護衛、変身する

「うーん」


 それは、ある日の午後。

 部屋の掃除を終えたタニヤが突然腕を組み、何やら唸り声を上げた。


「どうしたの、タニヤ?」

「もったいないなぁと思いまして」


 タニヤはアレクの顔を見据えたまま、ティアラに答える。


「何が?」

「ねぇアレク。どうしてそんな男っぽい格好をしているの?」


 俺の疑問の声は無視し、アレクに質問するタニヤ。

 無視されたのはちょっと腹が立つが、確かに俺もそれは気になることではあるので、あえて何も言わないでおく。


「護衛の仕事に女っぽさは無用だろう」


「確かにそうだけどさー。アレクって見た目カッコイイけど顔は整っているから、お洒落をしたらきっと凄くキレイになると思うのよ」


「あ……確かに」

「そうかぁ?」


 正直、アレクは俺よりイケメンだ。こいつがお洒落をしたところで、女らしくはならないと思うのだが……。

 この前シチューを作った時にフリフリの可愛らしいエプロンを着ていたが、罰ゲームで女装しているようにしか見えなかったし。女なのに。


「ということでアレク。ちょっと私にいじらせて?」

「……断ると言っても、お前は強引にやるつもりだろう」


 ある種の諦観ていかんを顔に滲ませながら、アレクは小さな声で呟いた。


「それじゃあ姫様、私達はちょっと席を外しますねー」

「うん。いってらっしゃい」


 ティアラは二人を笑顔で見送る。

 そんな彼女に手をひらひらと振りながら、タニヤはわずかに目を細め、俺を見つめてきた。

 その目は「この機会に姫様との仲を少しでも進展させときなさい」と語っていた。


 そんな勇気があったらとっくにやっとるわ。ほっとけ。







『ティアラ。実は俺、お前に言いたいことが――』

『あの、私も、実は――』

『え?』

『私、マティウスのことが、ずっと好きだったの。大好き……なの……』

『ティアラ……! 俺も――!』

『私もう、我慢できないの。お願い。優しくし――』


「お待たせ!」


 せっかく頭の中でティアラとの仲を進展させていたのに、溌剌はつらつとしたタニヤの声に遮られてしまった。

 くそっ。もう少しだったのに!


「ほら早く」


 タニヤは後ろに振り返り、おそらく姿を見せるのを渋っているのだろう、アレクを急かした。


 しばらく間が空いた後、ゆっくりとした足取りで部屋の中に入ってきたのは……絶世の美女だった。

 キラキラとした圧倒的オーラを出す彼女を前に、俺は呆けることしかできない。


 短かったアレクの黒髪は、腰にまで届こうかという長さになっていた。

 その質感は、まるで高級な絹のような滑らかさ。


 身にまとっているのは、肩が大きく出た青い細身のドレス。

 腰から脚までのほっそりとしたラインが、彼女の胸の大きさをより強調させている。

 そして太腿まで入ったスリットが、大人の女性の魅力を主張していた。


 耳元には、アレクの目と同じ色の赤い宝石をあしらったイヤリングが、控えめに煌めいている。


 不覚にも、少しときめきかけてしまった……。


 いや、騙されるな俺。あれはアレクだ。

 俺を投げ飛ばすアレクだぞ。


 俺はティアラ一筋十八年(ただし十七年分は誇張)。

 馬鹿力の同僚にときめくなんてもってのほか。


「うわぁ。すごい……。アレク、とてもきれいだよ! 本当にきれい!」

「ありがとうございます……」


 手放しで称賛するティアラに、アレクはやや照れたように指で頬を掻いた。

 その様子を、タニヤはうんうんと満足そうに見つめていた。


 それにしても、えらく変わったもんだよな……。

 だが見たところ、化粧はほとんどしていない。

 髪の長さと着る物だけで、ここまで印象が変わるとは。


「それ、カツラか?」

「ウィッグと言って欲しいわね」


「要するに付け毛か」

「……デリカシーないわよね。マティウス君て」

「うるせー」


 そんなことだとモテないぞー、と嬉しそうに言うタニヤは無視。

 モテないのは今に始まったことではない。それに、俺は間違ったことは言っていないはずだ。付け毛は付け毛だろ?


「ねえねえ。ちょっと町に出てみましょうよ」

「何を言っているんだ」


 タニヤの大胆な提案に、アレクは大きく眉をしかめながら答える。

 しかし好奇心の塊であるこの侍女に、アレクのその表情の変化も効果はない。


「だってこんなに綺麗な子、皆に見せびらかしたいじゃない」


「オレはお前の私物じゃないんだぞ」

「私も一緒に行ってみたいな……」


 タニヤを援護する声は、意外なところから上がった。

 さすがにアレクも、ティアラの言うことには強く出られないらしい。

 諦めたように嘆息しながら小さく肩をすくめた。


「少しだけだからな」

「さっすがアレク。話がわかるぅ!」


 タニヤに誉められても、アレクの眉間にできた小さな皺は消えそうになかった。

 大変だな、お前も……。







 城下町に出るや否や、俺達は注目の的となってしまった。

 特にイベントもないのに、着飾った美女が突然現れたら当然そうなるだろう。


 それに可愛らしいティアラと(王女だとバレないように地味な格好をしている)見た目だけは無駄に良いタニヤまで一緒なのだ。


 はっきり言って、俺の場違い感が凄い。


『あの冴えない男は何で一緒にいるんだ』という、他の野郎共の嫉妬と羨望の混じった視線が突き刺さり、居心地が悪いったらない。


 皆からの注目を浴び、タニヤは鼻高々だ。「私がプロデュースしたんですよ」と嬉しそうに野次馬のおばちゃんに吹聴していた。

 プロデュースって何だよ……。


 招かれざる客が現れたのは、俺がそんなことを考えた時だった。


「うおおおおおお!」


 群衆をかき分け、雄叫びを上げながらこちらに突進してくる一人の男。

 その声を聞いただけで、俺はげんなりとしてしまった。


「アレクうううう! 何て綺麗なんだー! 世界一の美女! もうこのまま兄ちゃんと結こ――」


 最後まで言い切る前に、アーレントの顔面にアレクのハイヒールがめり込んでいた。


 ドレス姿で飛び蹴りを綺麗に決めたアレク。

 こんな格好で、いつも通りのキレのある蹴りを繰り出すとは。

 やはり彼女の体術はスゲーな……と、俺は感心しきりだ。


「なになに? もしかしてこれがアレクのお兄さん?」


 石畳の上に仰向けに倒れたアーレントを、興味津々といった様子で覗き込むタニヤ。


 まずい。ついに二人が出会ってしまった。


 このままでは確実に騒ぎが大きくなる。

 二人が会話するだけで爆発が起こるかもしれない。俺の頭の中で!


 とりあえず、アーレントにはもう少し寝ていてもらおう。


 俺は伸びていたアーレントを、ついうっかり踏んでしまった。

 そう、ついうっかり。


「ぷぎゅ!?」

「ああ! スンマセン!」


 わざとらしく謝った俺に、アレクが「良くやった」という眼差しを向けてきた。

 どうやら今、アレクと俺の考えていることは同じらしい。

 初めて彼女との間に生まれる一体感。同僚として俺はお前を全力で応援する。


 アーレントは今ので完全に再起不能になったらしい。

 口から泡を出しながら、死体のように横たわるばかりだ。


 アレクはそんな兄を軽く一瞥べつすると、無言のままきびすを返す。


「戻るぞ」

「えっ? アレク、ちょっと!」


 タニヤの静止の声を振り切り、アレクは一人でスタスタと城へと戻り始めてしまった。


「お騒がせしましたっ!」


 観衆に一言放ってから、俺達も彼女に続く。


「あのままでいいのかな? お兄さん……」


 心配そうにチラリと振り返るティアラ。


 まあアーレントは放っておいても大丈夫だろう。無駄に頑丈そうだし。


 タニヤは名残惜しそうに何度もアーレントに振り返っていた。

 彼と話をしたいのなら、俺のいない時にしてくれ。頼むから。







「次はキュートな感じを試してみたいわね」


 城に帰って早々、アレクはいつもの格好に戻ってしまった。


 タニヤは既に二回目もヤル気でいるらしい。本人の意思は置き去りで、次のコンセプトをワクワクしながら考えていた。


 ちなみに、帰ってから一度もアレクの口からはアーレントのことは出てこない。

 どうやら彼女、あの兄が少し苦手らしい。アレクの意外な弱点発覚。


「それにしても、アレクのお兄さんもっと見たかったなぁ」


 タニヤの言葉にアレクは眉をピクリと動かし、若干顔を強ばらせた。


「タニヤとお兄さんがお話すると、とても賑やかになりそうだね」


 ティアラが小声で俺に話しかけてきた。

 その顔は心なしかイタズラっぽい。

 こんな表情は初めて見る。可愛いなちくしょう!


 タニヤは勘弁だが、ティアラにならイタズラされたい……と俺は心から思うのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る