DTガール!

カシータ

DT in ガール!?

1話「とある魔法少女の夜」

 土で造られた刃は月光を反射すること無く、闇に踊る。

 魔力で極限まで鍛えあげられたその刀身は鋭く、強靭で、目の前の男が持った鈍らごとその腕を断ち切った。

 男が叫びを上げる前に再度、刃が滑る。

 男の体は倒れ伏し、首が何処かへと転がっていった。


 別の男がこちらへ向かって雄叫びを上げ、武器を振りかざしながら突っ込んでくる。

 少し距離が離れているが、魔力で身体が強化されている今の状態なら一足飛びだ。

 刀を構え、地を蹴った。

 男に一瞬で近づき、斬撃を置いてすれ違う。

 男の体は綺麗に二分割され、地面にその血を染み込ませた。


 何人、倒しただろうか。


 残っていた数人が悲鳴を上げながら武器を捨て、背を向け、闇雲に駆け出す。

 だが、受けた依頼は山賊の全滅だ。

 一人も逃すわけにはいかない。


 魔力を操作して無数の見えない触手を自分の体から伸ばす。

 人間の足では到底敵わない速度で山賊達に追い縋り、腕を、脚を、身体を、首を。

 逃げた山賊達を一人残らず絡めとった。

 そして一気に締め上げ―――


 鈍い音を木霊させながら山賊達は絶命した。



 暗い山の中に訪れた静寂を破った、可愛らしい少女の声が木々の間に吸い込まれていく。


『もういねぇかな。』


 その言葉は、この剣と魔法の異世界には似つかわしくない『日本語』である。


 俺はある理由でこの異世界へ転生してきた【転生者】だ。

 今日は独りで寂しく冒険者ギルドのお仕事。

 普段はちゃんとこっちの世界の「共通語」で会話しているが、一人の時はついつい日本語で独り言を言ってしまうのだ。


 地面に手をつき、魔力を流し込んで大きなゴーレムを造る。

 ゴーレムがその巨体を動かすと、その場に大きな穴が出来上がった。

 ゴーレムを操り、その穴に山賊たちの死体を投げ込ませる。

 その動作で巨体が動くたびに山の中に軋む音が響き渡った。


 穴が死体で埋まったのを確認して最大火力で火をかける。

 死体の山はいくらもしない内に消し炭になり、最後はゴーレムを潰して穴を埋めた。


 山賊たちのアジトだった場所に入り、銅貨、銀貨、装飾品、宝飾品、金になりそうな物を集めていく。

 お金が無いわけではないが、あって困るものでもないし、何より宝箱とかタンスとかツボとか、あったら調べたいでしょ?


 目ぼしい物をかき集めてアジトから出る。

 空を眺めればまだ夜明けは遠そうだ。星の光は衰えそうにない。


『とりあえずここで朝まで、だな。』


 アジトにあった薪で火を付け、アジトから拝借してきた干し肉を炙って固いパンに挟んで齧る。

 中々良い肉を置いていたな。パンはダメだが。

 ワインも置いてあったが、どう見ても不味そうだったのでパスだ。


 全てを腹に収めて、傍らに置いてある空のカップを手に取る。

 カップの上に魔力を集め、水へと変換させ、更に一部を氷に変えた。

 そのまま自由落下させるとカップに収まり、氷がカランと音を立てる。

 カップの水を一気に煽った。


『さて、寝床を作るか。』


 地面に魔力を流すと、俺を中心に土のドームが覆っていく。

 空気穴だけいくつか残して簡易テントの完成だ。


『よいしょっ・・・と。』


 ドームの中に一緒に作った長方形の小さなベッドへ手探りで寝転ぶ。

 だが身体に装着された鎧がベッドに当たり、カチリと音を立てた。


『脱ぐの忘れてたな。』


 もう一度立ち上がる。


「”魔装解除リリース”。」


 その言葉に反応して魔法陣が宙に現れた。

 身体に装着されていた鎧が自動で外れ、現れた魔法陣の中に飛び込んでいく。

 残念ながら裸になったりはしない。現実は非情である。

 全てのパーツを飲み込んだ魔法陣はその役目を終えて消滅した。



 鋼の身体を持ち、大地から武器を生み出し、触手を操る魔法少女。

 それが今の俺だ。



 今度こそベッドに寝転ぶ。

 こういう時だけはスペースを取らない自分の小さな体が便利だ。


 そういえば、何で魔法少女になったんだっけ、俺?



 まぁ、いっか。




 俺はそのまま目を閉じた―――

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る