【資料025:児童の作品(比較)】
課題:「夏休みの思い出」絵日記(202X年9月2日提出)
・提出者:鈴木 拓也
・【絵】海で父と魚釣りをする絵。太陽が大きく描
かれ、魚がカラフルに塗られている。生き生きと
したタッチ。
・【文章】「おとうさんと、うみへいきました。ち
いさいさかながたくさんつれて、うれしかったで
す。またいきたいな。」
・提出者:高橋 美咲
・【絵】祖母の家でスイカを食べる絵。家族の笑顔
が描かれ、背景には風鈴が揺れている。
・【文章】「おばあちゃんのおうちにいきました。
あまくておいしいスイカをみんなでたべました。
たのしかったです。」
課題:「わたしたちの未来」作文(202X年12月5日提出)
・提出者:鈴木 拓也
・【文章】「ぼくの夢は、社会の役に立つことで
す。みんなと協力し、決められた役割を正確にこ
なすことで、より良い世界を作ります。個人の感
情より、全体の調和が大切だと学びました。ぼく
は、そのための歯車になりたいです。」
・提出者:高橋 美咲
・【文章】「わたしの夢は、社会に貢献することで
す。みんなと協力し、与えられた役割を完璧にこ
なすことで、効率的な世界を作ります。個人の意
思より、全体の最適化が重要だと知りました。わ
たしは、そのための部品になりたいです。」
・(※注:他の児童26名の作文も、主語と細部の単語を除き、ほぼ同内容)
新規登録で充実の読書を
- マイページ
- 読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
- 小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
- フォローしたユーザーの活動を追える
- 通知
- 小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
- 閲覧履歴
- 以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録(無料)
アカウントをお持ちの方はログイン
ビューワー設定
文字サイズ
背景色
フォント
組み方向
機能をオンにすると、画面の下部をタップする度に自動的にスクロールして読み進められます。
応援すると応援コメントも書けます