二人目の客 (サナダ)

「てなわけで、今日も一人遊びに来るの」

「そうなのね」



 ローズちゃんが訪問してきた次の日。また、私たちは玄関先でそのお客さんを待っていた。

 あゆちゃん、ミカちゃん、リルちゃんに桜ちゃん。この四人が揃ってて、なおかつ叶くんと火野がいないってことは訪れる人物は確実に女性である。

 


「なんだ、フミは初対面なのか?」



 加えて、昨日からこの屋敷に泊まっており一緒に新客を出迎えようとしているローズちゃんが私にそう尋ねてきた。


 あんなに根掘り葉掘り質問責めにしたのにこの子は普通に私と友達になってくれた。

 そりゃ、もちろん私もインタビューのプロフェッショナルだし、嫌われないように巧く立ち回る技術も持っているけれど、それでもすんなりと心を開いてくれたのは驚いた。



「うん、私にとってはほとんどみんな初対面よ。この屋敷からまだほとんど外に出てないし」

「そうか。まあ、別世界からやってきたんだ。のんびり慣れていけばいい」



 尚、この屋敷では女子が集まったときは必ず全員一緒にお風呂に入るという謎の風習がある。もちろんあゆちゃんは除いて。


 一緒にお風呂に入るにあたって拝むことができたローズちゃんの裸体。竜族だけあって身体つきはリルちゃんに近く、スポーティだった。お腹周りとか特に。

 でも胸は普通。私より少し大きい程度。この屋敷に来てから巨乳の三人に囲まれて不憫な思いをしてたのでなんだかホッとした。

 

 それはさておきこの屋敷の戸がノックされる。どうやら目当ての客が来たみたいだ。あゆちゃんが「どーぞ」と扉に向かって声をかけたると、ゆっくりとそれは開き、一人の女の子が姿を現した。



「おじゃましまーす」

「いらっしゃい、マーゴさん!」



 あゆちゃんにマーゴさんと呼ばれたその子に私が抱いた第一印象は、安心。なんだかホッとするような感じだ。

 この子に母性がありそうとか、そういうわけじゃない。顔だ……顔がギラギラしてないんだ。


 たしかに間違いなくこの子も美少女なんだけど、あゆちゃんら四人とその傾向があるローズちゃんと違って『絵に描いたような美の塊』というわけではない。

 例えるなら、金塊の群れの中に一つ、落ち着いた色の宝石が放り込まれてきた感じ。

 もしこの子が私たちと同じ学園にいたら、美少女ランキングで10位ぐらいを延々とキープしてそう。



「いやー、相変わらずみんな可愛いね。いいなぁ……。おっと、それで貴女がチキューから来た新しい子かな?」

「ええ」

「そっかそっか。私はマーゴ! よろしくね!」

「私はフミ・サナダです。どうぞよろしく」



 マーゴさんは手を差し出してきたので、私はその握手に応じた。

 ……なんとなく、まだ不確定だけど、なんとなくこの子は普通の人間じゃない気がする。この世界にいるらしいエルフやドワーフといったそういう類の人類。


 とはいえ感じる違和感はそれだけ。見た目も口調も別段突飛なところはなく悪魔でミカちゃん達と比べたらの話だけど、普通。その安心感の方がやっぱり勝る。



「なんでだろう……?」

「ん? どうか?」

「私、貴女とこの屋敷にいるとなんだかホッとするな」

「……! わ、私もです!」



 やはり何か通じ合うものがあるのだろうか。マーゴさん……この人とは特別仲良くできそうな気がする。

 しかし、見た目の年齢は私たちとそう変わらないんだけど、どうしてこの人は敬称付けなんだろう。年齢を聞いてみるか。



「私のことはフミとお呼びくださいね。ところでマーゴさんはお幾つで?」

「え、年齢? 17歳だよ?」

「あ、同い年なんですね!」

「同い年? やったぁ! 今まで完璧に同年代なのリルちゃんだけだったんだよね!」



 ん、リルちゃんだけ? ああ、そっか、あゆちゃんとミカちゃんはこの世界じゃ13歳だし、ローズちゃんはなぜか年齢不詳。そうなるよね。

 ついあゆちゃんに釣られて敬語使ってたけど、それなら……。



「タメ口でいい……?」

「うんうん! いいよ!」

「じゃあ、改めてよろしくねマーゴ……ちゃん?」

「うんうん! じゃあ私からはフミちゃんって呼ぶね」



 ああ、いい。知らない世界で友達ができていく感覚。

 世界を渡り歩く系のバックパッカーとかってこういうのが楽しくて旅してるのかもしれない。なんだか分かった気がする。


 ああ、せっかく仲良くなれたのだから是非とも知りたい。この子の何もかも。……悪いくせがまた出てこようとしている。抑える気のない私の悪い癖。

 私はメモ帳のペンを取り出した。



「……?」

「マーゴちゃん、もしいいのなら少々お時間を」

「え、なになに?」

「あー、また捕まったね」

「恒例行事になりそうだね」



 あゆちゃんとミカちゃんがなんか言ってるけど、そんなのかまわない。私の知りたいという欲望は誰にも止められないのだから。











#####


 ローズもマーゴも何気に書籍版の2巻に普通に登場してるんですよね。メインキャラである翔や叶や桜が名前しか登場しておらず、リルに至っては存在すらしていないですが……。まあ、順番なので仕方ありませんね。


 一度打ち切りという形で終わった作品が後々で人気が出て続きが出る場合って、あるじゃないですか。Levelmakerもそうなって欲しいですね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る