51話「お別れ」

 春休み最終日。

 ピンクが冒険者の資格を得てからは毎日のように彼らに仕事を受けさせている。

 採取の仕事の合間に他の魔物と戦わせてみたりもしたが、問題はなさそうだった。

 とは言ってもランクが低く、受けられる仕事も収入もそれ相応だ。

 依頼はなくとも魔物を倒せば少ない報奨金が貰えるので、しばらくはそれがメインとなるだろう。


 装備も俺製で固めているため、街の周辺であればそうそう死ぬ事はない―――筈だ。

 何も問題は無い―――筈だ。

 心配する必要なんて無い―――筈だ。


 そんな俺の胸中を見透かしたように、しゅんとした顔でミアが俺に謝る。


「やっぱり、皆のこと心配だよね・・・・・・。ごめんね、旦那さま・・・・・・。」

「いや、折角のデートなのに、こっちこそごめんね。アイツらなら多分大丈夫だよ。」


 そう、俺とミアはただ今デート中なのだ。


 発端は今朝の事。

 今日が最終日だと知ったミアが、涙を流しながら俺について行くと言って聞かなかったのだ。

 見かねたピンクが潤む瞳をハンカチで拭いながら、今日は自分達だけで行きますわと言い残し、さっさと行ってしまった。

 オネェキャラが随分と板についてきたようだ。


 リーフからは勉強の邪魔になるからと教室を追い出された。

 その際にフラムがミアに耳打ちしていたが、どうやら本妻様の許可を貰えたらしい。

 あの二人は何か強い絆で結ばれつつあるようだった。

 ・・・・・・まぁ、良い事だと思うようにしよう。


 それならばとヒノカ達の所へ行ってみたが、そちらでも追い返される始末。

 中ボスからはこちらはお任せ下さいと言われ、娼婦達からはミアをよろしくと言われ。

 気付けばこうして二人で街を歩いていた。


 デートという単語に頬を染めるミア。


「デートだなんて、そんな・・・・・・。」


 俯くミアの手を取る。


「ずっと歩いてても仕方ないしさ、とりあえずあの店にでも入ろうよ。」


 表の大通りにあるお洒落なオープンカフェ。

 値段は周りの店に比べてほんの少し高いだけの庶民寄りの店だが、内装も外装も映えるため貴族の客も多い。

 元の世界に居た頃の自分なら素通りするような場所である。


 店の扉を開くと、こちらに視線が集まる。

 まぁ、いくら美少女二人とは言え、冒険者ルックで来るような場所ではないしな。


 ミアと視線が合った貴婦人が顔を赤くして目を背けた。

 今日も”魅了(チャーム)”は絶好調のようだ。


 春の陽気が心地よいので、外の方の席へ案内してもらう。

 二人でメニューを見ていると、まだ頼んでもいないのに紅茶とタルトが並べられた。


 初めてだったよ。「あちらのお客様から」をやられたのは。


*****


 食べ歩きにショッピング、そんな事をして過ごしているとあっという間に太陽が姿を変えていく。

 小さな公園のベンチで最後の締めにと氷菓子を食べ終えた頃には、自分の背丈よりも影が長くなっていた。

 しばしの沈黙。

 それを破ったのは涙声のミア。


「旦那さま・・・・・・ホントに今日で、お別れなの?」


 俺はため息をついてミアにデコピンを喰らわせた。


「きゃうっ!!」


 ちょっと魔力で強化したので少しは・・・・・・、かなり痛そうだな。


「うぅ・・・・・・やっぱりアタシのコト―――」

「今のはお仕置きだからね。」


「―――お仕置き?」

「そ。今朝の私の話、全く聞いてなかったでしょ?」


 キョトンとした顔でミアがこちらを見つめる。


「旦那さまの・・・・・・お話?」

「はぁ・・・・・・やっぱり。」


 そう、大変だったのだ。今朝は。

 泣き喚くミアを宥めてあやして・・・・・・とにかく大変だった。

 彼女の血がそうさせているところもあるので、仕方が無いのかも知れないが。

 今朝に話した内容をもう一度彼女に聞かせる。


「明日から学校が始まるから、今までみたいに毎日会えなくなるってだけで、お別れじゃないよ。」

「・・・・・・そうなの?」


「そうだよ。それに、休みの日にはまた来るから。」

「ホント!?」


「ギルドの仕事を受ける日もあるから、毎回ってわけにはいかないけどね。」

「ううん、それでも嬉しい!・・・・・・よかったよぉ~~。」


 実は、リーフ達からミアも一緒に寮に住もうと提案があったが、それは却下。

 どうしてダメなのかと凄い剣幕で詰め寄られたのだが、ミアの特性について聞かせると納得して貰えたようだった。


 そう、問題はあの特性。

 男だけに効くならまだしも、男女の見境なしなのだ。

 そんなミアと一つ屋根の下ともなれば、よろしくない状況になるのは想像に難くない。

 まぁ、ほんの少しだけそれも悪くないと思うが。ほんの少しだけな。

 いずれは何とかしたいが、皆目見当もついていない状態だ。


 ただ、俺には既に対応策がある。強化魔法だ。

 副次的な効果とも言えるが、強化魔法を使用中は”魅了(チャーム)”の効果を防げる事が判明したのである。

 ミアから中てられる魔力を自分の魔力で弾き返す感じだ。


 フィーも多分大丈夫だろうが、やはりそれだけでは皆と暮らすのは難しい。

 もっと根本から解決する必要がある。


 考えを巡らせているとグラリと視界が傾く。


「あ、ちょっ、ミア―――」


 押し倒されたと気付いた時にはもう唇は塞がれていた。


「んぅっ・・・ちゅ・・・・・・れるっ・・・・・・んふっ・・・。」


 あ~ダメだこれ。

 最初からクライマックスな感じのヤツだわ。

 いやあああ!足の間に膝を入れないでえええ!


「ちゅぅ・・・んっ・・・ぁ・・・・・・んぅ・・・はっ・・・・・・・・・旦那さま、欲しいの・・・・・・。」


 何がですか!?


 離れた唇と唇の間にツーと糸が垂れる。

 だが、俺とて今まで何も考えていなかったわけではない。

 再び唇が塞がれる前に触手を使ってミアの頬を抓り上げた。


「ひ、ひたたたたっ!痛いよぉ、旦那さまぁ・・・・・・。」

「正気に戻った?」


 俺を押さえていたミアの力が緩む。


「ご、ごめんなさい、旦那さま・・・・・・。アタシ、また・・・・・・。」

「いや、いいんだよ。ミアが望むなら私の身体くらい、好きにしてくれて構わないんだけど―――」


「けど・・・・・・?」

「―――流石に此処では勘弁してもらっていいっすかね・・・・・・。」


「・・・・・・へ?」


 陽が沈みかけた小さな公園とはいえ、人通りが全くないわけではないのだ。


 顔を手で覆いながらも隙間からこちらを見る女性。

 目を血走らせて興奮気味に視線を向ける男性。

 無邪気な瞳で見つめる子供。などなど。


 少なくないギャラリーが集まっている。

 それにようやく気付いたミア。


「あ、あわわわわわわ!ご、ごごごごめんなさい!ごめんなさい!ごめんなさいいいい!!」

「・・・・・・ま、とりあえず逃げようか。暴れないでね。」


 触手でミアの身体をガッチリと固定して持ち上げる。


「ひゃんっ!」


 強化した脚で大地を蹴り、跳躍。


「ぇ?きゃああああああぁぁぁぁぁぁっ!!!」


 遠くに見える太陽も顔を紅く染めてすっかりと地平線に隠れてしまっていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る