ ? 妹じゃないの ?


「 アリスちゃん、君はミサの妹じゃないのかい ? 」


俺は極力優しく聞いてみた 。


「 うっわきっも 。 」


ザシュッ 。

胸に槍を投げられた気がした 。


「 悪かったな ! 」


逆ギレぎみに反撃しておいた 。


「 直也様、アリスちゃんはラファエル一族... 。 誘拐されずに水晶宮に残った子なのですっ ! ...私の父はラファエルの先代と仲が良かったので...その姪のアリスちゃんとは私も幼い時から姉妹さながら生活してきました 。 」


なるほど、美少女姉妹かと思ったけど姉妹ではないのね... 。


「 あっ ! カツェ様 ! お久しぶりですっ ! 」


アリスは俺の時とは態度を180度転換して、カツェにかわいく挨拶している 。


俺は城内をキョロキョロ見渡した 。 美人3人組がくっちゃべってる間に 。 すると、ほぼ中央に大きな丸いプールの様なものを見つけた 。


「 おーい、ミサ 。 このプールって入って良いのか ? 」


あわよくば3人の水着を...


「 直也、それは世界鏡 。 」


アリスさん、いきなり呼び捨てですか... 。 という事はこれは鏡なのか ?


「 直也様、先ほど申し上げましたが、世界鏡はその世界の核... 。 これが天界の世界鏡になります 。 基本、外世界とはこの鏡を使って行き来します 。 先程の下界は天界の様な世界鏡はなく、不完全な物 。 私達はそれを天映球とよんでおります 。 」


という事は天界・下界は繋がって居るのか ?


「 なら下界、天界は行き来が自由なのか ? 」


「 いえ、そうではありません 。 天界は下界を数個、管理しております 。 その中の一つが先程の下界 。 あの下界は少々特殊で私達の存在を知っています 。 天界に来れる者も少ないですがおります 。 後はその下界の頭領...位しか知らないしこれません 。 簡単に言うと天界が中心、下界は下界同士は移動出来ない、という事です 。 なので、外世界が天界の下界に行こうとすれば必ず天界を通らなければなりません 。 」


それをやってのけて、天界をほぼ無力化したのがオリュンポスなんだな ?


「 それはオリュンポスでも同じなのか?オリュンポスを中心に下界が ? 」


「 オリュンポスは違う点があります。天界の様な中心世界がオリュンポスを中心にさらに数個あるのです。どれも占領したものですが... 。 私達天界もあそこに... 。 」


ミサが指差す方を見ると何処かの軍旗が見える。天使達が戯れてる旗の上に武装した巨人の旗が... 。


「 ...本当に負けたんだな... 。 」


そこでふと世界鏡に目を移すと、波模様が出ている 。 本当に鏡なのか?プールなんじゃないか... ?


「 ミサ、世界鏡って波模様が出たりするのか ? 」


すると


「 ... !? 」


「 なにっ !? 」


「 ...えっ ! 」


俺の言葉にミサ、カツェ、アリスの3人がほぼ同時に反応した 。


「 ...直也... 。波模様が出るのは、この世界に外世界から何者かが進入してきてるからだ... 。 私は何の気配も感じなかった... 。 」


世界鏡を操れるラファエル一族のアリスが震えている。俺にあんなに強気だったのに... ?


「 な、直也様 ! 来ます ! 」


波模様が収まったと思った瞬間、まばゆい光が辺りを包んだ。光が収まるとそこには一人の人間 ? 風変わりな服装の者が立っていた 。


「 .....クロノス卿... 。 」


クロノス卿だって ? 天界を襲ったオリュンポスの指導中枢の... ?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る