応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第11話 盗めないへの応援コメント

    現代人のチンパンジーさがわかりますね。この話でsdgsとかいってるけど、まず貨幣制度廃し訴えればいんじゃないって思いました。

  • …(; ・`д・´)たしか前回見かけたときは口噛み酒の辺り。こうやって続きに出会うとはぐれメタルスライムを見つけたようにドキドキ・ワクワクします(オイ

  • 第74話 再びのシッチリアへの応援コメント

    …(; ・`д・´)早い、早いよフラッガーさん!

  • そっちの出自でしたか…冬寒く夏の湿気がすごい本州じゃ麦も育ちませんわな。

  • 第67話 穴山ピラミッドへの応援コメント

    いつの間にか族長以外の住人とも普通に話してますね。
    文法でどこの語族か判ったりしてるんでしょうか。
    階段ピラミッドがあって蛇だと、ルーツは太平洋対岸なんでしょうかね…

    作者からの返信

    インドヨーロッパ語族のあたりなのにアルタイ諸語のようでいて、日本語のようなSOVで膠着語な謎の古語があるあたりです。言葉については、深掘りすると戻れなくなるのでちょっとご都合主義かも・・・。

    メソアメリカの文明は縄文より現代なので、作中にはでてこないかもしれませんが南米までいくと逆に日本の縄文と関係ありそうで、いけたらいいかもなとか思いながら・・・もごもごもご。

    ピラミッドの件は、ちょっと作中にぶっこむにはあまりにぶっ飛びすぎた謎をみつけてしまったので、別で書いたのがあります。すこしネタバレあるかも。
    https://kakuyomu.jp/works/1177354054880471753/episodes/1177354054889308055


  • 編集済

    第65話 シオシカヒト交換への応援コメント

    意思疎通ができるようになっても、
    世界観の違いは理解に時間がかかりますからね…

    その若者は連れて帰るんでしょうかね。

    作者からの返信

    いつもハートありがとうございます!
    あと数話もしたら出てくる予定です。たぶん。


  • 編集済

    第4話 立ち上らない煙への応援コメント

    人間にあえないかもwww

    追記
    更新止まっているのでフォロー外します。再開したらご連絡頂けると嬉しいです。