応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 永遠の刹那への応援コメント

    美しい言の葉が浮かぶ海の底に眠っていた宝箱を見つけたような、こころに語りかけてくる作品でした。
    結末を読み、また始めから読み返すことで美しく浮かんでいる言の葉がより色濃く染まる。
    すぐれた表現者とは内なる世界を引き出し、表す術を持っていらっしゃる。羨ましい限りです。
    この作品に巡り会えて良かったです。ありがとうございました。
    また次回の作品を楽しみしております。

    作者からの返信

    Reiraさん。ほんと最後まで読んでくださってありがとうございました。嬉しい感想ひとしおです。言葉一つとっても、どう表現するかすごく悩みますね。ほんと小説って難しいです。後、矛盾点がどうしても出てきてしまうのですごく悩みます。
    Reiraさんにお褒めいただき本当に嬉しく思っています。その言葉だけでこの小説を書いた甲斐がありました。

    この小説は五年を掛けて書いたもので、それでも読みなおして、矛盾したところや、誤字脱字などを今でも直しています。カクヨムの良いところは一度上げた小説の直しが効くところです。
    五年の歳月が経っているので、携帯と書いたところをスマホに直したりもしました。
    数学と物理に嵌ったのは、スティーヴン・W・ホーキング博士の著作を読んでからです。それ以前は数学を毛嫌いしていました。
    宇宙を知りたくて、物理に嵌り、その意味を理解したくて数学を勉強しました。未だ分からない事だらけで、勉強中です。

    この物語は自分探しと、幽霊が主人公の大切な人に憑依するアイディアが浮かんだところから物語を膨らませて書きました。
     

    編集済
  • 永遠の刹那への応援コメント

    とても難解なパズルを解いているような気分で読み進めました。なるほど、と結末に唸りました。
    美しい文章で、印象深い余韻が胸を打ちます。

    作者からの返信

    涼月さん。読んでくださってほんとうにありがとうございました。
    素人の書いた長編小説ってなかなか読んでもらえないんですよね。

    感想をいただけるとほんとうにありがたく思います。
    僕は毎日何かしら文章を書くようにしています。継続は力なりと言います。毎日書くことで少しでも文章が上手くなればと思っています。