「成人するまでは面倒を見てやる。だが、その後は知らぬ。戦えぬ者は公爵家に必要ない。お前は、カーゼス公爵家には存在しなかったものとしてあつかわれるだろう」
事前に告げてもらって良かったですね。避けられない追放なら、それに対処する時間を貰えたと良いほうに解釈したらよいよ。
某サイト
>最短で妊娠した場合「同じ学年(1歳以内の年の差)の子」を同年に2人出産するケースがあり、この子どもたち同士も年子と呼ばれる傾向にあります。
言葉の定義は人々の間で使われているうちに揺れ動くものですからね
編集済
学園への出発まで読んで あれ?と思い戻ってきまして…
年子の意味わかる?
数ヶ月同い年になりうるとしても、同学年になることはないぞ
だって10ヶ月で産んで即妊娠して10ヶ月で産む(実際は月経再開まで期間が空く)としても、学年は一つ下になる
初っ端から主人公がボコされて、あれ?ってなってタグ確認したら、やはり最強タグがあった。
最強=常勝無敗ではないのは分かるけど、最強なのに成すすべもなくやられるのは、どうなんだ?
”いずれ”最強なのか、ごく限定的な条件なら最強(最早最強とは?ってなりそうだが)なのか、そもそも最強じゃないのか…。
公爵家次男が淫魔なのもどういう経緯か凄い気になるけど、原作設定出されたらどうにもならないわな。
そのうち本編で解明されるのかしら?
ヒット&アウェイには瞬発力が必要ですね。
そもそも公爵という高い地位の生まれでは家出なんて不可能に近いし、命の危険を避けるために学園に行かないと決めておきながら、命をかけた戦場に身を置こうとしているのはなぜですか?
なぜ前世の記憶を取り戻しただけで一人称が前世の自分に乗っ取られるのですか?
持久力あるなら盾ガードで堅牢に攻めるのが向いていると思うよ?持久力の強みは変わらない力で継続して戦える点だと思う。
あと夢魔だっけ?淫夢に見えた俺は末期だな
お初のコメント失礼します!
設定もテンポも抜群で、18禁ゲーム転生ものを“健全に攻略する”という発想が最高でしたw
持久力ってなるとやっぱり役割としてはタンクのイメージが強いですね
ヒットもアウェイも瞬発力や俊敏力がないと厳しそうな気がしてしまいます
18禁ゲーでクリアに100時間かかるフルボイスRPGって実際にあったらマジですごいよな
持久力だけならカウンター狙いじゃないかなあ
速くないと速さで翻弄とかは無理な気がする
公爵の立場にいる貴族がノコノコと家出出来るわけないじゃん。
それこそ公爵の汚点になるでしょうよ。
編集済
父公爵の木剣が、俺を打ち倒した。
父公爵って言葉初めて見た
兄公爵や弟公爵、果ては嫁公爵まであるのだろうか
> 下手に生活レベルを上げて破滅していった人を、俺は間近で見てきたんだ。それで平穏な人生を送ろうと思って、ぜいたくはしないようにしてきた。
ゲームはちょうどよかった。
社会人のくせにこのゲームをプレイするために、パソコンの部品を買い換えて食費を削ることになったヤツの言うことではないよねw
ヒットアンドアウェイって斥候遊撃系の瞬発重視のやつ……
剣そのものが向いてないよ、盾か棒でも持って身を守りながら魔法使うなり逃げ回りながら引き撃ちでもしたら?
瞬発力がないとヒット&アウェイできないのでは?
楽しみです
ヒット&ウェイは瞬発力と持久力が必要です
鍔迫り合いはしないためパワーは低めでも闘えます
持久力一本ですとひたすら受け流すスタイルですね
念流の概念かな
実際剣術は斬り殺す術のため実は守りが硬いはあっても守りのみはありません
強いて言えば後手必勝が近いか
もう素直に盾術とか体捌きとかそういう話かな
○ここはダナン王国の北東にある、ガーゼス公爵領こうしゃくりょう。
→カーゼス ?
ヒット&アウェイってそれこそ瞬発力が必要な戦法じゃないか?持久力と耐久力を生かすなら攻撃を防いで凌いで耐えて、焦れた相手の隙をつくカウンター戦術の方が向いてる気がする。
編集済
楽しく見させて貰ってます。
このシリーズが続くことを願ってます。
早速ですが、誤字報告させていただきます↓
貴族の指定同士の交流も→貴族の子弟同士の交流も
だから父上を厳しく鍛きたえるのは当然のことで……って。→
だから父上が厳しく鍛きたえるのは当然のことで……って。
最後は強力して、世界の敵を倒すというものだ。→
最後は協力して、世界の敵を倒すというものだ。
瞬発力と持久力は真逆…ふむ、そういう世界か
からの高速戦闘と持久力を得意とする〜で、えっ!?ってなった