消費者の声まとめ(製品トラブル情報サイト「製品安全リサーチ2025」より)

▼ 消費者から寄せられた声(2025年8月上旬集計)


1. 「先月購入した冷蔵庫、いきなり冷えなくなった。修理になりそう…」

2. 「新しいエアコン、電源が突然落ちるようになり不安です」

3. 「車の電装品が頻繁にエラーで止まる。こんなこと初めて」

4. 「充電器から煙が出て焦った。これってリコール対象なの?」

5. 「洗濯機の動作が途中で止まるようになり不便」

6. 「スマホの充電ができなくなった。リコール情報を待ってます」

7. 「産業用機械の電気系統がトラブル続き。業務に支障が出ています」

8. 「最近の家電の寿命、極端に短くなっている気がして心配」

9. 「電子部品の不具合で、連続して製品事故が起きていると聞きました」

10. 「車の警告灯が異常に点灯。原因不明でストレスが溜まる」

11. 「可搬型バッテリーの発火事故が怖くて使えません」

12. 「電動工具のスイッチが効かなくなった。安全面も不安」

13. 「家の防災ライトが誤作動続きで困っています」

14. 「ネットで電子部品の不良が話題に。自分も該当製品で心配」

15. 「急に電子機器の動作が不安定に。修理対応も遅れている」

16. 「最近買った商品が短期間で故障。品質低下を感じる」

17. 「電子制御部品の交換を促されたが説明が不十分で不信感」

18. 「使用中に急に機器が停止。製品安全性の徹底を望みます」

19. 「異常なショート事故が相次いでいるとニュースで報道」

20. 「メーカーの対応が遅い。早急なリコール対応をお願いします」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る