少しお疲れの時に考えていること

寝てばかりでした。少し外に出ましたが、意外に寒くなく、洗濯くらいすればよかったな、と後悔。資源ゴミは捨てられました。炬燵が入っていたダンボールを捨てたので、キッチンがなかなかすっきりしました。お弁当も今日は作れたけれど、明日の分は全く考えられず…生理中は波があるものです。男性の方、女の体のことをちょっぴりわかってあげてくださいね。よく、生理は病気ではない!など言われることもありますし、それは確かですけど、つらいものはつらいんじゃー!病気ではない分、余計にきついのです。メンタル的にもね。

彼は若いけれど、そういうことには大変理解があります。というか、私に理解がある、というのかな。出来ない日は出来ない、と割りきって、ご飯を買ってきてくれたり、寝ている間はテレビの音を小さくしてくれたりして、さりげなく優しいのです。ふっふっふ、良くできた夫(予定)でしょう。

夫といえば、先程彼に、「今年中に結婚しよう」といわれ、パソコンで作業していた私は普通に「そうだね~」と答えたのですが、心がこもっていない!と言われてしまいました。そんなことないんだけどなぁ。それはもう当然だと思っているだけなのですが。そういえば、最近、前に散々言われてきて、嫌だから言わないで~と封印してもらっていた「浮気する?してる?」も復活しているのです。愛ゆえに、と言っていますが、何か不安でもあるのかな?仕事も忙しくなり、私に構う時間が少なくなったせいで、もやもやしているのかもしれませんね。そんな不安は杞憂なのに、こんなに愛しているのに、本当にこの素敵な彼は心配性です。なんとなく可愛いと思ってしまい、頭をなでなでしてしまいます。そういう関係です。

本当に年の差って関係ないと思います。や、知っている音楽や、ニュースとか、そういう世相についてのギャップはありますけど、要は相手のことをどれくらい思いやれるかというところに尽きるのではないかが肝心で、それ以外はどうでもいいかなぁと。今は二人で各々ラジオを聴いてまったりとしています。会話がなくてもいい、とても居心地の良い空間。あとは彼の不安を取り除くように努力しないとなぁ。愛ゆえにだから無理かな?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る