SAIGA《サイガ》 

大西アキラ

第1話  公園

その男は、突然現れた。


夜の公園。

昼間は緑や茶色の草木で明るく賑やかに見える公園も、夜の空気は少し違っていた。

暗い夜空に照らし出された草木や空気は、重苦しい程の黒一色を表現していた。

その公園はかなり大きく、自然と人間との調和を目的とした造りになっているのか、草木がたくさんあった。そして、住宅街からはかなり離れた場所にあった。

そんな場所を若者達が見逃す筈がない。

夜の公園は、若者達にとっては都合のいい集いの場である。

そこに若者達が集まっていた。

髪の毛を茶色や金色に染めた若者や、耳や鼻にピアスをした若者など、十二・三人の若者達が大声を出して世間話をしている。

その若者達の輪に、その男が近付いてきた。

じゃりっ。

じゃりっ。

その男の履いている靴が、公園の地面に散らばっている砂を噛み締める音がした。

「ん・・・?」

若者の一人がその男に気が付いた。

「なんだ?お前は?」

その若者はそう言うと、その男に近寄っていった。

その男は何も言わない。

怯え。

恐怖。

そのどちらでもない。

無視。

いや、興味がないのであろうか。

若者達の群れもその男に気が付いた。

「どうした?どうした?」

仲間達が一斉に動き出す。

暇を持て余した子供が、おもちゃを与えられたように、その男に近付いていく。

「なんじゃい!コラ!」

違う若者が大声で叫んだ。

威嚇。

しかし、その男は何も言わない。

男は白い帽子を深く被り、黒いパーカーに黒いズボンを履いている。

「コラコラ!何か文句でもあるのか!この野郎!」

調子に乗った一人の若者が、その男の胸の辺りを手で押そうとした。

その瞬間。

その男は、すばやくその手を避けた。

手でその男を押そうとした若者は、体のバランスが崩れたのか、グラリと体を揺らして地面に倒れた。

「・・・・・」

倒れた若者の顔が、真っ赤に変色していくのがわかった。

屈辱。

それも、仲間達のいる面前での赤っ恥。

「てめぇーーーーー!」

その若者は大声を発してその男を見た。

「ここに、タクヤって男はいるか?」

その男はポツリと言った。

その声質は静かであったが、体の芯に響く異質な音色を持っていた。

「あ?」

若者達が殺気立ってその男を囲み始めた。

「タクヤって男は、ここにいるのか?」

その男は静かにもう一度言った。

「なんだ、お前は?!殺すぞ!」

若者達がその男に近付き睨みをきかせてくる。

「ククク、殺すだと・・・?クククッ!」

その男は笑い出した。腹に両手を置いて大声で笑い出す。

「この野郎!」

一人の若者が我慢できずに、その男に殴りかかった。

その男は、すばやく前身を前に倒すと、そのまま左手の掌をその若者の顎に軽く当てた。

ズシャッ。

殴りかかってきた若者は、頭を横に向けて下半身からぐったりと地面に崩れ落ちた。

そして、そのまま前のめりに地面に倒れる。

「・・・・・」

若者達は静まりかえった。

何が起こったのかさえわからなかった。

倒れた?

え?

「俺を殺すだと?笑わせてくれるじゃねぇか、お前ら」

その男はそう言うと、横にいた若者の右手をすばやく掴み、力強く捻った。

メキキッキッーーー!

肉と骨が混ざり合い、ぐちゃぐちゃになるような異質な音がした。

「ぐぎいぃいいいーーーー!」

若者は跳ねるように地面から飛び上がると、地面に転げ回った。

「いでえぇいぃーーー!」

その若者は大声で叫ぶと自分の右手を見た。

信じられなかった。

右手?

左手?

なんと、右手の掌が逆に向いていた。手首からぐんにゃりと折り曲げられていて、人体の基本構造からは逸脱した形になっている。

若者達は唖然とした。

信じられない光景が今、目の前で起こっているのである。

その男はゆっくりと一歩前に進んだ。

それに触発されるように若者達は動いた。動かないと危険が迫ってくることを、体の本能、いや動物の本能が察知したようである。

「こ・・・この野郎!ぶっ殺してやる!」

若者達がその男に向かって襲いかかる。

その男はニヤリと笑うと、軽く両手を前に突き出した。

若者の拳や蹴りを髪一重で避けると、その男は左拳を軽く握った。

そして、若者の顔面に放った。

ボッ!

左拳から空気を裂く音が響いた。

ぐしゃっ!

若者の顔面に、その男の左拳が突き刺さる。両目が潰れ、鼻は砕け、前歯が粉々に吹き飛んだ。

「ぐべぼつっ!」

若者はバク転をするように、空中で二回転すると後方にふっ飛んだ。

四メートル。

いや、五メートルは飛んだであろう。

その男の動きは人間技ではなかった。

目の前にいる若者の耳に付いているピアスを掴むと、簡単に引きちぎる。

「んぐっ!」

その若者は耳を押さえるが、その時にはその男の右拳が顔面に飛んできているのが見えた。

ぐちやっ!

若者は膝を地面に付けて倒れこんだ。鼻がひしゃげて、上唇から前歯が突き出ている。

「おぐっ・・・・・」

口の端から白い泡を吹き出して地面に突っ伏した。

その男は動きを止めない。

隣にいた若者の腹に左拳を力一杯ぶちこむ。

その若者の体が地面から浮き上がる。

もう、人間ごときの行える行動ではなかった。

まさしく、猛獣である。

「ぐべええええっーーーー!」

その若者は口から汚物を吐き出して、その上に顔面から倒れ込んだ。尻を高く上げ、手足が痙攣している。

その男は、さらに二人の若者の股間に左右の前蹴りを放つ。

そのスピードは人間の目では確認できない程だ。

ボッ!

空気を裂く音がした。

「・・・・・!」

股間に前蹴りを喰らった二人の若者は、白目を向いて地面に崩れ落ちた。ピクリとも動かない。

「・・・・・」

残った若者達は誰一人として動かなくなった。

いや、動けなかった。

あまりの光景に目を疑った。

「タクヤって言う奴は、どいつだ?」

その男はズボンに両手を入れると、静かに言った。

その男の両目が、若者達を舐める様に見る。

「ひいっ!」

一人の若者が背中を見せると公園から走り出した。

髪を長く伸ばして金色に染めている若者だ。ズボンもわざと下方にずらして穿いているので、全力で走っていてもスピードがかなり遅い。

その男はニヤリと笑うと軽く地面を蹴った。

地面の砂が空気中に舞った。

その男は両手を大きく振って走り出した。

あっという間に、逃げ出した若者に追いついた。

その若者の右足を足で引っ掛けると、地面に転がした。

「ぐあっ!」

その若者は地面を転がった。

その男は、ゆっくりと倒れている若者に近付くと、右手でその若者の顎を掴んだ。

めきっ。

そして、なんと持ち上げ始めたのだ。

みしみし・・・。

それは信じられない光景である。

みしみし・・・。

なんと、六・七十キロはありそうな若者の体が地面から浮いていくのだ。

「お前がタクヤか・・・?」

その男はその若者を軽く右手で持ち上げて言った。

「あい・・・そうでちゅ・・っ・・」

その若者はコクリと頷いて、両手でその男の右手を掴んだ。掴まれた顎がめきめきと悲鳴を上げているのがわかった。

「し・・死ぬ・・・助け・・・て・・!」

そのタクヤという若者は叫んだ。

その男は、いきなり右手の力を抜いた。

タクヤと言う若者は、そのまま地面に落下していく。

普通はその筈である。

地球の重力を考えれば、そうならなくてはおかしいのだ。

しかし。

だが、しかし。

タクヤと言う若者が地面に背中から落下するまでに、その男の蹴り足が飛んだ。

ボグッ!

その男の右足による蹴りが、タクヤと言う若者の腹部に命中した。

「おぐぼつぅつーーーー!」

タクヤと言う若者は、胃の中に溜まっていた消化物を口から吐き出した。激痛の余りに空中で体を九の字に曲げる。

そして、そのまま五メートル程先の地面に転がり落下した。

じゃりっ。

じゃりっ。

その男は、両手を黒いズボンのポケットの中に入れて、タクヤと言う若者に近付いていく。

「おげっーーー!」

タクヤと言う若者の両目は血走り、涙で一杯だった。

じゃりっ。

じゃりっ。

その男の足音が迫る。

他の若者達は動けなかった。

ある者は、足腰が震えているのがわかった。

ある者は、歯がガチガチと鳴っているのがわかった。

恐怖と言うものはいきなりやってくる。若者達にとって、それは今日だったのだろう。

「お前・・・この前、ある女をレイプしただろ?」

その男は静かに言った。

「ぐっ・・・・・」

タクヤと言う若者は、腹部を両手で押さえて呻き声をあげた。

「その女の父親が俺に依頼してきたわけだ。お前を壊してくれってな・・・」

その男はそう言うと、タクヤと言う若者の右手を掴んだ。

そして、人差し指を軽く逆方向に押した。

ぼきっ。

軽い音が鳴った。

まるで、枯れ枝を真っ二つに折るような簡単な行為だった。

「ふぎやあぁーーーーーーーー!」

タクヤと言う若者は叫んだ。

そう、人差し指がありえない方向に曲がっていた。ズキンズキンという痛みが人差し指を襲う。

折れていた。

いや、折れているというよりも、折れ曲がっていた。

「や・・やめでぇ・・」

タクヤと言う若者は哀願した。

「おいおい、その女もそう言ったはずだぞ・・・」

その男は、今度は中指を軽く押した。

ぼきっ。

「うぐいっいっーーーーー!」

中指が、ぐんにゃりと逆方向に折れ曲がった。

タクヤと言う若者は口の端から白い泡を吐き出した。

「俺は依頼されたことは確実に守る。お前をきっちり壊してやるよ」

その男はそう言うと、薬指と小指を一気に折り曲げた。

ぼききっ!

「ひいっぐひつっーーーーーー!」

タクヤと言う若者は、動物の鳴き声のような悲鳴を上げて両足に力を入れた。

他の若者達は恐怖で動けなかった。

一人の若者は腰を抜かし、地面にぐったりとへたりこんでいた。

「うぐっ・・・えぐっ・・・」

タクヤと言う若者は、左手で右手を押さえて地面を転がり回っている。

その男はニタリと笑うとその様子を見下ろしている。

「まだまだだろうが・・・本番は」

その男は右足を高く上空に上げると、真下に落とした。

ぐちゃっ!

その男の右足が、タクヤと言う若者の右足首に振り下ろされた。

「ぐひつっーーーーーー!」

右足首が曲がってはいけない方向に曲がっている。

足首が折れ曲がり、痙攣しているのがわかった。

「やめでぇーーー!もぶ!やめでぇー!!」

タクヤと言う若者は涙と鼻水を流して懇願した。激痛で何を言っているのか理解不能だったが、助けを求めているのは、たしかであった。

「ククク!泣くなよ、お前。子供じゃあるまいし・・・」

その男はそう言うと、タクヤと言う若者の髪の毛を掴んで引きずった。

ずる。

ずるるっ。

タクヤと言う若者は、その男に髪の毛を掴まれて公園の地面を引きずられた。

ずる。

ずるるっ。

そして、他の仲間達のいる所に連れていかれた。

「・・・・・」

他の若者達は固唾を飲んだ。

これから何が起こるのだ。

そんな思いをそれぞれの若者達は胸に抱いていた。恐怖と畏怖が体の底から這い上がってくるのを必死で抑えた。

「おい、お前ら・・・こいつの両足を押さえろ」

その男は言った。

口元はニヤリと笑っている。

「え?」

他の若者達は一同に動揺した。

「早くやれよ・・・」

その男は腹の底から声を出した。

他の若者達は全員でそれぞれの顔を見合ったが、誰一人として動かなかった。その男の恐怖と畏怖には負けてはいたが、仲間を売るという行為に対してのプライドが、彼らを動かさなかったのだ。

「ほほう、いい根性しているな」

と、その男は軽く前蹴りを放つ。

ぐちゃっ!

一人の若者の口の中に、その男の前蹴りが突き刺さる。靴がずっぽりと口の中にめり込んだ。

「うぐぅーーーーーー!」

口の中から右足がぬるりと抜かれると、その中は地獄絵図だった。

前歯は全て口の中に飛び散り、血と唾液が混じりあったモノが地面にボタリと落ちた。

その若者は体を横に向けると、口を両手で押さえて倒れた。

「いでぇーーーーよぉーーーーー!」

咳き込んで口の中から固いモノを吐き出した。

それは歯だった。

血にまみれた歯だった。

十本はある。

他の若者達はガクガクと足腰を震わせていた。

「次はどいつだ・・・」

その男はニヤリと笑った。

公園の空気が冷たく響き渡る。

ざざっ。

ざざっ。

すると、残った若者達は一同に、タクヤと言う若者の両足を押さえ始めた。

二人が右足を。

二人が左足を。

「おまえだぁーーー!!このやろどぅーーー!」

タクヤと言う若者は叫んだ。

仲間に裏切られたことに怒りを感じたが、右手の痛み、腹部の痛み、右足首の痛みに何がなんだかわからなくなっていた。

両足を押さえている若者達も一緒だった。

恐怖で両目が焦点を失っていた。今、この状況から抜け出すことに必死だった。現実なのか夢なのかさえわからなくなっていた。

「許してくれよーー!」

「こうしないと・・・俺らがやられちまう!」

他の若者達は恐怖に身を震わせて叫んだ。

「よしよし、いい子じゃねぇーか」

その男はそう言うと、両足を広げたタクヤと言う若者を上から見下ろした。

「さて、こいつが悪いのだろうなぁ・・・」

そして、タクヤの股間部分をじっくりと見つめた。

「やめぇでぇ・・・何をづる気だあ・・・」

タクヤという若者は喚き、体を動かした。

しかし、他の若者達がそれを力一杯押さえた。

その男はゆっくりと動いた。

タクヤと言う若者が両足を広げている場所に移動した。両足が広げられて押さえ付けられているために、股間部分がガラ空きになっている。

「もう悪いことができないようにしてやるよ、ククク」

その男はそう言うと、サッカーボールを蹴るような蹴り方で、タクヤと言う若者の股間部分を蹴り上げた。

ぐちやっ!

股間部分に、その男の右足が吸い込まれるようにめり込んだ。

ずどん!という重い振動がタクヤと言う若者の体を駆け巡る。

「・・・・・・・・!」

タクヤと言う若者は、体中を痙攣させてぐるんと白目を向いて倒れた。

あまりの衝撃のために、叫び声すら発しない。

股間部分からは赤い血の小便が、白いズボンを気持ち悪い程に濡らしていく。

「ひいっーーーーー!」

両足を押さえていた若者達も両手を離し、それぞれに悲鳴を上げて後ずさりした。

「あーあ、この感触だと睾丸が二個とも潰れたな・・・ククク」

その男は右手を口元に持っていくと、クククと笑い出した。

「これからは、オカマとして生きていくのだな、ククク!」

そして、その男はくるりと体の向きを変えると、そのまま公園を後にした。

夜の公園には、敗北した若者達の折れた心と残骸が残っているだけであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る