第2話 溜め大Pが当たるとゲームに勝てる神

 簡単操作でクソデカダメージを叩き出してくれる練習嫌いの自分にとって神のようなキャラ、いなかったらマノンを使って小難しさにキレて引退してる。

 初めてマスターへ引き上げてくれたキャラであり「自分、格ゲーうまいかも!?」と勘違いさせてくれた、なおその勘違いはマスターレートの囚人達にボコボコにされて矯正されました、そもそも結構時間かけてマスター到達してるだろ!本当に上手かったらとっくにレジェンドだろ!という言葉を過去の自分に贈りたい。


 2024年 12/2に大きめの強化が入って脳内がお祭りになっていた。

 溜め大攻撃の強化を通してコンボ&起き攻め関連が伸びた、しばらくマリーザは立ち回りで溜め大Pブッパするチンパンになる、これがヒットして勝ったときの気まずさは凄いけど罪悪感は全てカプコンに擦り付けている、1vs1形式の対戦でも責任転嫁は発生する。


 真面目に強化内容で快適になった点を話すと、中ディマカイルス(以下中ディマ)〆からのラッシュ起き攻めに溜め膝と溜め中段が追加された。

 両方とも投げ間合いで+7、+6有利であり(中段の方は後ろ入れっぱで投げ間合いから外れる)両方とも4大Pが暴れ潰しになるためコレをちらつかせてコマ投げでぼったくる動きが本当に楽しい。

 端投げ後や2大P対空後等ねじこめそうな時にぶちこむと私だけがとても楽しい。


 いままではシンプルに溜め大Por4大Pとコマ投げのハッピーセットにサイドメニューが追加されました、カプコンありがとー!


 でもここまで魔改造されてもパイロットの腕がね、追い付いてないの。

 全キャラのラッシュは人読み入れても止められる確率は五分以下だし、端での非起き攻め時の3択ジャンケンをぶん投げてグラか前飛び入れっぱBotになるし、立ち回りは雰囲気でのそのそうごくだけ。

 それでも勝ちが拾えるマリーザというキャラは神であり、今後どんな魅力的なキャラが出てきても鞍替えは一切ないだろう。

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