応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • Interlude.あの日、窓の外への応援コメント

     カクヨム内をあちこちふらついているうち、タイトルに惹かれて全話一気読みしました。
     ずっと以前にお書きになった作品へ今更のコメントで恐縮ですが、付喪神ホラーコメディに七十年代ロックを絡めての青春もの、ユニークな設定とクライマックスの作り方、その回収の仕方、いずれも唸らされました。
     種明かしでのねねの深慮遠望は、商業誌なら物議を醸しだしそうな気もしますが w 、年季の入ったロリババぁ……失礼、知恵者であるなら、これぐらい狡猾なことをするのもありかと。ただ、この後できちんとヒロインをケアしに向かう気遣いぐらいは見せてほしいなとは思いますが。
     もし、今からでも続きをお書きになるおつもりなら、ぜひ拝読させてもらいたいと思いました。青年とおばあちゃんのバディものは私もずっと以前に書いたことがあるのですが、どうも世間受けしないようで 笑、同じような試みで楽しい作品を書かれた方に、ついコメントしたくなった次第です。
     お騒がせしたようでしたら、どうぞ読み捨てていただければ。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    よもや令和になってこの作品に感想を頂けるとは、望外の喜びです。通知見て驚きました。
    カクヨム初投稿からもう6年……ロリババアはいいぞという気持ちは今も変わりません。
    続きの構想は無いのですが、諸々の要素は気に入っているので、似たテーマで何か書くのもいいかもしれませんね。

    重ね重ね、ありがとうございました。